PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これで絞めたら鮮度抜群?

この所、連日の残業で家に帰るのが日付が変わる頃でした~(^-^;


先週は、土・日が仕事だと聞いてテンション


これは当分釣りに行けないな~と思ってたら何と日曜日休みになり


急激にテンションも上がり、仕事終えてから車屋へ・・・


予め取り寄せていたパーツを装着して貰い、相棒は完全復活


いつも通りコーヒー入れて貰って、釣りの話してたらこんな時間に


家に帰り、すぐに出ようとするも睡魔に負けてしまい、少し寝ることに


アラームを掛けずに寝て起きれたら行こうとしましたが・・・


やはり、起きれました~(笑)


準備してから、絶好調になった相棒で三崎へ・・・


出発時間が遅かったので、ポイント到着は、かなり際どい時間帯です


もし、誰か居たら他へ行こう!と行ってみると・・・


何故か誰も居ません(^-^;


やはり、まだ釣れて無いのか?


車内で、満月か沈んでいくのを観て、ほんの少しの闇夜を楽しむと、もう降りる時間です


前回は、下山開始が遅れてたんで今回は少し早目にしてみました


現場に到着して準備してたら、またまた明るくなってきました~(^-^;


やはり、早めの行動が良いですね!


当日の海の状況は、予想以上に波が有り、雰囲気満点です


が、よく見ると磯全体がヤバい状況です


この状況で立てる立ち位置は、一つしか有りません


風を体で受けながら、AM6時過ぎにキャスト開始!


風は北北西7m以上吹いてます


ソルティガのスプールがヒューヒューと笛の様に鳴り、私のテンションも上がります


当日は大潮で朝一の一時間が勝負だと思ってました


目の前の射程範囲内に、良い潮目が出ててソコを目掛けて投げ続けます


波も若干穏やかになったと思ったので、立ち位置を低い所に移動してフルキャスト!


これはイケル!と投げてて少し油断した所・・・


頭から被りました~(^-^;


3時間程頑張りましたが、何も無く終了!


帰りに小物補充してから帰りました






001_20130225230918.jpg







神経絞めなんですが、隣に置いてあった鮮度保つくんと、どちらにしようか悩みました


私は、何かとよく無くす方なので2本入りの方が安全策ですね(´∀`)


鮮度保つくんは、以前紛失してるのも買わなかった理由なんですけど。


それにしても、私が使うには少し長すぎ?な感じもします(笑)


後は、こいつを入れるケース作らないとですね!




早くこの神経絞め使いたいですね~(^-^)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
[ 2013/02/26 00:06 ] ショアジギング | TB(-) | CM(16)

こんばんは~
すっかり働くサラリーマン!
忙しそうですね~^^
それでも時間見つけて波被りに!(笑)
やっぱりルアーMANさん素敵です!^^
僕も神経締め欲しいんですが使うような奴がなかなか釣れないので躊躇しちゃうんですよね~^^;ハハ
お仕事程ほどに!デス^^v
[ 2013/02/26 20:37 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

釣りも仕事も一生懸命やってますよ~(^-^)
忙しいのは良いんですが、程々にしてもらいたいです(^-^;
本当なら、ゆっくり寝た方が良いんですが、私は潮被った方が良いですよ!(爆)
san-kunさんは、デカアジ絞めるのに神経絞め必要じゃないんですか?
そろそろ一段落したんで、年に数回しかしない平日釣行でも行きましょうか(笑)

[ 2013/02/26 22:33 ] [ 編集 ]

師匠!!
激荒れの中
お勤めお疲れ様です^^

私も行こうと思ってましたが
危険と判断し断念・・・

私も、たもつ君よりキーストンの
神経〆の方が良いと
私は思います♪
やっぱ、表面のザラザラが無いと
しっかりと〆れてない気がします^^;

[ 2013/02/26 23:56 ] [ 編集 ]

ウチもこの前買いました!

