PAGE TOP

5/21 佐田岬でショアジギング大会 第1話

本日、佐田岬へショアジギングに行ってきました!

参加メンバーは、隊長、師匠、巨匠、そして私です!

この4名が揃うのは2年ぶりぐらいです!

AM2時50分集合場所に到着

よし、行くぞ~

眠い目をこすりながら、軽快に出発!

AM4時30分現地到着!

早いけど行くか~

全員ヘッドライト点灯!

おっと、コイツを持っていかないと!

それは

001_20100521172415.jpg

ロープです!

師匠が危険ポイントに設置しています!

他の人が怪我しないように!

まさに、釣り人の鏡です! あちこちに設置しています!
皆さん、ゴミは持ち帰りましょう!

磯への山道を全員隊列を組み、滑りながら(雨でぬかるんでいました)
ポイント到着!

AM5時前、4人一斉にキャスト!

沸いてるぞ~! 右だ~

全員右方向にキャスト!あと少し届かない

今度は正面だ~

次は左だ~

右と正面!


ナブラは続いています!

でも、反応がない

暫くすると

霧が大発生!

気温が低く、寒い!

これでは、魚にルアーが見えません!

それでも、黙々とキャストし続ける!

最初の当たりがあったのは、開始から2時間以上経過した
7時17分頃のキャストだった!

キタ~!

やっと、来たか~

そう、私のジグにHIT!

003_20100521172440.jpg

ヤズでした! サイズはいつも通りの47センチ

何だ、ヤズか~!

皆さん呆れております!

違う角度からもう1枚

005_20100521172506.jpg

とりあえず、坊主は回避しました!

ブランカ系のジグに替えてみたのが良かったみたいです!
(霧の為日差しが届かない)

それから、かなりの時間が経ちました! 永遠とキャストは続く

2回目の当たりは、また私でした! ナブラに向けて絶妙にキャスト! 
これがナイスキャストでした!

すぐにHIT! が、すぐ近くまで来た所でフックが外れた!


ここから先は第2話でお楽しみください!


ランキングに参加しています!

よろしければポチっとお願いします!


とりあえずヤズGET!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



ショアジギング・オフショアジギングブログランキング



[ 2010/05/21 19:58 ] ショアジギング | TB(0) | CM(8)

こんばんは~

ロープ伝いの場所ってありますが

怖くて下りれません

2度と上がって来れないかも・・・

ルアーMANさん、ボーズってないんですか?Σ(゚Д゚;)
[ 2010/05/21 20:50 ] [ 編集 ]

mikiっちさん こんばんは~

いつも危険な磯ばかりで困っています

もう、慣れてしまいましたけど

最近、ようやく当たって来ました!(ヤズですが)

釣れないときは長引きますよ~(半年とか)

ボーズの常連です^^
[ 2010/05/21 21:06 ] [ 編集 ]

青物釣れてる~!!
ロープ使わないといけない所に行くんすか~!?
僕は基本孤独磯か連れと2人なので危険な所は回避です!
っていうか知ってる所しか行かないから(一人は危ないし☆)行動範囲は狭いっす。
わたしゃ青物のナブラなんて見た事ないっすよ~!
[ 2010/05/21 23:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~
凄いメンバーで行かれてた様で!^^
良い感じじゃないですか♪
続きが期待できそうですね^^

しかし、ロープで磯は怖いです^^;
[ 2010/05/21 23:30 ] [ 編集 ]

FRESHさん おはようございます
ロープ使うのが普通になってしまいました^^
一人でも危ない所によく行きます
昨日は、ナブラ出まくりでした!
[ 2010/05/22 06:39 ] [ 編集 ]

san-kunさん おはようございます
ありがとうございます!
豪華メンバーが集合しました!
昨日は、1日朝から霧が濃く最悪の天候でした
磯は慣れれば大丈夫ですよ!
[ 2010/05/22 06:47 ] [ 編集 ]

こんにちは

ロープ持参とは本格的ですねー
私も以前は車に常備していましたが・・・一度怖い思いをしたので今は安全地帯で釣りしてます
第2話がたのしみです。
[ 2010/05/22 16:23 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんにちは~
やはり、ロープがないと危ないです
落ちると、ヤバいので・・・
安全な場所が良いですよね
[ 2010/05/22 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/94-78110cdc