PAGE TOP

2012年 釣り納め

この所、仕事が忙しくて釣りに行けてない私です


12月22日(土)仕事を終えてから、家でゴソゴソ準備して出発!


今回が釣り納めになりそうな?感じなのでアジングもしようか?


っと悩みましたが、潮を見ると私の腕では厳しいと思いショアジギオンリーで!


家を出る前に、TVでホラー番組やってて、見てはいけない様な物を見てしまいました(^-^;


現場に到着後、ビール飲んで少し外の空気吸おうと出てみると足元に違和感が・・・


なんか、柔らかくてヌルっとした踏み心地でした


これは・・・


なんで、こんな所に!!!


クッソ~!と言いながら、その辺りでひたすらムーンウォーク(笑)


結局、10分間はムーンウォークしてましたよw


流石に、あの匂いを車内に持ち込めないですからね~


それから途中で目が覚める度に、あのホラー番組の映像が蘇り・・・


でも、寝れました(爆)


下山時刻が来ましたが、中々明るくなりません


前日が冬至だったので、日照時間が短いのは解ってました


それでも待ちきれず、下山開始!


途中、何か居るんじゃないかとドキドキしながら降りますが大丈夫でした^^


磯に降り立つと、予想以上に波被ってました


早目に準備して、夜明けを待ちます


AM6時20分頃でしょうか、いけると思ったのでキャスト開始!


波はソコソコで期待してTOPから


追い風に乗せてよく飛びますが、反応が無いです


そして、ルアーチェンジ!


今回は、買ってから使ってないルアーも持ってきました


ひたすらルアーチェンジを繰り返すも当たりが有りません(泣)


ソコでジグ投入!


何投目かの1シャクリ後・・・


ロッドが微妙に重い?


当たってるのか?


合わせを入れて、暫く巻いてから、ようやくHITしたと確信しました


上がって来たのは・・・






002_20121223194015.jpg







本当にヤズサイズでした~(^-^;


すぐさま絞めてキャストを続けます


しかし、地合を逃したのか、それ以来反応は無く・・・


開始から3時間で終了!


そして、素直に帰ろうかと思って車を走らせてると・・・


いつもの常連さんが居る場所が空いてるじゃないですか!


前から気になってたんで、最近お約束の地磯探索へ・・・


思ってたより険しく無く、楽勝な所でした


これで、また今度チェックする所が増えましたね~^^


家に帰ろうとすると、LFK会長のシップさんから嫌がらせメールが・・・


メール見た途端、思わずUターンしそうになる自分を抑えるのに必死でした


そして、帰ってから昼寝してると・・・






001_20121223193945.jpg







先日、NETで注文してたアレが・・・


注文確認メールが来ないので、気になってましたが何とか買えました^^


これからは、NETで買わないとアレは手に入りそうにないですね!





こんな感じで2012年の釣り納めは終了しました


今年、現場でお会いした方々、どうも色々とご指導ありがとうございました!


また、私のブログに訪問して下さった方々、こんなブログに訪問して下さり、どうもです


更新頻度は相変わらず少ないんですが、来年もこのペースでいきたいと思います


今年は、待望の80オーバーが何とか釣れました


来年も良いサイズ目指して頑張りますので、よろしくお願いします!







皆さんも良いお年を迎えて下さいね♪
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ 2012/12/23 20:24 ] ショアジギング | TB(0) | CM(26)

こんばんは~
いきなり運が付いて良かったです!(爆)
釣り納めもしっかり青物!
サイズなんて二の次ですよ^^
今年も色々お世話になりました♪
また来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
[ 2012/12/23 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

お疲れ様です!!!
えっ釣り納め???少し早いです!!!
今週末も頑張りましょう
ジグで青物いいですね、ショアジギの原点です
来年もよろしくお願いします
ガッツリコラボして青物釣りましょう!!!
[ 2012/12/23 22:36 ] [ 編集 ]

おはようございます~~ルアーMANさん^^
参っちゃいますね^^;ムーンウオーク^^
この悪天候でもしっかりの釣果。すばらしいです。
年末年始、実家に帰るのでシーバスロッドでヤズを
やってみようと思いますよ!!
えっ!?シーバス??
ロッド持ってるんですが、
よ~~~~釣りません。。。。^^;

[ 2012/12/24 09:52 ] [ 編集 ]

