PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに豆アジング^^

先週の3連休は釣りに行けずでした


2日仕事で日曜は朝から・・・




002_20121202195537.jpg




木を切ってました


朝から初めて昼まで掛かりました


しかし、今時のチェーンソーはコンパクトでもパワー有りますね!


そして、今週は金曜の夜からショアジギへ・・・


途中、マーボォーさんと氷売り場で遭遇し割り勘で氷買いました~^^


そして、いつも通り現場へ直行!


500mlの缶ビール2本空けた所で知り合いの方が来られました




「 メチャ早いけど、何時から来てるんですか 」



「 これでもいつもより遅く来たんですよ 」



最近、いつも現場到着は一番乗りです!


ヤル気だけは有ります(笑)


暫くその方と話してると、また車が・・・


FRESHさんの登場です!


3人で結構長い間ダベリングして朝まで仮眠


朝、目が覚めるとマーボォーさんも来てました


私と知り合いの方とで下山開始!


磯に降りてみると、そこそこの風


波も良い感じです!


時折混じる突風に耐えながら頑張りますが・・・


いつも通りの完全ノーバイト撃沈でした~(^-^;


そのまま帰ろうかと思いましたが、


魚も無いので慌てる事は無いので(笑)新規開拓へ・・・


事前に地図を見て大体の下山口は把握済みです


何とか見つけて、早速行ってみました


かなり迷ったり、アチコチ見たりで1時間30分もウロウロでした


そして、12月1日(土)帰ってから1時間程寝て再度出発!


今回は会社の先輩と久々のアジングです


まずは、お決まりのコースでランガン


1箇所目


一人の方がやってるので挨拶してからスタート


超豆アジのオンパレード


先行者の方とダベリながら結構粘りましたが駄目でした~


2箇所目


ここも超豆アジのみです(^-^;


3箇所目


多分、誰か居るだろうと思い、遅めに到着


しかし、誰も居ません


早速やってみると、いきなりリーダー切られます


めげずにキャストしてると、ここも超豆アジのみです


時折、豆アジ混じりでしたが、良いサイズは居ません


最後に4箇所目


アジは凄い群れで居るんですが、ヤル気無しでした~




久しぶりのアジング釣果






001_20121202195500.jpg






こんなのしか釣れませんでした


でも久しぶりのアジング、寒かったけど楽しめました^^


ショアジギタックルも積んでたんですが、体力的に断念!



次は気合入れて行かないとです^^





次回は頑張ります!

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ 2012/12/02 20:45 ] ショアジギング | TB(0) | CM(22)

こんばんわ~^^
連続釣行お疲れ様です^^
底知れぬ体力・・・
凄過ぎですよ!!
青物は不発でも
月夜の厳しい状況でも
見事なアジをゲットされてますし
さすが師匠です!!
次回
ショアジギでガツン!!っと
やっちゃいましょう♪
[ 2012/12/02 20:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

先日はお疲れ様でした!!!
流石ですアジングでナイス鯵GET!!!
あの月夜を攻略しましたね
僕は全くダメダメでした・・・

次回ショアジギでガツン!!!っと
やっちゃいましょう♪
[ 2012/12/02 22:11 ] [ 編集 ]

おはえも~ん♪

連続釣行ってのがスゴイですね^^;
あいなかの休憩が1時間って・・・(驚)

何故木を切るんですか?薪ストーブ?暖炉?
憧れるぅ~~~♪

今回の釣行はプラという事で~
次回 ショアジギでガツン!!!!っと
やっちゃいましょう♪
[ 2012/12/03 08:54 ] [ 編集 ]

連続釣行お疲れ様です!
10cm以下の豆なら激ウマです!(笑)
私はそんなん沸いてたらずっと狙いますから(爆)

次回はショアジキでガツンと!
[ 2012/12/03 10:22 ] [ 編集 ]

こんばんは~
どんだけタフなんですか!(驚)
次は気合入れて行かないと・・・ってどんな釣行になるんでしょう?
あの状況でそれだけアジ釣ればOKですよ~^^
次、楽しみっす!
[ 2012/12/03 21:39 ] [ 編集 ]

チビザル師匠 こんばんは~

最近、以前よりかなり体力が落ちてきましたよ~(^-^;
この日は青物釣れてたんですが、私だけ・・・
やはり、腕の差が出てしまいました
まだまだ修行が足りて無いみたいです!
月夜なのに先輩と行く約束してたんで頑張ってみました
やはり、月夜は甘くは無いですね~
次回はガツンといわせたいです!
[ 2012/12/03 22:02 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

先日はお疲れ様でした^^
あの方とダベリながらマーボォーさん中々来ませんねって言ってたんですよ
あの日は風も波も良い感じなのに完敗でした~(^-^;
アジング久々にやると、やはり楽しいですね!
釣り場で出会った方と喋るのも楽しみの一つなんですよ^^
アレ送って頂いてありがとうございました♪
次回は釣れる様に頑張ります!!!
[ 2012/12/03 22:08 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

なんか最近、連続釣行に慣れて来た感じです(笑)
三連休に行けなかった分、今回で挽回出来ました!
あいなかの休憩は30分の予定が寝すぎました(爆)
木を切ったのは、地元住民の苦情からなんですよ~
木に虫が居たりして困ってたみたいです(^-^;
毎回ショアジギは真剣に行ってるんですが、中々です
次回は写真載せれる様に頑張りますね~♪
[ 2012/12/03 22:13 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

