PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに2連チャン釣行(^-^)

先週の5日(土)から仕事始めてたんですが、まさかの日曜日まで仕事で・・・


そして、久々の休みになったので行って来ました~(^-^)


金曜日の仕事を終えて、アジング行こうかと思いましたが


出発時間が遅いので、ショアジギのみで。


少し寝てから行こうかと思いましたが、多分起きれないだろうと行く事に


AM2時頃現地到着後、ビール飲んで朝まで仮眠


朝、ポイントの状況を見ると良い感じの潮目が出てます


期待して投げ続けるも、見事に撃沈


そして、家に帰り片付けしてると・・・


アジの南蛮漬けが食べたい!とリクエストが有ったので1時間寝てから再出発!


途中、会社の先輩を乗せて、アジングポイントへ


まずは、第一ポイント


なんか、やけに車が多いです(^-^;


ここはパスして、第二ポイント


私が準備してる間に、先輩がいきなりHIT!


先輩が何やら言ってますが・・・


どうやら、アジの釣り方が完璧に解ったみたいです


やっと私も準備を終えてキャストします


キャストの度に当たりは有るものの、フッキングミスかバラシ連発


しかし、先輩は完璧に釣り上げていきます


やはり、さっき言った事は本当だったんですか


暫くやるも、サイズUPが見込めない為、移動します


ポイントに到着すると、一名の方が居られたので挨拶してから隣で開始!


すると・・・


1投目からHIT!


まあ、サイズは南蛮漬けサイズですが


先輩も、ドンドン釣り上げて行きます


潮が効いてた時は、反応良かったんですが、緩くなると当たりが無くなります


そこで、最近覚えた右手ブルブルしながらロッド動かすと・・・


釣れるじゃなんですか!


もう、アジは家族分釣れたんで良いかな?と思ってたら


いきなり、猛烈な引きが・・・


抜き上げようとしたんですが、バラシたら勿体無いと思い、


ギリギリまで降りて、金魚すくいの様にキャプチャーネットでメバルすくい(笑)


あと、数匹GET出来ましたが、1匹生かしバケツに入れる際、


スルスルとテトラからお帰りになりました~(泣)


良いサイズだけに悔やまれます


そんな事をしてる間に、ショアジギポイントに移動する時間が来ました


今日は連チャンなんで、場所取れなければ帰るつもりで行くと・・・


やりました!ポイントGET


朝まで仮眠してから先輩と下山開始!


朝一から、ひたすら投げましたが、完全ノーバイトにて終了!


ショアジギは残念でしたが、投げれただけでも良かったです






今回の釣果






001_20130113140932.jpg







アジのサイズは、今一ですが、楽しめましたヽ(*´∀`)ノ






そして、メバルのサイズは・・・






002_20130113140939.jpg







まあまあサイズの28センチでした~(^-^)


これからは、メバリングもいい時期になって来ましたね~






次回はリベンジ頑張ります!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
[ 2013/01/13 14:46 ] アジング&ショアジギング | TB(-) | CM(18)

こんばんは
連続釣行お疲れさんでありんす^^
ショアジギ残念ですがアジング入れ食いですね~
メバルがデカイし厚みありますね~^^;

[ 2013/01/13 18:52 ] [ 編集 ]

こんばんわ~~ルアーMANさん

でっかいメバルですね~~。体高もあり結構な引き
だったんでしょう~~ね。

先輩もアジングが分かったようで^^
ルアーMANさんの教え方がいいのでしょうね~~。

私も剛腕からの指導でな~~~んとなく、分かってきたような^^
[ 2013/01/13 21:09 ] [ 編集 ]

こんにちは

デカイ眼張ですね!!!
これは刺身に煮付けに・・・楽しみです
鯵も大漁ですね
ショアジギなかなか厳しくなってきましたね・・・
[ 2013/01/14 15:00 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

鯵様爆釣じゃないですか!!
しかもデカメバルまで!!!
新春から爆釣羨ましいッス^^
年明けのショアジギ、やはり難しいですね
[ 2013/01/14 20:54 ] [ 編集 ]

