PAGE TOP

烏賊と・・・を食す

土曜日に収穫した久々の烏賊を昨夜食べました





012_20100417192128.jpg





まずは、定番の刺身から




003_20100419175721.jpg





肉厚もあり、甘みがあって美味しい! まさに釣りたて という感じ!




ちょっと量が多かったので、もう一品追加して




005_20100419175750.jpg




煮つけにしました!




あっさり味で美味しかった!




さらに、もう一品!




それは




隊長からのプレゼント!




001_20100419175656.jpg





さざえです!




釣りの合間に私の為に採ってくれていました!




足元にいた分だけ採ったらしいです!




有難うございます!




それを




002_20100419175709.jpg





焼いて食べました!




美味い!




004_20100419175737.jpg




ビールも進みます!




ぜいたくな日曜日の晩ご飯でした!




今週も新鮮な海の幸食べれるかな~




ブログランキングに参加しています!




もしよろしければポチっとお願いします!





やっぱり地磯はいいね~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


















[ 2010/04/19 18:41 ] 魚の料理 | TB(0) | CM(10)

こんばんわ~♪

昨夜は、旦那が釣ったアオリを刺身で食べました^^;

烏賊は何種類でも料理ができるので

最高ですよね("▽"*)


足元にサザエがいるなんて、綺麗な海なんでしょうねw(゚o゚)w



[ 2010/04/19 19:35 ] [ 編集 ]

mikiっちさん こんばんは~
今回は、初めてのポイントに行きました
30分程山道を永遠と歩きました
(いつも通り)
そんな所じゃないとサザエ居ませんよね~
行きは良い良い帰りは地獄!
海は、海底まで全て見えます!

[ 2010/04/19 19:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

うまいサイズの烏賊ですねー
ビールには最高の肴です
[ 2010/04/19 20:51 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~
やっぱり、自分の釣った烏賊は美味しいですね~
これからは釣れそうですよ~
[ 2010/04/19 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは~
イカが食べたい^^;
サザエも良いなぁ~♪
海の幸最高ですね!
また・・・釣っちゃいましょう^^v
[ 2010/04/19 21:54 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~
やっと釣れました!
やはり、地磯に通うしかないのでしょうか!
今週も、また行こうかな~^^
[ 2010/04/19 22:32 ] [ 編集 ]

サザエさーん!
ビールに合いそうな料理ばかりで美味そうです!
イカの刺身食いたいっす!
海の幸に感謝ですね☆
[ 2010/04/20 00:01 ] [ 編集 ]

こんばんわー。

贅沢ですね!! いいなぁ~、もう見るだけで。。
うらやましい限りです。

イカもさざえもきびしーい。イカぐらいは釣りたいなぁ~。
[ 2010/04/20 01:55 ] [ 編集 ]

FRESHさん おはようございます
ビール党の私には、いいオカズでした
そろそろシャクリに行きますか!
宇和海に感謝しています!
[ 2010/04/20 06:58 ] [ 編集 ]

じゃんさん おはようございます
サザエがいるなんて気にしてませんでした!
最高に美味かったです!
エギング開始しますか^^
[ 2010/04/20 07:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/65-6fd750f3