PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ春ですね

今日は、かなり風が強かった。





まあ、今日は仕事で釣りには行けなかったが。





仕事を終えてから、エギングの準備をしようと買い出しに行った。





まず、リールの糸を巻き替えないといけない。






002_20100321175741.jpg






DAIWAのPEライン1号を巻いた。






この前は0.8号にしていたが、どうも慣れないので、以前から使用している1号に戻した。







そして、糸を巻いている間に少し買い足し。






003_20100321175803.jpg







リーダー3号購入!







2号とか2.5号でもいいかもしれないが、根掛かり対策でやはり3号です。







あと、これも買いました。







004_20100321175815.jpg







エギスナップです。







いろんなタイプが有りますが、私はこのタイプが気に入ってます。







最後にこれも買いました。







005_20100321175829.jpg







エギ2本購入!







この2本が良く釣れると思ってます。







今日は、つり●国は安売りしてなかったので、あまり買えませんでした。







そのかわり、ポイントが10倍つくみたいです。







割引券2枚GETしました!







そろそろ、エギング開始しますか!





ブログランキングに参加しています!




もしよろしければ ぽちっとしてください。



にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



こんにちは

烏賊の準備万端ですね
アジの泳がせで狙ってる近所の釣り人が
2月くらいに三机でキロの烏賊釣ったらしいです
今年は少し早いのですか?
[ 2010/03/23 12:35 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~
私も、2月にイカが泳がせで釣れた話し聞きました。今年はイカの産卵が早いみたいです。
3月13日の釣行時、夜明け前に子イカがたくさんいました。産卵がまちまちで、最近は年中釣れるみたいですね。
[ 2010/03/23 18:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~
準備はちゃくちゃくと・・・
私もそろそろ用意しなくちゃですね^^
エギスナップもお得パックな感じで良いデスね!
買お~う♪
[ 2010/03/23 23:55 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~
もうそろそろイカ釣れると思います!
準備しといてくださいね!
ちなみに、明日から、出張で東北行きます。
雪が積もってるみたいです。(寒そう)
寒さは、気合いで乗り切ります!
今週末は、当然釣りに行きます!
[ 2010/03/24 00:12 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして

ショアジギ関連で立ち寄りました。今後も参考にさせて頂きます~。

エギングPEですか、私もPE1号派です。リーダーも3号です。同じく根掛かり対策!!

0.8号に浮気をしようかと思っていたのですが、どこが慣れませんでしたか?もし良ければ教えてください~。



[ 2010/03/26 23:13 ] [ 編集 ]

じゃんさん こんにちは~
エギング用PEの件ですが、私のやっている佐田岬
では、風が常に吹いています。(結構強烈)
エギングやっている人のラインは皆1号以下でしょう。ジャンさんのやっている場所で風さえなければ、1号以下でOKと思います。
ラインが細いと風にあおられてライントラブルの元になりますから。私は、0.8号にしたら、ラインが風でドラグから浮きまくりだったので、嫌になりました。
[ 2010/03/27 15:47 ] [ 編集 ]

そうでしたか、絡むと細いPEは大変そうですね~。

数年前ですが、佐田岬の先端で風音がうるさくて寝れなかった記憶があります。車も揺れるし。。

こちらもそこそこ風がありますので、もう少し様子をみてみようと思います。
[ 2010/03/29 22:36 ] [ 編集 ]

じゃんさん こんばんは~
佐田岬に来られたことがありましたか!
いつも、風が吹いていますよね。
リーダーとPEを結ぶ際でも切れました。
強度はないみたいですね。
[ 2010/03/31 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/46-58fa9fd9