PAGE TOP

GW前半は・・・

どうも、久しぶりの更新です。


只今、GWの真っ只中なんですが、私は今年は10連Qでした!


が、残念な事に出張が入りまして・・・


今回は、高知に行って来ました~^^




高知といえば・・・


鍋焼きラーメンですよね!




と言う事で、早速ラーメン屋巡りしました




まずは、1軒目






006_20130501212351.jpg







「 ばさら 」という居酒屋なんですが、鍋焼きラーメンも食べれます


居酒屋なんで、少しビール飲んでから注文すると・・・






005_20130501212254.jpg







出て来たのは、鍋焼きラーメン大でした~^^


土鍋に入った熱々の鶏ガラスープで煮込んだラーメンです


味は濃厚なんですが、美味しかったです!




続いて2軒目




実は、鍋焼きラーメンは何度か食べに来てるんですが、ここだけは行きたかった所です






004_20130501212249.jpg







「  橋本食堂   」




途中、道に迷い、地元のおばちゃんに教えられて、ようやく辿り着きました(^_^;)


この店は、ラーメンの味の種類は醤油のみで、量だけ並み、大、特大と選べます


当然、注文したのは・・・






003_20130501212243.jpg







やはり、特大でしょう!


平日にも関わらず、人気店なので順番待ちしました~


味の方は、専門店なんで当然美味かったです!


定休日が日曜、祝日なんで、それ以外に行くのは中々難しそうです




そして、最後にランチ食べて帰ろうと言う事になり、向かった先は・・・







002_20130501212238.jpg







須崎市の道の駅です


ここで、一番人気のメニューを注文しました!






001_20130501212233.jpg







「  土佐丼セット  」




これは、最高に旨かったので、須崎に寄られた方は是非!


但し、ワサビの付け過ぎには要注意です!(笑)



こんな感じで、GW出張は何とか終了しました





次回、GW釣行編に続きます^^



やっぱ鍋焼きラーメンは旨いですね!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
[ 2013/05/01 21:49 ] 出張 | TB(-) | CM(-)