PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何とか連敗阻止!

前回の釣行で情けない結果となり、まだまだ修行が足りないと思い


今回は、ちょっと修行場へ行く事に・・・


かなり遅めに到着してビール飲んで仮眠


寝てると風で車が揺れまくり


予報では朝方は風が弱いハズなんですけど・・・


準備して、一応エギングタックルも持って降ります


ポイントに着くと・・・


こりゃ~参ったなって感じでした


やっぱエギングタックルは要りませんでしたね(笑)


あまりの風で準備出来そうにない為、こんな時に使う岩の陰で準備


AM6時を過ぎた辺りから段々と明るくなってきました







002_20121209125211.jpg







これは朝一の状況です


まさか、もっと時化が酷くなるとは思いもせず、開始します!


時化てるので当然Aカップで!


開始から一時間、何の反応も無く時間だけが過ぎていきます


これは、ジグの出番か!とジグにチェンジ


しかし、役に立たず、やはりTOPでいこうとルアー替えてキャストしたら・・・


ガツンとロッドに反応が!


しかし、フッキングせず・・・


今日は、活性が高いと思い、ひたすらキャスト!


この頃、いつもの立ち位置がギリでいけそうになったので移動


そして・・・


ドバッと出た!


ワンテンポ置いて合わせも決まり、ゴリ巻きで寄せてGET!


いや~、良かった!何とか連敗は回避出来ました


すぐに絞めてキャストしまくります!


すると・・・


またまたHIT!!


今回は、かなり小さいみたいですが


そして、その後、サラシの辺りでルアー引いてるとワンバイト


でも、乗らず・・・


しばらくすると、ソルティストさん登場!


頭から波被りながら頑張ってます


ソルティストさんが、実は暖かかったコーヒーを持って来てくれてました


私がヤズと交換して頂いて良いですか?


と訪ねた所、気持ちよくOKしてくれました~


ソルティストさん、暖かいコーヒーありがとうございました!


その後、しばらくやりましたが、上から下から波を被りまくりで


防寒着の中までビショ濡れなので終了~!






本日の釣果






001_20121209125253.jpg







ヤズ70センチと、さらに小さいヤズでした~(笑)


今回は、いつものロッキーショアじゃ無く、PMRJ-112MHでやりました


ロッドが柔らかいので、ルアーアクションに苦労しました


でも、このサイズなら余裕ですね♪


ロッキーショアは、只今里帰り中なんですよ~


また、この件はUPしますね!





連敗しなくて良かったね!のポチお手数ですが、よろしければお願いします!



何とか釣れました!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


[ 2012/12/09 13:38 ] ショアジギング | TB(0) | CM(28)

こんばんは

おおおおっ流石です!!!
あの大荒れの中
男ですね
僕が女なら惚れてます
[ 2012/12/09 17:00 ] [ 編集 ]

こんばんは~
あの状況の中行っちゃうんですね!(笑)
この寒い中波かぶるって・・・凄すぎですよ~
しっかり釣果まで!
流石っす^^v

例の話聞きましたがお世話かけます(謎爆)

[ 2012/12/09 19:05 ] [ 編集 ]

こんばんは~

リベンジ成功おめでとうございます♪
しかし70でヤズとは・・・・流石です^^
僕から見れば立派なハマチだと思いますが(;´▽`A``
[ 2012/12/09 19:21 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

今日はお疲れ様でした^^
僕はあの状況下では無理です!!!
それでも釣果をだすなんて流石ですね
海水シャワー寒かったですヾ(;´▽`A``
[ 2012/12/09 20:49 ] [ 編集 ]

こんばんわ~~ルアーMANさん^^

凄いですね!!あの天候の中で釣果を出すなんて^^
波を被りながらとは!!
素人では、危険極まりないですね^^

あ~~~。天然物のハマチを食べてみたいでございます^^
[ 2012/12/09 21:16 ] [ 編集 ]

師匠!!
あの激荒れの中
行かれたんですか!!
男ですね~♪
しかも見事ゲットとは!!
男でも
惚れちゃいます^^
[ 2012/12/09 22:11 ] [ 編集 ]

