PAGE TOP

メジャーデビュー戦!

そういえば先日、釣り用のメジャーを買った。


今まで使ってたメジャーが、錆び錆びで駄目になったからだ。


メジャーを買ったからには、早速使わないといけない!


と思い、行ってみましたー



当日は、無風ベタ凪状態(^_^;)


これは、ポイント選択間違えたかな?


山を降りようと、以前点灯しなかったライトを取り出した。


実は、自分で修理して点灯確認済みだった。


自信満々で、ライトのスイッチを入れた!


まさか?と思ったが、何度やっても点灯しない(^_^;)


しょうがないので、またまた、暗闇の中、気合いで下山(笑)



ライトがないので、手探りでガイドにラインを通し、


薄明かりで、リーダー結んで準備完了!


まだ、ルアーの視認など出来ないが、キャスト開始!


自分でも、何をやってるか分からなかった。


普段なら、手前ギリギリまで引かないのだが…


ルアーが見えてない為、自然と手前まで牽いていた。




開始から、5投目の事だった。


ほとんど見えてないAカップを手前まで引いていたら…


いきなり、手前でヒット!


引きを楽しむ時間もなく、ソッコーで抜き揚げ!



その後、何度もチャンスは有ったが…


乗せきれず…(^_^;)










20141123121833f3c.jpg








何とか、メジャーデビュー戦クリアしました~(^-^)


ちょっと、ガリガリ君でしたが…(笑)



あと、昔出会った方に何年かぶりに出会いました。


色々とお話出来、良かったです!


また、お会いした時は、よろしくお願いします!









スポンサーサイト
[ 2014/11/23 21:21 ] ショアジギング | TB(-) | CM(4)

ルアーMANさま、はじめまして。高知県西部でショアキャスティングを始めたばかりのまんぼーと言います。
ルアーMAN様の釣果にあやかろうと、最近Aカップを手に入れましたが今一つアクションのさせ方がわかりません。
よろしければ教えていただけないでしょうか。
[ 2014/11/25 00:54 ] [ 編集 ]

まんぼーさん、はじめまして
コメントありがとうございます!
高知県で、やられてるのですね~
私も、Aカップの使い方については四苦八苦でした(^_^;)
私は、まだ修行中の為、人様に教える程の者ではありません。
私の分かる範囲内でしか、お答え出来ませんが…
その前に、まんぼーさんのタックルを参考までに教えて貰えませんか?
[ 2014/11/25 22:52 ] [ 編集 ]

ライトなしの下山とか恐ろしすぎます(笑)
しかしAカップ長いこと活躍してますね(^O^)大物待ってます!
[ 2014/11/29 06:30 ] [ 編集 ]

gunjyoさん、ありがとうございます!

ライトなくても、気合いで大丈夫ですよー(^-^)
Aカップには、大活躍してもらってますよ
大物は、私の腕では中々ですが…
気長に、お待ち下さい!
[ 2014/11/29 17:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する