PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満月メバリングで、Dアタッカーが・・・

つい先日までの忙しさが嘘のよう仕事も落ち着き、休暇が取れるという事になりました


早速、師匠に電話してみると・・・


師匠 「 君は何を言ってるんだ!何曜日か解ってるのか 」


と、激励の言葉を頂き、27日(水)定時で仕事を終えて魔界で小物補充してから出発!


今日もメバリングから開始します


途中、コンビニで食材買って現地到着


海の様子は・・・


案外時化てます


早速、テトラを降りて、いつもの立ち位置に


すると・・・


波がテトラ上まで来て、いきなりビショ濡れ(^-^;


これはマズイと思い、最上段まで上がります


準備出来たので早速開始!


まずは1gのジグヘッドから


まるで役に立たないので、買ってから使うのが2度目の2gにチェンジ


しかし、波&風が強すぎて何やってるのか・・・


そんな中で風が緩んだ隙に、待望の当たりが!


来たか?


合わせも決まり、無事にネットイン






003_20130228204407.jpg






ソコソコサイズのメバルGET!


活かしバケツに海水をくもうと、テトラを降りてくんでたら・・・


まさかの、ケツ洗われ(笑)


どうやら、今晩は上からじゃ無くて、下からみたいです(爆)


メバルもバケツに入った所でキャストすると・・・


何やら様子が変?


キャスト時に違和感が・・・


ラインが切れてたんで、準備し直そうと竿先を見たら・・・






002_20130228204402.jpg







やりました!


とうとう、私のDアタッカーも、ささくれました(笑)


でも、デカいのは釣ってないんですが・・・(^-^;


予備のロッドなど持って来てなく、1時間程で即終了しショアジギポイントへ移動


ビール飲んで朝まで熟睡でした


朝一から開始しますが、何の当たりも無く4時間投げて終了!


潮は完璧に効いてたんですが、腕が無いので厳しいですね


帰り際、海水を指先で触ると外気温より低かったです


もう少し水温が上がらないと厳しいかもですね






今回の釣果






001_20130228204356.jpg







ソコソコサイズのメバル1匹のみでした~(^-^;


やっぱ仕事サボるとバチが当たるみたいです



次回は、もう少しゆっくりやりたいですね^^
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



[ 2013/02/28 21:19 ] メバリング&ショアジギング | TB(-) | CM(24)

こんばんは~
ナイスサイズのメバルちゃん!
流石です♪
しかしまぁ~ささくれD!困ったもんですね~
これ程あちこちで見ちゃうとちょっと敬遠しちゃいます^^;ハハ
サクっと直してくれれば良いんですけどね!
[ 2013/02/28 23:22 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ここにもささくれが・・・
デカイ奴をブッコ抜き過ぎですよ~

Dには賞味期限があるんでしょうか!?
そろそろ僕のDも皆さん見たくなってしまうのか!?

想像したくないデス(>_<)
[ 2013/02/28 23:41 ] [ 編集 ]

こんにちは
釣行お疲れさんでありんす♪
ナイスサイズのメバルゲットですね(*^ー゚)b
とうとうDアタささくれましたか~^^;
修理も結構かかるんですよね~
包帯グルグルの修理もいいかも^^;
ショアジギもしっかりやってるの男ですね~
月曜に仕事サボるときには是非ご連絡を~
頭から潮かぶりコースの指導をお願いします^^
[ 2013/03/01 12:42 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

やっぱメバリングは楽しいですね(^-^)
この位のサイズからは、良い引きが楽しめますよ~
やっと私にも、Dのささくれがやって来ました(笑)
確かに、ささくれてる方が少し多い気がします(^-^;
直すのか、買い換えるか少し悩んでみます^^
[ 2013/03/01 21:53 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

