PAGE TOP

その時、突然リールが・・・・・

本日、早朝から師匠とショアジギングに行きました。

今日は、出発が遅れた為、なるべく近いポイントに決定!

よく行き慣れたポイントですが、私はココで釣ったことがない!

ポイント到着後、師匠が

「朝一、エギングやってみたら」

と、言うのでエギング開始

イカの気配がない!そうこうしていると突然師匠が

「キタ~」

師匠にヒット

釣れたのは、コチラ

001_20100328122523.jpg

全長48センチのヤズです!

これは、まずい!エギングしている場合ではない。

私も、竿を持ち替えキャスティング開始!

師匠が

「魚の気配がする!」

今日は、いけるかも~!!

しばらくキャスティングを繰り返していると、
突然、リールが重い!!

まさか!来たのか?やっぱり来てる~!

すかさず、私も

「キタ~デカイ!!」

私がうろたえていると、師匠が

「何やっているんだ!どんどん巻け~」

久々の感触!腕が疲れます。

やり取りの末、磯にズリあげました!それが、コチラです

004_20100328122538.jpg

ハマチGET!

やっと、この時がやって来ました!前に釣れてから今回まで長かった。4か月ぶりです。

そして、あの磯用バックの出番がやって来ました!

009_20100328122636.jpg

そして、黙々とキャストを繰り返す2人。

さりげなく、師匠の方を見ると、竿が曲がっているではないですか

「お前に負けるわけにはいかない!」

さすがです!

そして、その魚がコレです!

008_20100328122552.jpg

私の釣ったハマチより全然デカイ

それから、しばらくキャストしましたが、

「もう、引き上げるか!」

開始から、3時間で本日は終了!(本日の場所はあまり釣ると帰りが大変なので)

結局、師匠が48センチ ヤズ1本 68センチ ハマチ1本

私が、ハマチ1本 サイズは、コレです!

011_20100328122621.jpg

64センチでした! 満足です。

帰りの車中での会話

「大漁旗持ってきたか」

「すみません、忘れました」

さあ、シーズンインしました。

これからです!



ブログランキングに参加しています。

もしよろしければ、ぽちっとしてください。


よく頑張った
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村






[ 2010/03/28 13:52 ] ショアジギング | TB(0) | CM(8)

こんちゃ♪
ヤッタ~~~!!!
やりましたね^^
見てる僕まで気持ちよくなりました!
*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
これ、味わっちゃうと・・・通えるんですね^^
[ 2010/03/28 16:35 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんにちは~
いつも、コメントありがとうございます!
やっと、ハマチGET出来ました!
今日は、朝一の潮が良かったみたいです。
これから、頑張るぞ~。
[ 2010/03/28 16:55 ] [ 編集 ]

いや~~!!羨ましすぎる~!!
早起きは三文の徳ですね☆
私のリールさんカムバーーーック!!
最近ライトな釣りしかしてないんで、ショアジギングしたくなってきました!
お互い頑張りましょ~♪
[ 2010/03/28 17:37 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんばんは~
今日は、いつもより、ゆっくり出発しました!
待望のハマチようやくGETしました!
やっぱり、ハマチの引きは最高ですね!
FRESHさんも、ショアジギング開始しますか。
もう、大丈夫みたいですよ!
[ 2010/03/28 19:54 ] [ 編集 ]

こんばんわー。

ハマチさんおめでとうございます!!
引いたでしょうね、想像しちゃいました。
すごく羨ましいです~。

がんばろーっと。
[ 2010/03/29 23:25 ] [ 編集 ]

じゃんさん こんばんは~
久しぶりに釣れました!
佐田岬はいいですよ。
一度遠征に来てみてください。
[ 2010/03/29 23:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

ハマチいいですねー
うまそうです
当りは底のほうで出ましたか?表層でしたか?
[ 2010/04/01 20:44 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~
当たりは、底まで沈めてしばらく巻いてから
来ました。中層ぐらいだと思います。
[ 2010/04/01 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/54-23b648ec