PAGE TOP

GW釣行~開始直後から・・・

それでは、GW釣行の記事になります


4月某日に行きました


当日は、朝のタイマーセットを間違えて下山開始が大幅に遅れました


現場到着時には、既にライト無しで準備出来る明るさ(^_^;)


準備も終わり、すぐにキャストしようと思いましたが・・・


腹が減ってたので、おにぎり2個食べてからやろうと若干開き直り


腹も満たした所で、ようやく開始!


当日は、当然のベタ凪でした~


気合入れてキャスト開始してから5投目位だったんでしょうか


底を取り、大きくシャクリ2回入れてただ巻き5回にワンピッチ2回した所で・・・


何となく重みが!!!


ゴミでも掛かったんだと思いましたが、底付近なのでそれは無い!と半信半疑でいると


ロッドからゴンゴンと伝わる生態反応が


まさかのHITに少し嬉しくなり、若干テンション上がります


激流の中、ようやく揚がって来たのは・・・






007_20130501212357.jpg







前回より若干サイズUPの70ジャストでした~




今回は、ツインアシスト2本とも上顎にガッツリ掛かってました


その後も連発に期待して投げましたが、朝一のみで終了です!








もう春のシーズンも終わりでしょうか?
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

[ 2013/05/04 20:20 ] ショアジギング | TB(-) | CM(18)

こんばんわ~ルアーMANさん^^

いつみてもハマチっていいですね~♪
美味しそうです^^
いつも思いますが、足腰が丈夫でなければできない釣りですね。
先日、魔界で釣ったハマチを入れるリュック??を見ました。
これで運ぶのか~~って思うと。。。。
漢ですね!!
[ 2013/05/04 22:40 ] [ 編集 ]

こんにちは!

ナイスハマチゲットおめでとうございます!
最近、順調に釣果を伸ばされている様で
羨ましい限りです^^

最近、随分と日の出が早くなりましたよね~
[ 2013/05/05 12:53 ] [ 編集 ]

ナイスハマチです!
春青物終わりなんですか!?
結局一回も行けず(涙)
今月も週末の度予定ありなんですが^_^;
[ 2013/05/06 16:58 ] [ 編集 ]

daisanさん こんばんは~

ありがとうございます!
この時期になると、少し味が落ちるんですよ(^_^;)
もう少しデカイと美味しいと思いますけど・・・
足腰は、登山で自然に鍛えられるので大丈夫ですよ(笑)
私もデカいリュック使ってるんですが、
あまり釣れないのでサイズ落とそうかと思ってますよi-179
[ 2013/05/06 23:10 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

ありがとうございます!
順調に釣果伸ばしてるなんて事は無いですよ
最近、釣行回数と釣果がマッチしてないのが現実です!
日の出が早いので早めの下山をお勧めしますよ~^^
[ 2013/05/06 23:16 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

ありがとうございます!
青物は、まだ釣れると思いますが、味が・・・
結局、デカイの一本も釣れずでした~(^_^;)
私も暫くは行けないかも?ですよ^^
[ 2013/05/06 23:21 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!!!

自己都合でなかなかお伺い出来ず申し訳ありませんでした
おにぎりの余裕が呼びましたね
僕も余裕持って釣りしたいです
[ 2013/05/07 21:46 ] [ 編集 ]

いいですね~今年・・・というか、そろそろ一年青物を釣ってないので羨ましいです。
それにしても、そちらは70でハマチなんですね。
大阪とエライ違いです。
[ 2013/05/08 13:21 ] [ 編集 ]

こんにちは
釣行お疲れさんでありんす♪
見事なハマチおめでとう(^▽^)ゴザイマース
開き直りって大事ですね
私もおにぎり持参で食べてからやってみます^^;
[ 2013/05/10 11:40 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

コメント遅くなり、すみません!
先日は、色々と楽しかったですね~^^
私は、まだ足腰が筋肉痛ですよ(^_^;)
この釣りは、余裕な感じでやると釣れる気がします!
メバル、ありがとうございました<(_ _)>
皆で美味しく頂きました♪
[ 2013/05/14 23:13 ] [ 編集 ]

荒ぶる天パさん こんばんは~

コメント遅くなり、すみません!
ありがとうございます!
荒ぶる天パさんは、今スランプなんですね
私的には、60~80までがハマチと思ってますが、
80でもハマチと言われる方も多いみたいです(^_^;)
[ 2013/05/14 23:17 ] [ 編集 ]

鰤歌長さん こんばんは~

コメント遅くなり、すみません!
どうも、ありがとうございます!
下手な私でも何とか釣れましたよ~^^
今回みたいに、朝一出遅れた場合は何度か有るんですが
逆に開き直り余裕でやると釣れたりするもんですよ
朝のおにぎりは、キャスト前に食べましょうね♪
[ 2013/05/14 23:22 ] [ 編集 ]

いや~~~~ 激流の中、、、あげるの大変だったでしょうね。。

それよりうらやましいのは、、、リールのハンドル。。。

前回の釣行で、、、落としちゃった
[ 2013/05/20 17:20 ] [ 編集 ]

AGAさん こんばんは~

初めまして!コメントありがとうございます<(_ _)>
私もAGAさんのブログは、ちょくちょく見させて頂いてました。
私は、基本激流でやるのが好きなんですよ~
流れが有ると、色んな面で難しいんですが、釣れた時が楽しめますね
私もリールのハンドルを先々週に落として傷入りました(^_^;)
釣果の少ないブログですが、青物メインで頑張りますので、今後も宜しくお願いします!
[ 2013/05/20 20:12 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました。

私は船釣りですが、、、かなり磯に近づけます。

先日、ひどいときは磯まで10メートル、、、、

落とし込みたい一心で船を破損させたり、、


楽しいのです。 激流まではいきませんが

うねりの中、、、自由に餌を動かしたいのです。。。

そんな感じの釣りを楽しんでいます。

今後とも、宜しくです (^^♪
[ 2013/05/21 20:44 ] [ 編集 ]

組長!!
最近
組長しかハマチ釣ってないような気がします^^;
さすがです!!
私にもご指導ヨロシクお願いしま~す
[ 2013/05/22 18:06 ] [ 編集 ]

AGAさん こんばんは~

こちらこそ、連コメありがとうございます!
私も年に数回船釣りしますが、船酔いするので苦手なんですよ~(^_^;)
でも、結構地磯手前まで近付いてる船見かけますよ
私から見たら、船なら沖で狙う方が良い様な気がしてますけど
何を狙うのかにもよりますよね~
今後も、こちらこそよろしくお願いします♪
[ 2013/05/22 21:03 ] [ 編集 ]

師匠、こんばんは~

いつの間にか、組長と呼ばれるのが普通になりました(笑)
最近、私しか釣ってないなんて言い過ぎでしょう!
確かに今年の春の青物は異常なくらい、渋かったですね~
私もこんなに釣れないとは思いませんでした(^_^;)
師匠の腕なら間違いなく、私の釣果など比べ物にならないと思いますよ
こちらこそ、ご指導よろしくお願いします!
[ 2013/05/22 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する