PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今シーズン、初エントリー

2014年度の上半期も終わりですね


このところ、毎日残業続きで帰るのが日付変更ギリギリです


年齢的にも体力が徐々に落ちてきたのを感じはじめました




先週は、土日出勤で体力的に限界が近いと思ってましたが


なんと、30日に休暇を頂けるということで、これは行くしかない!と出発




まずは、伊方でいつもの氷買おうと行くと


係のおいちゃんが居たので、こんばんはー 氷買わして下さい


と、挨拶すると、奥からバケットに入った大量の氷を出してくれました


おいちゃん、ありがとう!とお礼を言ってから第一ポイントへ…




まずは、エギングからと思い、暗闇の中、地磯へ


蜘蛛の巣をかき分けながら、ロープで降下


30分程シャクルも、完全ノータッチ(笑)


ちょっといい汗かきましたー


エギングに見切りをつけて、アジングへ…


現地到着と同時に、もう1台車が


どうやら、かご釣りの方みたいでした


並んでやるも、私も、かご釣りの方も完全ノータッチ(笑)




もう、朝に備えて寝ようと、ポイントへ…


時間が来たので、いつも通り、少し早目に下山開始


蜘蛛の巣と格闘しながら、何とか現場到着


準備も終えて、海面を見てると何やら騒がしい


今朝の潮は、小潮で朝イチ底の潮止まり


当然のように、海面は池みたいなベタ凪


が、徐々に明るくなるにつれ、様子がよく分かってきました


まだ少し暗いが、自分的に、いける時間からキャスト開始


いつも通り、着底後2シャクリを入れてワンピッチと自己流ピッチで


開始から、どの位たったのでしょうか


まだ、夜が明けきってない明るさの中、ロッドに違和感が!


どうせゴミだろうと思いましたが、生体反応有り


引きからして、ヤズを確信してましたが…


意外に走る!


見えて来た魚体を見て納得し、そのまま抜き揚げ


その後も、しばらく投げましたが何もなく終了




帰りに、師匠からイカの注文が有ったので、お土産ゲットする為に地磯へ



10投だけ投げようかと思い開始するも、5投で注文の3杯ゲットし終了




今回も大した釣果は有りませんでしたが、楽しめたので良かったです!






今回の釣果





20140930204756228.jpg




地磯での写真が設定ミスではいりませんでした(^_^;)





次回は、本命釣れる様に頑張ります!


スポンサーサイト
[ 2014/09/30 20:20 ] ショアジギング | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する