PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の青物開幕戦!

最近、めっきり春らしくなって来ましたね~^^


週末になると、必ずといっていい程、雨が降ったり、親戚の不幸があったりで・・・


春の青物狙い、行けてませんでした(^-^;


これでは、春の青物開幕戦に間に合わない!と思い、潮は良くないですが、行ってみる事に・・・




少し寝てから行こうと、目覚ましのアラームに気づかず、出発時間が大幅に遅れましたが、安全運転でGO!



現場到着すると、月夜の明かりか、夜明け前の明るさか微妙でした


しかし、時計を見ると、もうこんな時間です!


これはヤバい!と思い、得意のダッシュで下山するも、いきなりのスライディング(笑)


夜露で、山道が濡れて滑りました~(^-^;


何とか、ポイントまで辿り着き、準備が終わると、もう既に明るくなってます


が、余裕なのか?おにぎり食べてからやる事に・・・


おにぎりも食べて準備万端で、キャスト開始!




開始から10投目で、いきなりロッドに違和感が!!!


一瞬掛かったんですが、すぐにテンションが抜けました


これは、ロッドのシャクリのピッチが早すぎて、魚に食わすタイミングが無いんじゃ?


まだ近くに居るはず!と、すかさず全開でキャスト!


このキャストでは、当たりが無かったんですが、その次のキャストで・・・




朝一のバラシから得た教訓を生かし、シャクリのピッチを変えてみました


ジグをシャクった後、フォールの時間を3秒にしてみると・・・


フォール中に、ロッドに違和感が!


すぐに合わせず、十分に乗ったのを確認してから、合わせを入れます


合わせも決まり、後は寄せるだけなんですが、なんせ激流ポイントなので無理は禁物です!


フッキングの位置も確認出来ないので、バラさない様、慎重に時間を掛けて寄せます


激流の中、やっと浮いて来た魚体を見てみると、案の定、フックは1本だけでした~(^-^;


最後は、ヨイショ!と抜き揚げ何とかGET!



その後、少し粘りましたが、今日は飲み会なので、予定通りAM7時に終了!










本日の釣果









20140419120322c20.jpg










サイズは70センチでした~




やっぱ、朝一があるので、ショア青物は楽しいですね!


久々に、刺身が食べれそうです(^-^)






ジグで釣るの楽しいですね!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/04/19 14:02 ] ショアジギング | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する