久々のアジングでしたが、10センチ以下のアジは何匹釣れたか・・・
超豆の合わせ方は任せて下さい!(笑)
しかし、夜は寒くなりましたね~{{ (>_<) }}
最初は素手でやってたんですが途中から思わず手袋してましたよ~w
次回は青物頑張りますね♪
[ 2012/12/03 22:18 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

全然タフじゃ無いんですよ~^^
今回は約束してたんで強制的に連チャン釣行でした(笑)
この所飲んで無かったレッドブルのお世話になりましたよ~^^
連チャン2日目にショアジギポイント寄ろうか迷う位じゃまだまだです!
この日はアジが渋かった上に寒かったので
手が自然にブルブルして釣果UPになりましたよw
アジングも、やはり楽しいですね~♪
[ 2012/12/03 22:24 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

タフ釣行お疲れ様でした^^
これどほ丸いと釣れませんよね~
厳しい状況の中でも25cmGETさすがですね
これでまたアジングに火がつきましたね(^.^)b
[ 2012/12/03 22:38 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆
先日はリュックを貸して頂きありがとうございます!

やっぱりアジング逝ったんですね^^;
しかもショアジギのあと新規開拓までしてくるとは、いやぁ~、タフですね~!!
見習わないといけません!
また宜しくお願いします!
[ 2012/12/04 00:45 ] [ 編集 ]

こんばんは
釣行お疲れさんでありんす^^
しっかり鯵さん釣って流石ですよ~自分マジで釣れなさすぎで苦戦しまくりでしたもん^^;
ショアジギはノーバイト残念ですが、新規開拓流石ですね~自分もちゃんと降りていくことを次回から実践していきます^^;
それに現地にてビールいいですね~機会あればビール&ショアジギ釣行お供させてほしいです^^;
[ 2012/12/04 18:25 ] [ 編集 ]

こんばんわ~~ルアーMANさん^^
連続の釣行だったんですね^^みなさんがそのタフさにびっくりされてますが、
磯への上り下りって大変なんでしょうね^^;
膝が悪い私には無理。。。。。です(汗)
そして、あのロッドを振るなんて。。。。。無理です^^

でもですね!!1回でもいいので、その釣りの様子を見てみた!!
荷物持ちなどなんでもしますよ~~~^^

そうそう、私のブログにリンク貼っていいですか?
アップを見逃してしまうので^^
[ 2012/12/04 18:38 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

先日は、美味しい酒のつまみありがとうございました♪
私の先輩は、何故か月夜に行きたがるんですよ~(笑)
後でクーラー覗いたら、結構釣ってて焦りました(^-^;
最初からココに行けば良かったんですが、寄り道しすぎました~
また今度アジングのご指導お願いしますね♪
[ 2012/12/04 21:59 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんばんは~

先日はお疲れ様でした^^
いえいえ、私のリュックは常に空なんでいつでもOKですよ~(笑)
連チャンでアジングは少しキツかったですけど男の約束ですから^^
新規開拓は、今回あまりにも情けなく終わり、何故か行っちゃいました~
昼間でも迷ったんでチョット焦りましたが・・・
こちらこそ、次回は魚の釣り方とアレのやり方教えて下さいね♪
[ 2012/12/04 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんわー!!
アジ大きいですねー(((o(*゚▽゚*)o)))アジングしたことないのでスゴいです!!アジフライ大好きなんですよ(笑)
[ 2012/12/04 22:07 ] [ 編集 ]

鰤歌長さん こんばんは~

アジングは撃沈でしたよ~^^
一晩中やってコレですから(笑)
ショアジギのノーバイトは、私らしさが出てると思います(爆)
あの状況下でノーバイトは凹みますよ゚(゚´Д`゚)゚
新規開拓は、必ず明るい内にしましょう!
昔、夜にウロついたら、帰れなくなる所でした(^-^;
昼間でも紐引っ張った方が良いかもです(そんなトコ行きませんか)
機会有ればビール&ショアジギ良いですね♪

[ 2012/12/04 22:11 ] [ 編集 ]

daisanさん こんばんは~

今回は土日休みだったんで、自然に連チャン釣行になりました(笑)
私なんかは全然タフなんかじゃないですよ~
daisanさんは膝が良くないんですか
私の使ってるのは軽いタックルなんで楽勝ですよ!
久々にアジングしたら持ってるのか解りませんでしたが(笑)
私の姿など人様にお見せする程のもんじゃないですよ
なんせ、本当にヘボいもんで(^-^;
リンクの件、ありがとうございます!
コチラから申し上げなければならないのに・・・涙でモニターが霞んでます
私もdaisanのリンク貼らせて頂きますね♪
[ 2012/12/04 22:20 ] [ 編集 ]

gunjyoさん こんばんは~

ありがとうございます!
こんな豆サイズでも褒めて下さり感激してます^^
今のシーズンはコチラではアジングハイシーズンなんですよ
ただ今回は月夜なんで、豆サイズが私の腕では精一杯でした(^-^;
アジングって、かなり面白いんですよ
gunjyoさんも是非やっちゃいましょう♪
[ 2012/12/04 22:25 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ご無沙汰しております!
最近は寝る前にビールがブームなんですね~
ほろ酔い気分で、いい感じに眠れそうですね^^

ハマチの写真が無いのは珍しいっすね!
[ 2012/12/07 20:24 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんにちは~

コメント遅れましてすみませんm(_)m
そうなんですよ~^^
最近、いつもコンビニでビール買って行きます
段々とビールの本数やら、つまみやら増えて困ってますよ(笑)
やっぱビール飲むとよく寝れますね!
ハマチの写真は無いのは、いつも通りじゃないですか^^
[ 2012/12/09 12:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/342-5599ba8f