鰤歌長さん こんばんは~

久々なんで、少しだけ気合入れて行きましたよ~(^-^)
最近ショアジギ渋くなって来ました
でも、渋い中で釣るのが楽しいんですよ~ヽ(*´∀`)ノ
メバルも、このサイズがバンバン釣れたら最高ですね♪
[ 2013/01/14 22:14 ] [ 編集 ]

daisanさん こんばんは~

久々に、このサイズのメバル見たら嬉しかったですよ~ヽ(*´∀`)ノ
引きは、まあまあだったんですが、ラインをJOKER0.4に替えといて良かったです!
先輩は、センスが有るみたいで、私は教えられる方ですよ(笑)
アジングは奥が深いと、つくづく思いました~^^
[ 2013/01/14 22:18 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

アジングしてたら、メバルが釣れちゃいました~ヽ(*´∀`)ノ
メバルも縦の誘いが好きなんですね!
鯵は沢山釣れたんですが、少し向きになって隣に負けない様、頑張りましたよ^^
ショアジギ厳しくなって来ましたが、もう少しの辛抱ですよ~
先日は、アレ渡して頂き、ありがとうございました♪
[ 2013/01/14 22:22 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

鯵様爆釣なんですが、豆鯵様ですよ~(^-^)
狙いのポイント入れなかったんで、数釣り楽しみました~
デカメバルは予想外に釣れたんでビックリですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
今回は先輩も楽しんでくれたんで良かったです!
ショアジギは次回リベンジ頑張ります♪
[ 2013/01/14 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんわ~!!

アジ!!!そんなにいっぱい釣られて!!!お分けください(笑)
もうそろそろAカップに鰤くるんじゃないですか!!?
[ 2013/01/15 20:39 ] [ 編集 ]

デカメバル良い感じですね(^-^)
しかしどこも人だらけだったんでびっくり
ショアジキも開拓してますが全く釣れません(涙)
やっぱ今からはジグかなぁ?悩みます。
[ 2013/01/15 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは~

鯵大漁でデカメバルゲットまで~
メバルめちゃ美味そうですね\(^o^)/

ショアジギ厳しくなってきたんですね(T_T)
これではさらに僕のハマチゲットが遠のいて
しまいます…
[ 2013/01/15 21:17 ] [ 編集 ]

こんばんわ~^^
師匠!!
大爆釣じゃないですか!!
凄いですね~^^
メバルもデッカイし^^

ショアジギは厳しかったようですね・・・
やっぱ水温低下の影響なんでしょうかね?!
[ 2013/01/15 21:23 ] [ 編集 ]

gunjyoさん こんばんは~

鯵沢山釣れたんですが、豆サイズですよ~(^-^)
豆鯵でよろしければ、全国発送承ります(笑)
Aカップは、先日、またまた泣けなしの小遣いで買っときましたよヽ(*´∀`)ノ
もうそろそろ鰤来てくれますかね~i-236
[ 2013/01/16 21:21 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

デカメバルは良い引きでしたよ~i-184
今回の3連休は、何処も人だらけでしたね~(^-^;
この時期の開拓は、ちょっと難しいかもですよ
やはり、水温が安定しないと釣果が上向いて来ませんね
ジグは、シーズン通して釣れますが、今はジグオンリーが正解だと思います(^-^)
[ 2013/01/16 21:25 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんlばんは~

豆鯵でしたが、意外に大漁でした~^^
このメバルは刺身と塩焼きにしたんですが、最高に旨かったですよ~(^-^)
今はショアジギ厳しい時期になって来ましたね~
こんな時こそ、投げ込んでおくべきだと思ってますよ
多分、釣れない確率が高いですが、そんな中で釣れた時は最高ですよ~♪
[ 2013/01/16 21:29 ] [ 編集 ]

師匠! こんばんは~

ありがとうございます!
こんな貧課で大漁などと言って頂き、涙が出そうですよ~^^
でも、メバルだけは正直嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ
ショアジギは連チャンで行ったにも関わらず、何の当たりも有りませんでした~(^-^;
水温低下の影響も有りますが、私の気合不足だと思いますよ
次回は気合全開でリベンジ行きますねi-185
[ 2013/01/16 21:34 ] [ 編集 ]

こんちは!

ナイスあけおメバル♪
オイラもそんなサイズつりたいで~す!

ショアジギ釣果楽しみにしてますね^^
半身でいいので(猛爆)
あ!あの方準備万端なので釣れ出してくださいね~w
[ 2013/01/18 17:00 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんにちは~

ありがとうございます!
こんなサイズなら、結構居るみたいですよ~(^-^)
ショアジギは、最近さっぱりなんです(T_T)
お届けできるのはいつになるやら・・・
久々に、出張いって来ますね~^^
[ 2013/01/20 11:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する