PAGE TOP

黄砂に吹かれながら・・・メバリングリベンジ!

最近、またまた年度末の仕事ラッシュで少し忙しい日々でした


昨日(3月19日)は、珍しく仕事が定時で終わり翌日は休み!


普段なら、すぐに釣りに行く所ですが最近の疲れから気分が乗ってきません


今回は週末に備えてゆっくりと休もうと思ってたら・・・


会社を出た途端、先輩から電話が!




先輩 「 今日、行くで! 」




私  「 じゃあ、少し遅めに出発で!! 」




という事で、やっぱり行く事に(^-^;




いつもの待ち合わせ場所で先輩と合流し、前より軽くなったハンドルで三崎へ・・・


メロディーラインに入ると、車が少ないです


アレ?今日は釣りに来てる方は居ないんですか?


いや、もう皆釣りをしてるに違いない!とか言いながらポイント到着


先行者の方が居られたので挨拶して空いてる所でやらせてもらいます


今日は南風が微妙に吹いてて、ライトゲームには若干不利な感じです


真横からの風で心折れて、風裏でやりますが何も反応なし


先輩の所に行くと、釣りになってないみたいで・・・


やっぱ、三崎方面ではPEラインでは不利な場合が多いですね


気を取り直して、立ち位置を変え・・・


まずはブルヘッド1.5gにreins アジシンキングシルバーバブルで!




すると・・・




いきなりHIT!




ドラグが若干ジージー鳴ってます!\(◎o◎)/!




慎重に寄せて、何とか無事ネットイン(^-^)




隣の方がデカいんですか?と聞いて来たので・・・




いつも通り、まあまあです!と答えときました~(笑)




それから、海面がバシャバシャと下品なサウンドを奏でてます




どうやら、メバルのライズのようです!




ブルヘッドを1gに変え、reins 瀬戸内ちりめんを即投入すると・・・




やっぱ、速攻でHITしますね~(^-^)




でも、こういう時はTOPルアー投げたら楽しそうです!




その後、豆サイズのリリースを繰り返し、少しだけキープして終了しました










黄砂に吹かれながら・・・メバリングリベンジ!の釣果






001_20130320132025.jpg









数は結構釣れたんですが、キープサイズが中々釣れませんでした~


今回もまたまた26センチ級のサイズをバケツ入れる前にりりースしました(泣)


やっぱ、ワニグリップじゃ滑ってしまいますね(^-^;


今度違うグリップ買いに行きます!










ちなみに、今回の最大サイズは・・・










002_20130320132030.jpg










28センチに届かず・・・でした~(^-^)


帰りに雨がポツポツして来たので、ショアジギは今回はパスしときます


体力的にも今回は少しキツかったのも理由ですけど・・・



次回は、もう少し良いサイズの数釣りしたいです!





少しメバルの活性が上がって来たんでしょうか?
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



[ 2013/03/20 14:11 ] メバリング | TB(-) | CM(18)

こんにちは

素晴らしいサイズです!!!
羨ましい限りです・・・
僕なんて・・・
やっぱり岬が良いですね!!!
[ 2013/03/20 16:54 ] [ 編集 ]

お久しぶりでございます。

ナイスメバル!
トップで釣るのはお手のもののルアーMANさん!
次回はトップででかメバルお願いします(^^)/
[ 2013/03/20 17:12 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

ありがとうございます!
前回、持ち帰りサイズが釣れなかったので釣れて良かったですよ(^-^)
でも、相変わらず小型が多いみたいですけど・・・(^-^;
マーボォーさんがやってたら、メバル全滅しちゃいそうですね!
やっぱ良いサイズは岬に居ますね~^^
[ 2013/03/20 20:57 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

お久し鰤です!
ありがとうございます!
何とか前回のリベンジが果たせたんで良かったですよ~(^-^)
何個かは硬い奴買ってるんですが、ポッパー買ってませんでした(^-^;
次回はTOPでメバル狙ってみますね~^^
[ 2013/03/20 21:01 ] [ 編集 ]

こんばんは~

メバル結構釣れているみたいですね(^^)
やはり岬のメバはデカイのが潜んでいて
楽しいですね~

ショアジギせずに帰ってきたとは、普段の仕事が
如何に大変かを物語ってますね~(>_<)
[ 2013/03/20 23:18 ] [ 編集 ]

