PAGE TOP

ひたすら通い続けて・・・やっと見つけたハマチ君♪

昨日、土曜日も、いつも通りの休日出勤でした


先週は、師匠達からの嫌がらせメール&毎日呼び出されての青物セミナー


これは、もう釣らないと、どうしようもない状態です


悩んだ挙句、土曜の昼休みに師匠にTEL


私「 アソコ行きたいんですが、明日どうですか?  」


師匠「  了解! 」


と、言う事で今回は師匠との釣行


単独で行っても良いんですが、場所が場所なだけに・・・


少し早めに下山して、師匠は太刀魚、私は烏賊狙い


しかし、何も無く・・・


夜明まで時間が有るので、磯に横たわり、星空を眺めてると・・・


もしかして、流星群?


天然のプラネタリウムの中で、何個もの星が動いてます


そんな事をしてると、既に時間は、朝6時前


師匠「 やっぱアッチに移動しよう!  」


ライン通したまま、ロッドを握り、慌てて移動(^_^;)


辺りも良い明るさになったので、キャスト開始!


しかし・・・


何の反応も無く、潮止まり


その頃、丁度ラインシステムの不具合が起き、ノット組み直し


もう、2カ月以上も釣れてない私の顔をみて


師匠「 今日は、間違いなく釣れる 」


と、いう呪文を掛けてくれたその時!


いつも通り引いてたAカップが・・・


一瞬何が起きたのか解からなかった


それも、そうだ、もう当分魚の当たりを味わってないのだから・・・


自分より先に、師匠が「 来とるぞ! 」


そう言われ、半信半疑で見てみると・・・


ホントだ、来てる


しかし、引き具合からして、ヤズを確信していました


途中、急に魚が引かなくなり、まさか?魚が藻に化けた?


とか、思いながら寄せてると、ようやく魚体が見えて来ました


どうやら、フックをガッツリ咥えたみたいです


立ち位置が立ち位置なだけに、取り込みどうしようか悩んでたら


それを察した師匠が、リーダー持ってアシストしてくれました


そして、絞めたりしてから、また投げてると・・・


師匠が、「  ちょっと場所変わってくれ  」


と言うので変わろうとすると、師匠にもHITしてるじゃないですか


師匠は、そのままカツオの一本釣りの様に魚をぶっ飛ばしGET!


流石師匠!


その後も、少し粘りましたが、私1本、師匠2本と腕の差を、見せ付けられました









今回の釣果









20131201143213baf.jpg










65センチの、ギリハマチサイズ1本で終了でした~


刺身にして食べましたが、脂もソコソコ乗ってて、気分も乗って来ました(笑)


今年は、不調続きなんですが、残す所あと1カ月・・・


気合入れて、ラストスパートしていこうと思います!






もし、よろしければ、久々に良くやったね!のポチお願いします!





久々に釣れました~^^
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/12/01 19:55 ] ショアジギング | TB(-) | CM(2)

こんばんは

ナイスサイズのハマチですね!!!
おめでとうございます
しかし
師匠様のナイス判断AM6時の移動とは・・・
そして釣れる呪文・・・
僕にも釣れる呪文を掛けてください!!!
[ 2013/12/04 21:52 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

ありがとうございます!
やっと・・・釣れましたよ~^^
いや、私も、まさか、このタイミングで移動するとは思いませんでした
しかし、師匠の冷静かつ的確な判断が今回の釣果に繋がりました
ホント、この日は釣れる気がしてなくて・・・
師匠が釣れる!と、ひたすら言い続けてくれました!
やはり、釣れるつもりでやらないと駄目ですね
私の呪文で宜しければ、いつでも呪文掛けますよ~^^
[ 2013/12/05 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する