今、Dのささくれが密かに流行ってますよ~^^
デカいのは、あまり釣って無いんですが、抜き揚げし過ぎかもです(^-^;
Dの賞味期限ですか!もし、有るとしたら2年位でしょうか?
とらひげさんは、デカいのばかり釣るんで、もうそろそろ来る頃と思われますよ
私は、ささくれた竿先見たら、何かスッキリしましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
今回も帰りにアソコ寄ったら、アレまだ置いてましたよ(^-^)
[ 2013/03/01 21:59 ] [ 編集 ]

鰤歌長さん こんばんは~

私にしては、マシなサイズGET出来ました~^^
1本目釣れて、テンションも上がり、これからって時に・・・
ささくれた事よりも、メバリング強制終了の方が凹みました(^-^;
それにしても、保証書の免責金額もお高いですよね~
さすがに、ちょっと考えてしまいます
ショアジギは残念でしたが、潮が良かったんで陽が昇ってもテンション下がりませんでしたよ(^-^)
潮かぶり釣行は、夜は下から、朝は頭からで行ってみますか(笑)
[ 2013/03/01 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
ナイスサイズのメバルいいですね!
満月まわりで釣るのは流石です!
アレっ!?ここにもDのささくれが(笑)
本当に流行ってますね(^^;
折れずに釣り続けたらもっと釣れてる気がするだけに悔やまれますね!
[ 2013/03/01 22:16 ] [ 編集 ]

ぎゃあーここにもささくれが( ノД`)…
発売当初から折れたりささくれたりで噂になりましたが(汗)
やはり高弾性のカリカリで魚は抜かない方が良いですね。
エバグリは直りますがウエダはもう二度と直らないので使うの躊躇します(汗)
[ 2013/03/01 22:40 ] [ 編集 ]

senさん こんばんは~

ありがとうございます!
この日は、意外に時化てたんで、メバルの活性が良かったんでしょうか
私的には、満月のメバリングは大丈夫じゃないかと思ってますよ~(^-^)
Dのささくれは、いずれ来るとは思いましたが、まさかこんな時に来なくても・・・(^-^;
今回は状況が良かっただけに、かなり悔やまれます(;>_<;)
次回は、メバリングリベンジ行かないとです(´∀`)
[ 2013/03/01 22:57 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

発売当初から色んなアクシデントが起きてたんですね~
確かに高弾性ロッドは、パワーが有る分、リスクも有りますね
私は、Dがパワー有るんで使い方間違えてました(^-^;
エバグリは治るんですが、修理代がそれなりにするんで考え物です
ちなみに、ショアジギの高弾性ロッドも抜き揚げはヤバいみたいですよ~(^-^)
[ 2013/03/01 23:02 ] [ 編集 ]

こんばんはー

ナイスサイズのメバルゲットおめでとうございます。
今年の厳しいメバル事情の中 流石です。

しかし、好調の中 Dのササクレ痛いです(><)
高弾性の超高感度ロッドの宿命ではありますが
免責金額ももジャイアントですからね~

またのD復活 お祈りしています。
復活はメガアジで・・・(^ ^)
[ 2013/03/02 01:07 ] [ 編集 ]

いらっしゃいませ!!!

ささくれのお仲間入りです

でも・・・僕はそのささくれ修理した後が!!!とんでもないことに!!!

また修理します

一緒に修理しますか???1000円で直ります!!!

眼張釣れてますね僕もそろそろ眼張が釣りたくなってきました

オートウォシュレットネタ見逃してません

最高です

[ 2013/03/02 16:11 ] [ 編集 ]

さなぼさん こんばんは~

今年はメバル厳しいんですか!
確かに去年よりは、あまり釣れない気がしてました
私の場合は、アームの問題も有るんでメバルが居るのか判りませんが(笑)
Dのささくれには少し参りました~(^-^;
また復活させても良いんですが、その後いつまで持つのか考えると・・・
メガアジは私の腕では手に負えそうにないですよ^^
[ 2013/03/02 19:33 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

