PAGE TOP

佐田岬でエギング

本日、佐田岬でエギングしてきました。




現地到着0時




佐田岬先端付近からエギング開始!




風は、ほとんどないが、まだ寒い。




今日は天気予報では、晴れだが、月が雲に隠れて微妙な月明かり。




第一ポイントは去年の12月27日に釣ったポイント。




ここは、道路沿いにある小さな波止



シャクリまくるも何もない!




墨の跡も全くない。




エギを触ると冷たい!




やはり、宇和海側まで行くべきだったか!




出発前にかなり、悩んだ。佐田岬か宇和海側か。




今回はズーボ覚悟で臨んだ。




30分ほどで場所移動。




それから、3か所ランガンするが、全くの無反応。




最後に、佐田岬ではないが帰る途中の漁港で最後のTRY!




ここでも反応なし!




エギングは、南予方面まで行かないと無理みたいです!(甲イカならいけるかも)




本日は、覚悟はしていましたが予定通りノーフィッシュで終了




帰りに、釣具屋でルアー購入!




010_20100404140258.jpg




見た感じが良かったので思わず購入!




009_20100404140244.jpg




初めてのホッパー購入!




今まで、ジグオンリーでやってましたが、今回1つだけ購入してみました。




今度は、思いっきり遠征ですね!




ブログランキングに参加しています。


もしよろしければぽちっとしてください!



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






























こんにちは

そうですか、烏賊はいませんでしたか・・・
これからいい時期になるので次回の釣果に期待しています。
[ 2010/04/04 15:15 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんにちは~
今回は駄目でした!
まだ瀬戸内は早いみたいです
次回は遠征してみます
[ 2010/04/04 16:09 ] [ 編集 ]

プラグ購入されましたか~!
僕もポッパー持っててトップで釣りあげたいんですが、如何せん自己流なんで動かし方がわかりません!
結局最後はジグ投げて終了してます。。。
[ 2010/04/04 16:27 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんにちは~
私も、ホッパーは初めてなので、動かし方は
あまりわかりません。
師匠たちがやっているのを見ていると
竿を下に動かしてアクションつけている
みたいです。
[ 2010/04/04 17:16 ] [ 編集 ]

こんちゃ♪

いっしょo(^▽^)oですね~

次です!ね~
[ 2010/04/06 15:07 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんにちは~
先週は、いいドライブでした!
今週は、気温も上がりテンションも上昇中!
次回は頑張ります!
[ 2010/04/06 18:21 ] [ 編集 ]

ルアーMANさんこんばんは~☆
ポッパーの形状から推測して、おそらくこう動かす物なんだろう程度の知識しかありません(T_T)
さて、本日blogをお引っ越ししまして、URLが変わりました☆
引っ越しついでにリンクはらして貰って良いですか~??
[ 2010/04/08 00:00 ] [ 編集 ]

FRESHさん おはようございます!
引っ越しされたんですね
リンクの件ですが、ありがとうございます!
こちらも、はらしていただきます!
[ 2010/04/08 07:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/58-79c2fcba