PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣った鯛の値段は?

先日、ショアジギで鯛を釣りました



鯛を持ち帰ってから、捌くのをどうしようか?と思ってました



去年、船釣りで鯛を5匹釣って捌くのに苦労しました



スーパーに行けば500円でやってくれる、との話を聞いていたので持って行きました!



待っている間、魚を見てると 鯛が売られてました!



同じサイズ!



何と!




7800円也!



高~!






今回は、サイズがデカイので





004_20100508104734.jpg






これを、持っていくと、こうなりました!







001_20100511210626.jpg






さすが、職人!





そして、鯛のアラで鯛飯を炊きました!





003_20100511210649.jpg






出汁が効いて美味かった!





あと、澄まし汁





002_20100511210638.jpg






これは、外せません!




刺身も当然食べました!




今回は、半分だけ使いました




デカイと一度には食べきれません!




やっぱり、鯛は良いですね~




また、デカイ魚が釣りたいです!




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


ショアジギング・オフショアジギングランキング



[ 2010/05/11 21:49 ] 魚の料理 | TB(0) | CM(8)

こんばんは~

なっなんと贅沢な!^^;
まるでお正月の料理ですね~

美味い魚が食べたいで~す^^v
[ 2010/05/11 22:32 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

すみません 贅沢です!

釣った時ぐらいは贅沢しないと!と思いまして^^

岬に遠征して下さいね~
[ 2010/05/11 22:51 ] [ 編集 ]

鯛飯も汁も美味そうです!
実は僕、澄まし汁大好き人間なのです!
美味しいお汁食べるために魚釣り頑張ろ~☆
[ 2010/05/11 22:55 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんばんは~

澄まし汁 最高ですよね~

特に刺身で一杯やった後とかは!

素麺入れても美味いですよね
[ 2010/05/11 23:06 ] [ 編集 ]

こんばんわー

鯛はシーズン問わず美味しいですよね~。
特に自分で釣り上げたのは格別です。。

今度は更に大物をお待ちしています!!
[ 2010/05/12 00:56 ] [ 編集 ]

じゃんさん おはようございます

やっぱり、鯛は良いですよ!

自分で釣った魚は一味違います

次はいつ大物釣れるでしょうか!

[ 2010/05/12 07:00 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

スーパーで料理してくれるんですね~

知らなかったです!

この辺りのスーパーはやってくれるのでしょうか

今度聞いてみます

出刃包丁はあるのですが

あまり大きいと

頭が割れないんですよね~(*゚∇^*)

[ 2010/05/12 07:10 ] [ 編集 ]

mikiっちさん こんにちは~

そうなんですよ~

鮮魚コーナーでやってくれるみたいです

1匹あたりで料金がいる所と
何匹でも同じ料金の所があるみたいです

鯛は特に頭が固いですよね~



[ 2010/05/12 12:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/87-d135c83f