ささくれ仲間入り遅くなりました~(笑)
また修理した後に・・・またまたですか!!!(;゚Д゚)!
1000円で修理できるなんて、素敵ですね(^-^)
実は明日から急な出張に行くので、その間、修理の件考えときます
メバルは、アソコで釣れてますよ~ヽ(*´∀`)ノ
オートウォシュレットは、肝心な時に、やりたいですね!(*´∀`*)
[ 2013/03/02 19:41 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

とうとう落着きましたか!
僕はまだまだ寝不足の日々が続いてます(涙)
良型サイズのメバルおめでとうございます
良型メバル様をまずまずサイズと言ったので
メバル様の呪いでささくれたんですよ(笑)
先生に言えば1000円で治してくれるんじゃないですか?
[ 2013/03/02 21:12 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

やっと落ち着きましたよ~(^-^)
と、思った矢先に・・・超予想外の緊急出張です(^-^;
今週は、時化てるんで行きたかったんですが(;>_<;)
師範は相変わらず、仕事忙しいみたいで大変ですね!
くれぐれも無理なさらないで下さいよ~^^
やっぱ、ささくれの原因は、メバル様の呪いでしょうか( ̄∀ ̄)
先生の言うとおり、1000円で修理が正解ですよね~
お土産買って帰るんで、待ってて下さいね♪
[ 2013/03/02 21:42 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

仕事もバタバタの中、お疲れ様です。
最近は風の強い日もありますので、お気を付けください!
また更新楽しみにしてます(^_^)
[ 2013/03/03 22:06 ] [ 編集 ]

ロッドでささくれとかあるんですね。初めて知りました!!
メバからのショアジギと漢コース、タフですね~!
[ 2013/03/06 09:25 ] [ 編集 ]

師匠!!
見事なメバル様です!!
良型メバルの強い引き♪
私も味わってみたいです^^

しかし
Dのささくれにもは
困ったもんですね・・・
[ 2013/03/06 22:32 ] [ 編集 ]

お久しぶりです(^-^)/☆
最近釣果はどうですか!!?
こちら和歌山はボチボチです(笑)
早く大きいの釣りたいですよね・・・
まだAカップは沈黙しております(笑)
[ 2013/03/07 14:42 ] [ 編集 ]

M&Aさん こんばんは~

中々、仕事が暇になりませんよ~(^-^;
釣りに行くのが唯一の楽しみですからね^^
最近の風は、そんなに強くないんで大丈夫ですよ(´∀`)
魚の写真が少ないブログですが、また見て下さいね(^-^)
[ 2013/03/10 21:18 ] [ 編集 ]

荒ぶる天パさん こんばんは~

そうなんですよ!
とうとう私のDアタッカーもささくれて・・・
実を言うと、TOPガイドから、ちぎれてました~(笑)
メバリングは好きなんで、全然苦痛じゃないんですよ
でも、最近は歳のせいか少し体力落ちてきたのを感じてます(^-^;
[ 2013/03/10 21:24 ] [ 編集 ]

師匠!こんばんは~

ありがとうございます!
この様なサイズでも、お褒め頂き涙が出そうです
この時は、状況も潮も良かっただけに残念でした
師匠なら、尺メバル釣られてたと思いますよ~^^
Dのささくれ・・・今日気付きましたが折れてました(笑)
今度は、もう少し私に合ったロッド買わないとです(^-^)
[ 2013/03/10 21:31 ] [ 編集 ]

gunjyoさん こんばんは~

お久しぶりです!
最近、コチラでは青物の影がチラホラ見えてるみたいなんですが、私には見えてません(笑)
そちらは、なんか状況が良いみたいで羨ましいですよ~(*´∀`*)
春のデカ鰤は太いですから、重さが違いますよね!
Aカップは、まだ沈黙してるんですか?私は少し買いすぎましたよ(爆)
gunjyoさんの春の大活躍に期待してますよ~(^-^)
[ 2013/03/10 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する