こんばんわー!
いやぁ釣ってますねー!!
時化がすごすぎて釣りにいけなくて悶々としておりますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
[ 2012/12/10 02:54 ] [ 編集 ]

おはえも~ん♪

あややややや・・・70センチはヤズですか!!!
男前な釣果も流石岬マイスター♪

しかし、アノ寒さの中ビチャビチャとは^^;
風邪引かないようにね!
[ 2012/12/10 08:54 ] [ 編集 ]

波を被りまくりでも

結果残すってすごいです~♪

私なら1回被ったら・・・『帰る!』って言いそうです(;∀;)

こういう時温かい飲み物って有難いですよね(´∀`○)
[ 2012/12/10 10:03 ] [ 編集 ]

荒れててもしっかりアクションさせて喰わしてランディング・・・尊敬します!!
僕は上手い具合にアクション出来ずIPに逃げて、結果ダメでしたよ><
[ 2012/12/10 13:08 ] [ 編集 ]

あの激荒れの中釣っちゃいますか!
私は10投で身の危険を感じてあきらめました^^;
それでも2回被ったんですけど(汗
[ 2012/12/10 14:25 ] [ 編集 ]

ルアーMAN こんにちわ〜&はじめましてです^^

いつも楽しく拝見させていただいてます^^

それにしても、波を被る時点でへたれな僕は尻込みして、釣り場に立てないかも^^;
加えてきちっとリベンジまでされて、ほれちゃいますw
今シーズンにショアジギはじめたペーペーですが、また色々と教えて下さいね^^
[ 2012/12/10 15:41 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

先日は、嫌がらせの電話ありがとうございました!(笑)
あの電話のお陰で今回は行こうか悩んでましたがスイッチ入りましたよ~^^
この日は、久々に荒れましたね~
でも、今回の時化なら、まだ許容範囲ですよ
早くロッキーショア帰って来ないかな^^
[ 2012/12/10 22:34 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

あの状況なら行きますよ~^^
でも、無理してまでは行かなくて良いと思いますよ!
当日は風が冷たくて波被ったらブルブルでした
普通は寒いと思いますが、私は気合が入ってるので暑いくらいでした(笑)
釣果はヤズしか釣れませんでしたが、楽しめましたよ♪
[ 2012/12/10 22:39 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

コメントありがとうございます!
最近、この位のサイズのヤズしか釣れません(T_T)
昔はこのサイズでも喜んでたんですが、デカいの釣れると欲が出ますね
でも、中々そのデカい奴が釣れなくて参ってますよ~
まあ、腕が無いだけなんですけど(笑)
えぼさんから見たらこのサイズはミニヤズですね^^
[ 2012/12/10 22:45 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

先日はお疲れさまでした^^
私の感覚ではあの状況はOKレベルなんですが普通じゃないですか?
流石なんて、とんでも無いですよ!
たまたまヤズがフックに引っ掛かっただけです
海水温は高いのに外気温が低いので浴びると寒いですよね~
あの時のコーヒー、冷めてましたけど、とても美味しかったですよ^^
今度は私から連絡しますので、また行きましょう♪
[ 2012/12/10 22:52 ] [ 編集 ]

daisanさん こんばんは~

ありがとうございます!
全然凄くなんか無いんですよ~
下手な私は、こういう日しか釣れません!
でも、紙一重の所も有るので、無理に行かない方が良いですよ
波被過ぎて、最後の方は開き治ってました(笑)
天然物のヤズなら、いつになるか解りませんが配達しましょうか^^
[ 2012/12/10 22:57 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

師匠!!!私には師匠の様なサイズ釣れませんよ~^^
あの時化には少し参りましたね~
天気予報が全然当たらないのはビックリしましたw
今回はデカいの来たらどうしよう?と思ってたら一度だけ来たんですよ!
でも・・・それは・・・地球でした(爆)
お陰で、ルアー1個ロストしちゃいました~^^
[ 2012/12/10 23:02 ] [ 編集 ]

gunjyoさん こんばんは~

今回は、たまたまの時化で何とか釣れましたよ~^^
でも、この最近の時化の中では中々のレベルでした
下手くそな私なので、このチャンスを活かすしかなかったです!
そちらの時化具合も相当なんじゃないですか
天候が悪い時は無理せずお休みも良いと思いますよ♪
[ 2012/12/10 23:07 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

