PAGE TOP

灼熱のTOPゲーム・・・アイツとの再会!

どうも、久しぶりに更新します!


梅雨も明け、暑い日が続きますね~(^-^;


先日、出していたソルティガもリコール対策完了し、帰ってきました




ちょっと、どんなに変わったのか、使いたくなってたんですが・・・


この暑さでは、やる気もダウン気味です(^-^;


まあ、少し涼しくなってからで良いか!と思ってたんですが・・・


そんな中、いきなり師匠からのお誘いが!


迷うことなく、二つ返事で行く事に




定時で仕事終えてから、急いで準備し、某所で師匠と合流!


何とか場所も確保出来たので、少し飲んでから朝まで爆睡




良い時間になったので、師匠と下山開始!


どんどん先に行く師匠について行けず、途中で道を間違え少し焦ります(^-^;


何とか、現場まで到着し、キャスト開始!


暫くは、反応有りませんでしたが、私のルアーに魚の反応が!


ふと、右の立ち位置に居る師匠を見ると、既にロッドが曲がってます


が、ジャンプしてる?




もしかして・・・





アイツか?





そうです、シイラでした~


それから、単発ですが、シイラがちょこちょこ入ってきます




それから程なくして、私のルアーにもHIT!


ジャンプされたらまずいので、ロッドパワーとゴリ巻きで足元まで速攻で寄せます


難なく寄せて、リーダー持って抜き揚げ









20140727195514146.jpg










あまり大型ではないですが・・・




初シイラGET!




今年になって、やっと獲れました~^^




その後も、シイラの猛攻は続き、掛けてはバラシの連続・・・


そんな中、ルアーを手前まで引いてた、その時・・・




いきなり、下からガバッと・・・キタ━(゚∀゚)━!




どうせ、シイラだろう?


と、安易に寄せて浮いて来た魚体をみると・・・




もしかして、青物?




サイズ的には、大きくなかったんですが、すぐさま師匠がランディングしてくれました~^^


魚の処理をしとくから、すぐに投げろ!との優しい言葉に甘え、すぐさまキャスト!




暫くすると、ルアーに真横から強烈なアタック!




フッキングも決まり、ファイトに入りますが、これはかなり大型


左でやってたお二人も、私のファイトをギャラリーしてます


パーガートリーがバットから曲がり、ドラグが走りっぱなし


ある程度まで、寄せて来た所で、フックアウト・・・


多分、大型のシイラでしょう


それにしても、よく走りますね~




その後、ジグも少しだけ投げましたが、反応が無いので、終了!










今回の釣果









2014072719551682c.jpg










65くらいのヤズと、シイラでした~^^




今回は、師匠のレクチャーを受ける事が出来、大変楽しい釣行でした~


なお、ソルティガのリコール対策で、今までと全く違うくらい劇的に変化しました


このリール、こんなに回転が軽かったのか・・・



帰りの登山で、大汗かいたのは、言うまでもありませんが(笑)



また、釣果が有れば更新しますね~^^




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2014/07/27 20:43 ] ショアジギング | TB(-) | CM(2)

GUNJYO

ご無沙汰しております!
私は先週シイラボウズで完敗致しました(笑)
さすが、コンスタントに釣られますね!また宜しくお願い致します!
[ 2014/08/02 12:14 ] [ 編集 ]

GUNJYOさん、コメントありがとうございます!

たまに、変なコメント入るので、コメント設定替えました。
ご迷惑おかけして、申し訳有りません。
GUJYOさんも、シイラ狙い行きましたか~^^
シイラは、掛かりが良くないから、バラシ多いですよね~(^-^;
最後に掛けたの、獲ってみたかったです!
こちらこそ、宜しくお願い致しますm(_)m
[ 2014/08/02 18:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する