おはようございます

年末忙しくて、なかなか釣りに行けないようで大変ですね(;^_^A アセアセ・・・
アレ踏んだ時の気持ち・・・・・・・やるせないっすよね^^
もしかしたら、釣り具にシュッ!で臭いは消えるかもしれないので
今度進呈しますね~^^
[ 2012/12/24 10:45 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

あらっ、早くも納めちゃったんですね
今年も納めにきっちり釣られて羨ましいです
僕もボにならないように頑張ります^^;

本年はお世話になりました
来年もよろしくお願いしますm(_ _"m)
[ 2012/12/24 18:57 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

私も、まさかこんな所にアレが有るとは思いませんでしたよ~(笑)
運は付いたんですが、サイズはアレでしたけど(^-^;
まあ、でも釣れただけ良かった!と思ってます
こちらこそ、今年は色々とお世話になりました!
来年もよろしくお願いしますね♪
[ 2012/12/24 21:46 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

やっぱ釣り納めするには早いと思いますか!
実は今日も仕事行ってまして・・・
今年の休みは、あと1日しか無いんですよ(泣)
困った時のジグ頼みで今回は小さいですが何とか釣れました(^-^;
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますm(_)m
またコラボの際は色々教えて下さいね♪
[ 2012/12/24 21:52 ] [ 編集 ]

daisanさん こんばんは~

いや~、今回のアレには参りました(^-^;
夜中に暗闇で一人ムーンウォーク、誰も来なくて良かったです!
今回は満潮からの下げだったんですが・・・
潮位が下がるにつれて逆に時化ていきました(汗)
実家でヤズ狙いですか!良いですね
デカいの来たらいけないんで、リーダーだけ少し太めにしたら良いと思いますよ^^
[ 2012/12/24 21:57 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

そうなんですよ!
この時期になると決まって忙しくなるんで困ってます(^-^;
アレ踏んだのは、久しぶりで、あんなにソフトな感じだったとはw
また、アレの有った所が絶妙過ぎて誰か仕込んだのかと思いましたよ
釣具にシュッ!ってそんなに消臭効果絶大なんですか!
喜んで使わせて貰いますので、よろしくお願いします^^
[ 2012/12/24 22:02 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

ちょっと早すぎる感は有りますが、ず~っと仕事なもんで(^-^;
今年も釣り納めは計測不可でした~^^
今ノリに乗ってる師範ならボなんて無いでしょう!
デッカイので納めちゃって下さいね~
こちらこそ、今年はお世話になりました
来年もよろしくお願いします♪
[ 2012/12/24 22:06 ] [ 編集 ]

こんちえも~ん♪

ばっちり釣り納めで青物ゲットン!
流石です♪

そうです!
そんなアレな時こそシュッ!が役にたつかもw

今年もお世話になりました!
来年もよろしくです♪
[ 2012/12/25 13:10 ] [ 編集 ]

こんにちは
釣行お疲れさんでありんす^^
見事に釣り納めで青物ゲット素晴らしいですよ~^^
ジグで釣る素敵ですね~地磯探索で軽やかに下りるのて凄い^^;
今年お会いできずでしたが、来年機会あれば御指導よろしくお願いします^^;

てか冒頭ムーンウォーク話で大爆笑しちゃいました^^;
笑いの文才素敵です((((*´ー`) あ~ん♪

NETのお買い物が気になります(*/∇\*)キャ
[ 2012/12/25 15:24 ] [ 編集 ]

こんばんは〜♪

釣り納めで青物ゲット、「ウン」のお陰ですね(爆)

いやいや失礼しましたw
釣行後にきっちり地磯探索されるあたりが、きっちり釣果を残せていける秘訣なんでしょうね^^
少しでも近づけるよう、見習っていきます^^/
来年もよろしくお願いしま〜す^^
[ 2012/12/25 19:21 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

ありがとうございます!
サイズはアレなんですが、何とか釣れましたよ~^^
やっぱアレな時にはシュッ!が良いんですねw
釣具もメンテ出来るしアレにも効果有るなら買いですね!
こちらこそ、今年はお世話になりました
約束のアレ届けられませんでしたが、来年も宜しくお願いしますm(_)m
[ 2012/12/25 21:56 ] [ 編集 ]

鰤歌長さん こんばんは~

こんなサイズでもお褒め頂き、嬉しくて涙が止まりません!
ジグで釣るのは大好きなんですよ~^^
だって、最初の頃はジグ以外は投げませんでしたから(笑)
ロストした数は大杉て言えませんけど(爆)
私も今年はお会いできず残念ですよ~
来年は、お会い出来ると期待してます
NETのお買い物は・・・釣りに行けないので、もう少し注文しようかな~^^
[ 2012/12/25 22:02 ] [ 編集 ]

