PAGE TOP

去年の今頃は・・・エギング編

去年の今頃は、まだエギングバリバリにやってました。




思い起こせば、今から1年前の3月29日




師匠からいきなりメールが




「今、●●におるけど、イカスミ大量にあるぞ!」




「了解!急行します!」




と、いうことで現場に急行!




足元は、まっくろ!




まさに、墨だらけでした。でも、少し嫌な予感が!




これは、甲イカの墨じゃないんですか~!




現場に着くなり、エギング開始!




1投目で様子を見る!




烏賊がついて来てる~!(いるぞ~)




甲イカですけど・・・・・




1投目を除き3投で3杯GET!(ギャラリーに見守られながら)
(釣ったのは真っ昼間です)



002_20100331185348.jpg




サイズはあまり大きくありませんが、パンパンです!




001_20100331185331.jpg




甲イカは知人にあげました。




「美味しかった」と言われました。




中に子供が入っていたそうです。




もう、4月というのに、寒い日々が続きますね。




今年も今頃は、甲イカが釣れるんじゃないでしょうか!




底狙いでGET出来るはず! 





ブログランキングに参加しています。




もしよろしければポチっとしてください。




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







[ 2010/03/31 19:24 ] エギング | TB(0) | CM(6)

こんばんは!
僕はあまりエギングしないんですが、何故かみんな甲イカをあんま良く言わないですけど、不人気なんですかね?
肉厚でバター醤油炒めとかにしたらめっちゃ美味いですけどね~☆
[ 2010/03/31 23:11 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんばんは~
甲イカは、墨をたくさん出します。
主に、砂地の上にいます。モイカと違い、
多少匂いがきついです。それが原因ではないかと。
[ 2010/03/31 23:29 ] [ 編集 ]

こんばんは~

イカ釣り名人のルアーMANさんだから釣れるのでは^^

っと言いながら・・・今週エギング企んでます^^;へへ
[ 2010/04/01 20:14 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~
今週エギングですか!私もいこうかな~
シャクリまくって下さい!
[ 2010/04/01 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

コウイカですか。美味しいんですけど、墨が嫌われます。爪に入ると取れないので・・・。

私のところはアオリは5月から釣れだすのでまだまだ先。今狙えるのはうらやましいです~。

がんばってください~。
[ 2010/04/02 22:26 ] [ 編集 ]

じゃんさん こんばんは~
こちらでは、(南予方面)烏賊がつれています
今週は遠征してみようかな~
[ 2010/04/02 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/57-a0bbeb26