最近、ヤズのサイズ基準を上げましたよ~w
なんか皆さんが言われてるヤズのサイズがデカいんで私も便乗しました(笑)
流石に、今回の寒波の中で海水浴びると少し涼しかったです
ビチャビチャなんて・・・してませんよ、ザブザブですよ^^
風邪は、どうやったら引くのか忘れちゃいました~(爆)
[ 2012/12/10 23:13 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

コメントありがとうございます!
波はあんまり被りたく無かったんですが、今回はやむを得ずですよ~^^
なんせ、連敗するかどうかでしたから・・・
mikiさんは1回でKOですか?
私は100回被っても全然平気ですよ!
寒い時にコーヒー頂くと嬉しいですよね~^^
[ 2012/12/10 23:19 ] [ 編集 ]

荒ぶる天パさん こんばんは~

ありがとうございます!
私的には、この釣りと時化は切っても切れない関係なんじゃないかと思います
アクションなんですが、今回使用したロッドが重い上に柔らかいんで困りました
約4時間、毎キャストフルパワーでロッド動かしてました
アクションなんて、回数こなした上手くなると思いますよ!
結果は回数重ねたらついて来るんじゃないかと思ってます^^
[ 2012/12/10 23:26 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

週末は荒れましたね~
今回は時化てたんで釣れただけですよ^^
私は夜明け前の、かなり早い段階から磯に降りてました
最悪の場合、場所移動も考えてましたよ
暗闇で待ってる間、マジで移動しようかと思いました
私は、約4時間の間、被りっぱなしでした~^^
[ 2012/12/10 23:32 ] [ 編集 ]

タカさん こんばんは~

はじめまして!
この様な初心者丸出しのブログにお越し下さり、どうもです♪
これからもよろしくお願いします!m(_ _)m
私も実はタカさんのブログこっそり見させて貰ってました^^
時化てたら魚の活性が上がり、釣れやすくなるのは事実なんですけど
時化での釣行を、お勧めするつもりは無いですよ!
気分的に乗らない時は行かないのが正解です^^
私こそ、解らない事が多いので、色々と教えて下さいね♪
[ 2012/12/10 23:42 ] [ 編集 ]

こんばんは~

超時化で潮を被りながらの2本は
流石ですね~^^

潮を被るとかなりテンションが下がるのは
僕だけでしょうか…

[ 2012/12/11 21:20 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

ありがとうございます!
超時化と言えるかはビミョーですけど、何とか2本獲れました^^
でも、条件的には最高なんで、欲を言えばもう少し釣りたかったです
HIT率50%では、まだまだですね(^-^;
波を被ると私はテンション上がりっ放しですよ~
[ 2012/12/11 23:56 ] [ 編集 ]

こんにちは
素晴らしきこれぞ男の釣行でありんすね^^;
悪天候こそ釣れるのだ!見事すぎます(*/∇\*)キャ
70cmでヤズ・・・言ってみたいです^^;
自分この天候で下山なくとはお恥ずかしい限り、男ルアーMANさん見習い日々修行がんばりまする^^;

ロッキーさんどうなったのか気になります(*/∇\*)キャ
[ 2012/12/12 10:43 ] [ 編集 ]

鰤歌長さん こんばんは~

そんな事は無いんですよ~
時化てたら釣れやすいですけど、それに伴うリスクが大き過ぎます!
この日は中々時化てたんでフットワークで頑張りました~
波のタイミング見ながら前進してフルキャスト&後退でしたよ(^-^;
時化てる時の運動量は半端無いです!
こんな日は誰かと行くのが普通なんですが私は普通に一人でした・・・
多分、普通の人は辞めてると思います
ロッキーさんの事は、そのうちUPしますね♪
[ 2012/12/12 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/343-778253cc