PAGE TOP

ショア青物狙いで・・・ま・まさかのヒラメGET!!!

どうも、超久しぶりに更新します。


9月にヤズ釣ってから、ずーっと釣れてません。(^_^;)


釣行回数は、今まで一番行ってる様な気がします(笑)


雨の日も、風の日も、台風の日も、行ってました。


最初の内は、エギングやってたりしてましたが・・・






201311162008031c2.jpg







職場の先輩が、エギングタックル買ったので、そのまま入魂に付き合いました~


スパルタ指導でしたが、何とか入魂完了でした。


先週の週末は、南の爆風でしたね~


そんな中、アジングやろうと頑張りましたが、流石に途中でリタイアしました。


そして、昨夜、月夜なのにアジングやろうと頑張りましたが・・・






201311162008041f1.jpg







ご覧の様な貧果で終了しました(泣)


これなら、キープ必要なかったですね!


そして、気を取り直して、そのままショアジギポイントへ・・・






ちょっとだけ快適になった車内で、ビール飲んで朝まで仮眠


少し早めに下山して、朝マズ目狙いのエギング


すると・・・






20131116200805667.jpg







藻が釣れたのかと思いましたが、烏賊でしたー(笑)


何とかオカズGETしたので、安心してキャスト開始!


開始から、どれ位の頃でしょうか?


多分、20~30分後位だと思います。


いつもの様に底を取り、2シャクリしてタダ巻きしてると・・・






コンコンとロッドに、朝一のノックが!!!






ワンテンポ置いて、合わせも決まり、普通に寄せて来ます。


引き具合からして、ヤズサイズを確信していました。


もう、2カ月も釣れてないので、今回はヤズで勘弁してやろうか!


と思いながら、徐々に魚が磯際に寄って来て魚体が見えてきました。


すると・・・






浮いて来た魚体の色が!!!






青物の色じゃない!!!







何じゃ?この魚は?






まさかの、ヒラメじゃ~~~!!!







それまで全く抵抗しなかった、ヤズの様な引きをしていたヒラメが豹変!


磯際で、最後の反撃に出ます。


しかし、パーガ―トリ―の前では、赤子を諭す様なもの。


そのまま抜き揚げ、まさかのヒラメGET!


それが、こちらです。






20131116200807ad8.jpg







磯に揚げるまでは、何とも思いませんでしたが、いざ目の当たりにすると・・・


正直、ちょっとビビりました~(笑)


すぐさま絞めようと、素手で尻尾を掴もうにも暴れまくり、まさかのグローブ装着(曝)


普段、青物絞める時は全て素手にて行ってます。


何とか神経絞めも決まり、その後少し投げるもノーバイトで終了。


まあ、取り合えず、釣れたんで良し!と、しときましょう!





ちなみに、サイズの方は・・・






20131116200808508.jpg







ロッド ロッキーショア パーガートリー 100/14


リール 10ソルティガ 6000GT


ライン ジグマンWX8 4号


リーダー 80LB


ルアー 俺のジャパジグ 100g


フック シャウト ツインアシスト 3/0



釣り人 ルアーMAN



現認者 無し






サイズは、70ちょい?だと思います。


重さは、あてになりませんが、デジ助で3.5キロでした~



去年、TOPで一度ヒラメ掛けてましたが、バラシでした。


今回は、何とか獲る事が出来て喜んでます。




帰りに、フレンドに寄って、初めて魚拓採りましたー


魚拓出来たら、またUPしますね~





やっとヒラメ獲ったか!のポチお願いします!<(_ _)>





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

[ 2013/11/16 21:07 ] ショアジギング | TB(-) | CM(4)

めっちゃイイサイズのヒラメですね~
外道ですが、おめでとうございます!!でいいですよね??
[ 2013/11/18 10:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ご無沙汰してます!^^
まさかのでっかいヒラメお見事です♪
食べておいしいのでこれはこれでOKですよね^^v
[ 2013/11/18 21:42 ] [ 編集 ]

荒ぶる天パさん こんばんは~

コメントありがとうございます!
今回は、残念ながら本命とは違う外道でした~(^_^;)
本当は、青物が釣れたらUPしようと思いましたが、釣れそうにないので・・・
次は青物釣れたらUPしますね!
[ 2013/11/19 22:42 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

コメントありがとうございます!
こちらこそ、ご無沙汰してます!
当日は、ベタ凪で良い感じじゃなかったんですが、何とか釣れました~^^
私も、こんなに沢山食べれるとは思いませんでしたが、美味でした(笑)
次回は、本命の青物釣れる様に、気合入れますね~♪
[ 2013/11/19 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する