一本入りの形状記憶のにしました

クルクル巻いて持っていってます(*^^*)

ケースいいのがあるといいですね
[ 2013/02/27 11:52 ] [ 編集 ]

私も神経絞めの持ってますが中々活躍することがありません(汗)
形状記憶のやつなんでライジャケのポッケに入れてます。
今年は使う日があるのか?(笑)
[ 2013/02/27 12:45 ] [ 編集 ]

こんにちは
男の潮かぶり釣行お疲れさんでありんす♪
やっぱ頭からは毎度なんですね~^^;
忙しい仕事こなしての時間作って釣行はステキです((((*´ー`) あ~ん♪
〆具80cmでは物足りないぜぇの獲物を釣りたいですよね~(*/∇\*)キャ
[ 2013/02/27 13:19 ] [ 編集 ]

こんばんは~

潮を被りながらの釣行お疲れ様です!
神経締めできるような奴を釣ったことが無いんで
〆具は持っていないですね~^^

早くそんな奴を釣りたいです!
[ 2013/02/27 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

朝一、一時間に賭けての釣行・・・ルアーMANさんの真骨頂です
神経〆しちゃいますか!!!
やっぱり美味しいのが一番ですね
[ 2013/02/27 22:48 ] [ 編集 ]

こんにちはー

神経〆め やりたいです(;^_^A アセアセ・・・

100均の千枚通しで神経〆めしようと持っていたんですが
太いし短いし なんか・・・やっぱり・・・違うし・・・で
やっぱり買おうかな~と思ってます!

遠征しないと釣れないし、もしも釣れたら美味しい刺身
食べたいです^ ^
[ 2013/02/28 12:38 ] [ 編集 ]

師匠! こんばんは~

なんか最近、波かぶってないと落ち着かない私です(^-^)
当日は、予想以上に波&ウネリが有って少しヤバかったです(^-^;
やっぱ時化はソコソコが良いですよね~
師匠もキーストンの神経絞めが良いと思われますか!
師匠がお勧めなら、私はコレ買って正解ですね(´∀`)
でも、いつになったらコイツの出番が来るんでしょうか(笑)
[ 2013/02/28 20:02 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

mikiさんも神経絞め買われましたか!
1本入りの形状記憶って・・・まもるくんですか^^
クルクル巻いて持って行くと、私みたいにどっかへ飛んでいきますよ~(笑)
神経絞めがあんなに飛ぶなんて思いませんでした
コレを入れるケース早く作らないといけませんね(^-^)
[ 2013/02/28 20:07 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

青ヨッシーさんも神経絞め持たれてるんですか!
形状記憶のをライジャケのポケットに入れてると、飛んでいきますよ~
色が磯の岩の色に近いんで探すのが大変です(^-^;
今年はガンガン神経絞めしまくって下さいね(^-^)
[ 2013/02/28 20:11 ] [ 編集 ]

鰤歌長さん こんばんは~

やっぱショアジギって言ったら潮かぶりですよね~(^-^)
頭からかぶってナンボだと思ってます(笑)
仕事で体が疲れてても、何故かショアジギ行けば元気になれますよ^^
神経絞め80センチも有れば、私には充分過ぎですよ~ヽ(*´∀`)ノ
[ 2013/02/28 20:17 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

ショアジギって潮かぶりながらやるのが私のスタイルなんですよ~(^-^)
わざわざ潮かぶらなくても良いんですが、ギリギリの所でやるとこなります(^-^;
とらひげさんも神経絞め買っとかないといけませんね!
今年はデカいのやっちゃって下さいよ~(*´∀`*)
[ 2013/02/28 20:22 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

今回は、チャンスタイムが短かったんですが、投げるのが好きなもんで行きました(^-^)
やっぱ魚釣れたら神経絞めしないとですね!!!
ちょっとの手間で食べた時の美味しさが違いますからね(´∀`)
もうそろそろ青物の顔が見たくなって来ましたよ~^^
[ 2013/02/28 20:28 ] [ 編集 ]

さなぼさん こんばんは~

100均にも神経絞めで使えそうなのが有りそうですか~^^
まあ、でもこの位の価格なら買っておいて損は無いと思いますよ
2本入りだし、もし紛失しても大丈夫ですよ(´∀`)
さなぼさんも、三崎まで遠征して青物ガンガン釣っちゃいましょう!
[ 2013/02/28 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する