PAGE TOP

明日は恒例の釣りおさめ

002_20100117213454.jpg





明日は、いよいよ、年末恒例の釣りおさめだ。参加メンバーは、師匠と名人、私と3人だ。

去年も同じ日程で釣行を行ったが、先に場所取りをされており、悔しい思いをした。

「今年こそは!!」 と3人で意気込んでいます。

師匠と名人は私とは腕もキャリアもワンランクいや、ツーランクは上でしょう。

2人と一緒に釣りをしていると、毎回勉強になる事ばかりです。

明日は徹夜で釣行しながら、場所取りをし、朝一から、ショアージギングします。

写真の袋は、師匠に勧められた磯用バックです。

これなら、90クラス迄対応可能みたいです。

明日が楽しみだ。


にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村








[ 2009/12/28 21:43 ] 小物類 | TB(0) | CM(5)

磯用バック

はじめまして、南予のショアジギング初心者の若僧です。いつも拝見させて頂いております。
気になる事がありまして、写真の磯用バックとは、だいたいの釣具屋で売っていたりする物なのでしょうか?正式名は磯用バックで売っていますか?
便利そうなので購入したいなと思いまして。

すみません、こうゆう時だけ。。。
[ 2010/04/09 14:34 ] [ 編集 ]

わかばマークⅡさん こんばんは~
写真の磯用バックですが、釣具屋にはありません
釣具屋には、麻袋ならあると思います。
JAで購入しました。チャック付きの袋
(ビニールメッシュ)です。水を吸わないので
便利です。
[ 2010/04/09 18:08 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

回答ありがとう御座いました。JAですかっ!!意外や意外ですね~!早速、友達のJAマンに問い合わせてみます。
あと簡易バイスみたいなのは、どこかに挟んで固定をしたりする為の物でしょうか?
あと利用するにあたって、細工や追加用意する物などありましたらアドバイスお願い致します。
[ 2010/04/09 18:49 ] [ 編集 ]

わかばマークⅡさん こんばんは~
簡易万力は磯用バックに付けたロープを
固定するために使います。
固定する箇所は、磯の岩(崩れないか確認です)
万力を使うと幅の調整が出来、どこでも固定
出来ます。100均又はホームセンターで購入
私は、さび止めを塗ってます。
ネジの所は使用後に必ず油をさして下さい。
錆びます。あと、ロープは10メートルぐらいの物
ホームセンターで購入
以上でOKです。
[ 2010/04/09 19:59 ] [ 編集 ]

了解です!色々とありがとう御座いました。
[ 2010/04/09 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/9-68c17517