PAGE TOP

夏の豆アジング

どうも、久しぶりの更新です


最近、仕事が忙しくて中々釣りに行けてませんでした


しかし、今は夏真っ盛りです!


何釣りに行こうか?


ここは、無難にアジンクでもしよう!と、


思い立ったら即出発


でも、今はお盆休み中ですねー


どこでやろうか悩みましたが、某ポイントに決定!


幸いにも、誰も居ないので急いで準備(笑)


が、肝心なキャプチャーネットを忘れている事に気付く(^_^;)


まあ、何とかなるか!


早速、開始して2投目に反応有り


豆サイズなのは、すぐに解りましたが時間的に続行する事に


途中、アジの動きが妙な感じでしたが…


何かに追われてるような。


ボトムを狙っても、サイズは上がりませんでした(^_^;)


今回は、100均一のフリーザーパックが満タンで終了!






DSC_0049.jpg








サイズこそ、伸びませんでしたが、楽しめましたー


欲を言うなら、もう少しデカければ…


ちなみに、ネット無しでポロリは1回のみでした~







DSC_0051.jpg





今度は、もう少しデカイの狙います(^_^;)








[ 2013/08/14 13:10 ] アジング | TB(-) | CM(8)

こんにちは!!!

鯵大漁ですね!!!
夏のこの時期に・・・上等なサイズです
やはり思い立ったら即行動ですね!!!
[ 2013/08/18 14:12 ] [ 編集 ]

はじめまして、アジ良いですね。
伊予港でフカセしてたら25cmのアジが釣れたことありますよ。
ただ、餌代が高いので最近フカセは、してませんが・・・
今は、シーバスロッドで青物狙いしてます。
[ 2013/08/18 18:52 ] [ 編集 ]

こんにちは
釣行お疲れさんでありんす♪
釣れない時期にアジ大漁流石です♪
ポロリ少ない大事ですね^^
[ 2013/08/23 12:28 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

ありがとうございます!
豆サイズですが、何とか釣れました^^
夏は、あまり釣れないかと思ってましたが、意外に釣れましたよ
そうです!思い立ったら即、出撃ですよ!!!
[ 2013/08/23 21:33 ] [ 編集 ]

行天さん こんばんは~

初めまして!この様なブログへようこそ!
伊予港で、そんな良いサイズ釣れるんですね~
私なんか、遠い所まで行って、いつもの豆サイズでしたよ(^_^;)
フカセは私も昔少しだけやろうとしてたんですが・・向いてませんでした(笑)
シーバスロッドで青物狙い、やりとりが面白そうですね^^
[ 2013/08/23 21:38 ] [ 編集 ]

鰤歌長さん こんばんは~

ありがとうございます!
今は、釣れない時期なんですか?豆なら無数に居ましたよ~^^
今回は、サイズこそ20~23位でしたが、楽しめました
2時間で、フリーザーパック満タンになりましたよ
キャプチャーネット無ければ、自然にポロリは減りますよ(笑)
[ 2013/08/23 21:43 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています。ルアーMANさん^^

大漁じゃないですか~~^^ 私は全然釣りになっていないので
羨ましい釣果ですよ~~。私なんか数が釣れない上にポロリですからねwww
私も思い立ったら出撃します。!!
[ 2013/08/27 00:02 ] [ 編集 ]

daisanさん こんばんは~

コメントありがとうございます!
daisanさんなら、こんなの簡単に釣れますよ^^
たまには、豆サイズの数釣りでも癒される感じがしました
久々にやっても上顎フッキングは忘れてませんでしたよ~
ポロリの克服は、ネット持たずにワニグリップのみでやると、すぐに上達します!
[ 2013/08/27 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する