PAGE TOP

楽しかった師匠とのランガン(^-^)

先週の30(土)31(日)行って来ました~


土曜日は、朝から微妙に時化ててテンション上がります


今回は、鰤歌長さんから頂いた、SSMジグも投げてみました~(^-^)






006_20130401174720.jpg






良く出来てて、ハンドメイドとは思えない仕上がりです!


キャストしても、よく飛ぶし、しゃくるとジグの動きがロッドを持つ手に伝わってきます


ロストさせる訳にはいかないので、安全な所でのみ使わせて頂きます




鰤歌長さん、SSMジグ確かに受け取りました!どうもありがとうございます




それから頑張って昼まで投げるも・・・撃沈でした~(^-^;



土曜の夜、連チャンで行こうか悩んでた所・・・


何と! 師匠からTELが


もちろん、すぐにそちらに向かいます!と即効で準備してすぐに出発!




実は先週も師匠は私にメバリング道場を開いて下さり、とても感謝しています


メバリングは私の腕が悪いので、釣果は有りませんでしたが・・・


師匠とのメバリングランガン!楽しかったですよ~(^-^)




そして、朝になり師匠に挨拶をして下山開始!


やっぱ師匠と降りると長い山道もアットいう間ですね~


朝一から師匠と並んでキャスト開始!


今回の潮は朝の潮位が低くショアジギには不利です


朝一しか希望が持てないのですが、何もなく・・・


唯一釣れたのは、ゴミと勘違いしたコレだけでした~(^-^;




005_20130401174715.jpg





師匠から、これからはアジングロッド要らないね!とのお言葉を頂きました


そして、師匠がアソコ行くけど行ってみる?と言われたので


もちろん!どこまでも着いて行きますと移動開始


現地に到着し、早速下山開始!


なんか良い感じの場所で釣れそうな雰囲気抜群です


が、ここで買ったばかりのジグロストして水深を把握し、更に移動


どんなに歩いても師匠となら軽快なトーク炸裂で時間を忘れます


次の所でも何もなく、また移動


と、その途中、遠くに見えるオッサン?が何か釣ってるみたいです


師匠がアソコから狙ってみるか!と言われたのでやってみる事に


師匠と交互に入れ替わりキャストしますが何も当たりありません


と、ジグを回収してたら当たりが・・・




004_20130401174709.jpg





何かと思ったら、60位のボラでした~(^-^;


もちろん、即リリースしましたが(笑)


あまりの楽しさに、気が付けば、もうこんな時間に・・・


師匠、二週連チャンで遊んで下さり、ありがとうございました


また、楽しいランガン誘って下さいね(^-^)





今度は青物の写真載せたいです!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ 2013/04/01 18:55 ] ショアジギング | TB(-) | CM(10)

こんばんは!

色々とランガンされていたんですね~
釣果が得られなかったのは残念ですが

色々なPで投げるのは楽しいですね!!

一体何回山道を往復したのか・・・

僕だったら筋肉痛間違いなしです^^;
[ 2013/04/01 20:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

アクティブな週末お疲れ様です!!!
SSM良い感じですよねー
僕も安全なところでガンガン投げまくります!!!

ボラ!!!場所が場所だけに魚体が綺麗ですね
[ 2013/04/01 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
釣果がでなかったのは残念ですが週末釣行楽しんでますね(^^)
それにしてもボラ本当に綺麗な魚体ですね!そんな綺麗なボラ初めて見ましたよ(;o;)
[ 2013/04/02 20:57 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

今回は、色々とランガンしてみましたよ~(^-^)
私の場合、釣果が得られるのは、ごく稀に有る事ですよ(笑)
いろんな所で投げるのは良いんですけど、ロストの覚悟も必要です!
今回は、そんなにキツイ所じゃなかったんで案外大丈夫でした~
とらひげさんなら、走って登れるような所ですよ~(´∀`*)
[ 2013/04/02 21:47 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

今回は久々に師匠との釣行で、しかもランガンしましたよ~(^-^)
SSMは、仕上がりも素晴らしく、良く出来てますね!
私もロストさせるのが勿体無いので、安全第一で使用するつもりです
最後に掛かったのは、ボラでしたが、もしかして食べれたんでしょうか?
昨日は、お土産わざわざ持って来て頂き、ありがとうございました!
アレは、良いのが釣れたら使ってみますね♪
[ 2013/04/02 21:53 ] [ 編集 ]

senさん こんばんは~

釣果が出ないのは、今年に入ってからず~っとですよ(笑)
もう、いい加減釣れる気がしなくなって来ました(^-^;
でも、週末は極力行く様に心掛けています!w
確かに、岬のボラは他の所と比べたら綺麗な色してました~
次こそは、青物の魚体見たいです(^-^)
[ 2013/04/02 21:59 ] [ 編集 ]

こんにちは
釣行お疲れさんでありんす♪
ジグ使って頂きありがとう(^▽^)ゴザイマース
安全地帯は好きですが、ジグはデンジャー地帯好きなはずですガンガン使ってやってください
酷使していただけるほうが幸せでありんす( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ

師匠とコラボいいですね~~それも長時間も一緒に(*/∇\*)キャ
楽しそうです^^;
山登りのランガンとは体力ありますね~^^;
自分は3回目には足が笑ってましたよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
[ 2013/04/03 18:04 ] [ 編集 ]

鰤歌長さん こんばんは~

こちらこそ、SSMーLONG頂き、ありがとうございました!m(_)m
このジグを手に取ってみて、製作の過程等を考えると、うかつにロストなど出来ませんよ
でも、極力実戦投入していき、SSMーLONGで青物狙っていきます(^-^)
今回は久々に師匠とコラボで楽しかったです!
私は全然体力無いんですが・・・体力有るのは鰤歌長さんでしょう^^
3回目に笑うのは足じゃなくて、顔じゃないんですか?(笑)
私はトレーニングコースで慣れてるんで、この位は大丈夫ですよ~(´∀`*)
[ 2013/04/03 23:24 ] [ 編集 ]

こんばんわ~~ルアーMANさん^^

遅いコメなんですが^^;
師匠とのコラボ楽しそうですね~~。軽快なトークが目に浮かびますよ~~。^^
ぼらちゃん、今日の海でも飛びまくってました^^
綺麗な魚体ですね♪
[ 2013/04/07 22:51 ] [ 編集 ]

daisanさん こんばんは~

コメントありがとうございます!
師匠とのコラボ、本当に楽しかったですよ~(^-^)
トークのテンポが早くて、ついていくのがやっとでした~
ボラが今日も飛んでた!って事は行ってたんですか?
私の経験だけで感じてる事ですが、ボラが居ると良い思いした事がないんですよ~(^-^;
[ 2013/04/08 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する