PAGE TOP

吹雪&爆風の中、何とか…(^_^;)

最近、ルアーの補修を始めてみました


今まで、ルアーの補修など、やった事がなかった


早速、補修の出来具合を確認しないといけないので


天候は悪いが、行く事に




当日は、朝から吹雪が…(^_^;)


海面からは、時化の飛沫が水蒸気となり、一面幻想的な世界


時化た海面と重なり、正に絶景だった




早めに下山して構えていたが、夜明けが遅く、焦らされる


ようやく、開始出来る明るさになり、開始!




あまりの爆風に、まともに操作できない…


キャストしたルアーを回収中、いきなりヒット!


大時化の中、何とか寄せ、ほぼ絶壁の岩を駆け降り取り込みに…


何度も波に押されては引かれ、よし揚げるぞ!という所でフックアウト(^_^;)


無茶したら、自分も連れて行かれますからね




気を取り直し、朝のサンドイッチを食べて下げで勝負


下げ潮が効き始めた頃…


いつもなら、手前迄は引かないが、先程の再現が有るかも?と思い引いてると…




やはり、手前でヒット!


しかし、相変わらず海は激荒れ


かなり慎重に時間をかけ、波に合わせて誘導


絶壁の岩をダッシュで降り、タイミングを見計らう


何とかリーダーつかみ、足元まで揚げて尻尾ガッシリつかんでゲット!









20141206185639c05.jpg









前回と同様のサイズでした~


サイズの割に、体高も有りました


今回は、がまかつのタオル忘れたので、ノーマルタオルです!(笑)



海水温は、まだまだ大丈夫みたいなので、これからも期待出来そうですね!

スポンサーサイト
[ 2014/12/06 19:29 ] ショアジギング | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する