PAGE TOP

愛媛 地磯 青物パトロール



どうも、久しぶりに更新します。


あまりに、更新しないので、わざわざメールして下さったりして、ありがとうございました。




さて、夏も、そろそろ終わり、初秋の季節を迎えました。


近頃、毎晩、鈴虫の鳴き声が聞こえますね。


毎朝のバイク通勤でも、半袖なので、季節を感じています。



そういえば、先日から、9月に入りましたね。


残暑が厳しいかと思いましたが、そうでもない様な…


と、言うことで、早速パトロールに、行ってみました。


元々予定してた日時に、急な予定が入り、5分で準備して急遽出発❗


到着時間が時間なだけに、適当な所に…


少し早目に、準備して、まだ薄暗い中、キャスト開始❗


まずは、TOPから


開始から、1時間投げるも、反応なし(^^;


TOPに、見切りをつけ、ジグにチェンジ


ジグにチェンジして、1投目









20150907205204089.jpg










底を取り、2シャクリ目で、ネイリゲット❗


小さくても、ちょっと嬉しい。


そして、間もなくして、次の当たりが❗








201509072052083f5.jpg









ちょっと形は、小さいけど、ヤズ?ワカナ?ゲット



本来なら、リリースするサイズなのですが…


使用しているフックサイズが、デカ杉の為、致命傷を負わせてしまいました


さすがに、リリースするわけにはいかず、持ち帰りする事に。


その後も、同じサイズが連発しますが、極力ダメージを負わせない様に気づかいながらやります。


サイズ的には、小さいが、こんなに当たるのは中々ない


一度に5匹ついてくるのは、当たり前でした。


色々と、パターンを変えてみたりして、ヒットパターンの模索してみたりして…


結局、ただ巻きが、一番ヒットしたりしました(笑)


ただ巻きの最中、何度も当たるが、フックアウトの繰り返し


そいつの正体は…









20150907205206896.jpg









そう、あのダツでしたー(^^;


しかも、スレで❗(爆)




その後、海面が何やら、ざわざわし初め…









20150907205207bf5.jpg









すぐさま、TOPにチェンジし、今回の本命、ペンペンゲット❗


これで、私的に、夏を終え、シーズンインを迎える事が出来ます。




今回も、大した釣果では、ありませんでしたが、


また、時間が有れば、パトロールしてみたいと思います。








スポンサーサイト
[ 2015/09/07 21:32 ] ショアジギング | TB(-) | CM(-)