PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソルティガ4500H対6000GT

ネタもないので、前に買ったリールネタでも!


この所、色々と忙しく釣りに行けてないです(^_^;)


このリール買ってから、かなり経ちますが、未だにライン巻いてません(^_^;)


なんか、やる気有るのか!って感じですねー


コイツの相棒がまだ到着してないんですが…


とりあえず、今のリールとの比較でもしようと一枚撮ってみました~










PIC000003.jpg










左が4500Hで右が6000GTです


画像で見ても解かると思いますが、大きさがかなり違います


なんか、親子の様な?感じです


まだ、使って無いので何とも言えませんが・・・


大きく言うと3点程有ります





まず重さが格段に違う!


ハンドルの長さが、かなり長い!


ゴツイ!(笑)




私的に気付いたのは、これくらいでしたが・・・


まあ、時期的に今はオフシーズンになるので秋まで封印するかもです


でも、気が付けば、もう5月下旬ですね~


っと言う事は、そろそろ相棒が・・・




相棒の紹介は、気が向いたらするかも?です





早くライン巻けよ!って言うのは無しで・・・(^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


[ 2013/05/24 22:15 ] ショアジギリール関係 | TB(-) | CM(10)

正直言って、、、欲しいです。。。

ちょ~~~だい。。<(_ _)>

って、、、代物じゃないですよね。。。

良いなァ~~~
[ 2013/05/25 13:25 ] [ 編集 ]

こんにちわ~ルアーManさん。

シーバスを釣ってからというもの、大きいサイズのあの引きに魅了されてしまって^^
青物の釣りもいいんでしょ~ね。
そんなリールでガッツリとやってみたいです^^
[ 2013/05/26 14:46 ] [ 編集 ]

AGAさん こんばんは~

そちらの海では、こんなリール使った方がいいですよね~
正直、こちらでこんなリール使わなくても大丈夫と思いますが
前から一度やってみたかったので買いました
AGAさんも、大型リール買っちゃいましょう!
[ 2013/05/26 22:21 ] [ 編集 ]

daisanさん こんばんは~

私はシーバスは、未だ釣った事ないんですよ~
やはり、良いサイズになると引きが違うので楽しいですよね
今週はソフトボールを1日やってから筋肉痛で行ってきたんですが・・・
やはり厳しかったです!でもまだ体力が有るのが確認出来たんで良かったです^^
[ 2013/05/26 22:29 ] [ 編集 ]

ギャハ、、、結構持っていますが、

ソルティガは、、ないので、、買いたいですね
[ 2013/05/27 17:38 ] [ 編集 ]

AGAさん こんばんは~

そんなにリール沢山持ってるんですか!
私なんか、少ししか持ってないですよ~(^_^;)
やはり、そちらの海ではデカイのが居るんで、ソルティガが必要だと思いますよ^^
[ 2013/05/28 21:17 ] [ 編集 ]

ブログいつも楽しく見させていただいてます。
おおおお(*゚Д゚*)ェ…、男前すぎるリールですね☆
いったい何を相手されるんでしょう?
[ 2013/05/29 21:42 ] [ 編集 ]

かりめろさん こんばんは~

お久しぶりです!
あまり大した事書いてないんですが、楽しんで頂けてますか?
このリール、良いでしょう!
自分でも買っておきながら、ちょっとやり過ぎた感じしてますよ~
何を相手にするかは・・・地球でしょう(笑)
先週、4500Hで久々に地球釣りましたが、全然大丈夫でした
今度のリールで何狙うかは・・・地球じゃないのは確かですよ^^
[ 2013/05/30 22:09 ] [ 編集 ]

GTってハイギアになるんですかね?
スプールはたしか普通のやつと形状が違うんですよね!
ドッグファイトの黒いのも見た目は気になります…
絶対無理ですが(笑)
[ 2013/05/31 12:28 ] [ 編集 ]

ヨッシーさん こんばんは~

GTはハイギヤになりますよ~
ボディは6500と同じなんですが、スプールは小径スプールになります
私は太いライン巻くつもりは無いんでコレにしました!
スプール形状が違うんで飛距離も若干違うと思います
ヨッシーさんも大型リールお一つどうですか?(笑)
[ 2013/06/02 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する