タカさん こんばんは~

運が良いとは、正にこの事を言うんでしょうね(笑)
お陰様でヤズですが何とか釣れました^^
地磯探索は楽しいんで是非やって下さいよ~
今回は楽勝な所と書いてますが、実は絶壁です(爆)
流石に私も一度は踏み止まりましたが・・・普通に行きました(笑)
私なんかに見習う様な所は何も無いですよ~
こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪
[ 2012/12/25 22:08 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ジグで青物ゲット羨ましぃ~!!

実はしばらくジグで釣ってないので、ジギングで釣りたくてシャカシャカやってるんですが一向に釣れません。。
体力が持たず結局プラグに逃げるパターンですOrz
ショアジギ筋を鍛え直して出直して来ます!!
[ 2012/12/25 23:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~

この時期お忙しいのですね…
釣り納めとは残念ですね~
しかし、きっちりと獲物をゲットされる
ところが素晴らしい~

今シーズンは一回も釣り場でお会いできませんでしたね!!

来年はコラボ宜しくお願いしますね~
[ 2012/12/26 22:33 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんばんは~

ありがとうございます!
この日は、朝一の雰囲気が良くてTOPで出るかな?と思ってたんですが・・・
最近、あまり投げてなかったジグを投げたのが正解でした~
やっぱジグで釣ると、いつ来るか解らないドキドキ感が堪りませんね!
私のロッドでは、あまり重いの投げれないんで大して疲れませんよ^^
今度ロッド買う時は、重いのも対応出来るの買おうかと思ってます♪
[ 2012/12/26 23:43 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

そうなんですよ~
このハイシーズンの時期が忙しくて泣けてきます゚(゚´Д`゚)゚
こんなに早く釣り納めしたくなかったんですけど、今年は、しょうがないです
ヤズでも褒めて下さり、ありがとうございます!
ホント今年は一度もお会い出来ませんでしたね~
来年は、是非コラボしましょう!
ロッククライミング練習しといて下さいね(笑)
[ 2012/12/26 23:49 ] [ 編集 ]

釣り納めでゲットおめでとうございます!
ワタクシも最近ジグでゲットしてないので
ジグ筋鍛えなおしときます。
[ 2012/12/27 12:23 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんにちは~

ありがとうございます!
えっ?天下の赤ペンさんがジグでHITしてないんですか
最近、エースルアーが壊滅状態だったので昨夜もポチしちゃいました(笑)
釣りに行けないんでストレス発散です^^
今年は色々とお世話になりました!
来年も現場でお会いした時は、ご指導よろしくお願いします♪
[ 2012/12/27 12:46 ] [ 編集 ]

釣り納めお疲れ様でした。
私は納めたくても納めきれない状況が続いております(笑)
しかし、毎度きっちり釣りますね~♪見習わねば( ・∀・)
[ 2012/12/28 15:31 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
ご無沙汰してますm(__)m

釣り納めget おめでとうございます!
私は今まで釣り納めで釣った事ないです(T_T)
羨ましい~
でも私も今年 やっと80オーバーを釣る事ができました(^-^)v
来年はもっとデカイの釣れるかな~?
それでは何処かでお会いした時はよろしくお願いしますm(__)m
よいお年を~♪
[ 2012/12/28 18:53 ] [ 編集 ]

gunjyoさん こんばんは~

今年は釣り納めが少し早いんですよ
まさか年末ギリギリまで仕事になるとは思いませんでした~
gunjyoさんは釣り納め行けないんですか
今回はヤズサイズでしたが何とか釣れて収める事が出来ました
もう一度行ける様なら行ってやろうと企んでますよ(笑)
来年もよろしくお願いします♪
[ 2012/12/28 23:05 ] [ 編集 ]

かっしゃんさん こんばんは~

お久しぶりです!
ヤズですがギリギリ何とか釣れました(^-^;
釣り納めで釣るのは中々難しいですよね~
かっしゃんさんも80オーバーやったんですね(^-^)
私も今年になってやっと釣れて喜んでますよ
今まで掛けてバラした奴より引かなかったですけど。
こちらこそ、何処かでお会いした時はヨロシクお願いします!
来年もデカい奴狙って頑張りましょう^^
[ 2012/12/28 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/352-76482123