PAGE TOP

ロッキーショア VS ロッキーショア パーガ―トリ―

それでは、新旧ロッド比較を見た目だけでは有りますが、簡単に行いたいと思います。


その前に、よろしければポチっとして頂ければ励みになります






にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村






ありがとうございます<(_ _)>





それでは、早速、前回書いてた新旧ロッド比較にいきたいと思います


まずは、ケース比較






DSC_0035.jpg







字のデカさが違いますね~(笑)


まあ、文字数が違うので新作の文字が小さくなるのは必然的ですね!


そして・・・






DSC_0036.jpg







部屋が狭いので二本並べましたが、全体入りませんでした(^_^;)


お次は・・・






DSC_0037.jpg







ケツの部分に注目です!


前作は、グリップがそのまま延長に対し、新作はしっかりとしたラバーが付けられています


更に・・・






DSC_0038.jpg







上が旧作、下が新作です


同じ長さですが、パワーの違いか、かなり配分が替わってますね


そして・・・






DSC_0039.jpg







上が旧作、下が新作、ガイドの数と配分が、かなり違いますね~


新作は、かなり先端寄りにガイド付けてます!



そして・・・






DSC_0040.jpg







ガイドの角度ですが、旧作が真っ直ぐに対し、新作は斜めになってます


これは、ライントラブル対応でしょうか


最後に・・・






DSC_0042.jpg







ガイド部の糸巻きについてです


旧作は、ガイドのかなり外側から糸巻きされて、ガイドの中間部分まで全てされてました


しかし、新作の場合は、ガイドの付近のみで、ガイドの中間部分は糸巻き無しです





と、言う事で、見た目だけの感想ですが、旧作に比べて新作は、かなりコストダウンされてるかと。


でも、お値段は前作より上がってます


まだ、実際に使用してないので、何とも言えませんが・・・


もう少し涼しくなれば、使用感のインプレ書こうと思います




そろそろ、夏のショアジギ開始してみようかな?
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/07/22 22:11 ] ショアジギロッド | TB(-) | CM(-)