こんばんはー

すばらしいサイズのメバル 羨ましいです。
メバルの活性もあがってくる季節
次はサイズアップで爆釣ですね!
[ 2013/03/20 23:52 ] [ 編集 ]

良いサイズですねー!
月夜に岬のとある磯にメバル狙いでおりたいんですが月夜に限って用事があって中々実行にうつせません。
でもアジ釣りたいんですよね…(汗)
[ 2013/03/21 12:31 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

遅くなりました、お土産ありがとうございました
おかげ様で焼酎が一瞬でなくなりましたヾ(;´▽`A``
なんとマボロシの魚が大漁!!
羨ましいです
そして軽くなったハンドル気になります(笑)
[ 2013/03/21 20:53 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

メバルは只今、釣れてますよ~^^
やはり行くのが少し遠いだけあってサイズも少し良いみたいです!
ソコソコのサイズが来たら引きが楽しめますよね~
ショアジギは多少無理したら行けたんですが、週末が有るんで今回はパスしました(^-^;
やっぱショアジギは体力勝負なんで只今充電中ですよ~(^-^)
[ 2013/03/21 22:50 ] [ 編集 ]

さなぼさん こんばんは~

ありがとうございます!
素晴らしいサイズだなんて・・・言い過ぎですよ~(^-^;
たまたま通り掛かったメバルが引っ掛かっただけの事です
今回は時折ライズもしてたんで徐々に活性が上がって来たんでしょう!
さなぼさんも夢を求めて、たまには岬までお越し下さいね(^-^)
[ 2013/03/21 22:54 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

ありがとうございます!
今回は、たまたま良いサイズが釣れて良かったです!
実は今回は私も地磯釣行したかったのですが・・・
次回こそ、地磯でメバリングしてみますよ~(^-^)
もし釣れなかったら・・・夜中に地磯ランガンです(笑)
[ 2013/03/21 22:57 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

いえいえ、つまらない物なのに取りに来て頂き、すみませんでしたm(_)m
お酒のつまみには良かったですか~ヽ(*´∀`)ノ
マボロシの魚って・・・
師範が去年釣りすぎたんで今年はメチャメチャ渋いですよ~(笑)
軽くなったハンドル・・・鋭い所チェックしましたね~( ̄ー ̄)
今回は、新しいタイヤの皮むきも兼ねてましたよ~(^-^)
[ 2013/03/21 23:04 ] [ 編集 ]

こんにちは
釣行お疲れさんでありんす♪
ナイスサイズのメバルさんですね~^^
ハンドル軽くなり数釣りも楽しまれて最高ですね

充電後のショアジギは大暴れなんでしょうね~^^
[ 2013/03/22 16:54 ] [ 編集 ]

鰤歌長さん こんばんは~

コメント遅れてすみませんm(_)m
今回は、たまたま良型のメバルが釣れましたよ~(^-^)
ハンドル軽くなったのは良いんですが、ハンドル取られまくりです(^-^;
充電完了してショアジギ行きましたが・・・
春の気配だけは感じられましたよ~(´∀`)
[ 2013/03/24 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんわ~ルアーMANさん^^

コメ遅くなりました^^;
しっかし、なんとも羨ましい釣果ですね!!
そんなデカメバルのライズの音って、下品でも
聞いてみたいですよ^^
先週は私の目が、眼張になってました^^;
[ 2013/03/24 23:04 ] [ 編集 ]

daisanさん こんばんは~

今回は、たまたま運が良くて釣れましたよ~(^-^)
デカメバルのライズ音は、物凄く下品ですけど大迫力ですよ!
そんな時って表層タダ巻きですぐにHITしますね
目は大丈夫なんですか?
もしかして、それの原因はメバル釣り杉田からじゃないんですか~(笑)
よく治るまで、あまり無理しないで下さいよ~(´∀`)
[ 2013/03/24 23:20 ] [ 編集 ]

こんにちは!

しかし大きいメバルですね( ・∀・)なかなかひいたんじゃないです!?

次ビッグブルーつれそうですね♪
[ 2013/03/25 15:45 ] [ 編集 ]

gunjyoさん こんばんは~

ありがとうございます!
このメバルはソコソコ引きましたよ~(^-^)
こんなのが連チャンで釣れたら最高なんですが今年は渋いです(^-^;
メバルも良いんですが、やはり私は青物の方が良いですよ~
撃沈街道まっしぐらなんで、タックルでも買おうかと思ってます(笑)
[ 2013/03/25 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する