PAGE TOP

何とか連敗脱出(^-^)

どうも( ^_^)/お久しぶりです!


またまた更新サボってました~(^-^;


まあ、釣果が無かっただけなんですけど(笑)




それでは、先週からの釣果報告です




11月1日に行ってから体の調子が悪くなり・・・


11月3、4日はお休みしました




11月10日(土)


知り合いの方と二人で降りたんですが


この日は北東の風で結構時化てました


波が真正面から来て、普段来ない所まで・・・


状況的に危険と判断し、明るくなるまで待ちます


開始後、すぐに隣の方がHIT!


そして、釣れるまでやっていいと釣り座を譲られ投げてると・・・


私の後方から投げてた知り合いの方がHIT!


悪い、キタ━(゚∀゚)━!と言われ(泣)凹みました~(^-^;


翌日、11月11日(日)


のんびり寝てたら、一通のメールが!


チビザル師匠からでした~


メール見た途端、気が付いたら岬に向かってました~(笑)


少し早い時間から夕マズメ開始!


暫くして、一人の方が降りて来ました


見覚えの有る車だったんで来たんよと言われ・・・


なんかショアジギやってて良かった!と思いました^^


色々お話しながら、汗だくでキャストを繰り返し


ベタ凪の夕マズメ終了しました~


久しぶりに会っても覚えて貰ってて嬉しかったです!


そして、今週11月17(土)またまたリベンジへ・・・


早目にポイントに着いてビール飲んでリラックスしてると・・・


なんとΣ(゚д゚lll)マーボォーさん登場!


色々お話して、尺アジを含め4本も頂きました~^^


刺身は美味しく頂きました。ありがとうございます!


暫くして、久々にお会いする赤ぺんさん登場!


高級なミカンを分けて下さり、ありがとうございした~^^


家の嫁は、すぐに品種がわかりましたよ~


なんか、釣りしに来たというか、貰いに来たみたいです(笑)


そして、LFK会長の登場です!


皆で雨の中、おしゃべりして少し仮眠(-_-)゜zzz…


時間が来たので集団で下山開始!


ひたすら投げまくりますが、またまた撃沈゚(゚´Д`゚)゚


そして、帰宅後、珍しく嫁が寝てる私を起こし、行ってきたら?


と言うので、1時間30分寝てから出発!


11月18日(日)


目が覚めると・・・


2台の車が!


今、ノリに乗ってるチビザル師匠と昨日お会いしたシップ会長です^^


シップ会長と私は、完全ノーバイトの3連敗中です(爆)


昨夜は車が揺れる程の爆風でしたが、波の音がしない( ̄▽ ̄;)


嫌な予感がしますが、取り敢えず降りてみる事に


実は、ちょうど一年前になりますが、この3名でコラボしてました


その日があの事故の日だったのでブログUPしませんでした


シップさん、チビザルさん、遅くなりましたが、すみませんでした


どうしても書く事が出来ませんでした


釣行記事に戻ります


朝一から、良い感じの波と風でテンションは上がります


しかし・・・


全くのノーバイト(笑)


この時期に、これは有り得ん!とキャストを続けます


開始からどれくらい経ったんでしょうか?


陽も昇り、諦めモード全開の時でした


ルアーを回収しようとサラシの上を通してたら・・・


ドバッ!といきなり出てきました!


キタ━(゚∀゚)━!と叫び、浮いてきた魚見てみると・・・


なんか茶色い?


ヒラメじゃ~!とチビザル師匠が言ってます


手前まで寄せた所でドラグがジージー鳴いてます


ドラグはいつも7キロ位に設定してます


ロッキーショアが良い感じに曲がって、これは良型か!と耐えてると


痛恨のフックアウト(泣)


推定70オーバーのヒラメでした~( ̄▽ ̄;)


まさか、TOPで来るとは思いませんでした


気を取り直して、ひたすらキャスト!


この時点で、居残りはシップさんと私だけです(爆)


なんせ、連敗中なんで帰れません


諦めモードに入ってましたが・・・


丁寧にアクションさせてたらHIT!


掛けた時からサイズは判ってましたが、慎重に寄せてブッコ抜き






002_20121118175645.jpg







どっから見てもヤズでした~(^-^;


ヤズでこんなに慎重にやり取りしたの初めてです(笑)


でも、このサイズでも素直に喜べましたよ~^^


1本の重みを今更ながら思い知りました


その後、満潮までやり、二人で引き上げました


帰りに、シップさんからもお土産頂きました~^^






001_20121118175632.jpg







アジを沢山くれました


シップさんありがとうございます!





先週からの連敗を3で何とか止める事が出来ました!


この2週間の釣行でお会いした方々、どうもお疲れ様でした~^^


またお会いした時には、ご指導よろしくお願いします!




ランキングに参加してます!


よろしければ、よく頑張った!のポチお願いしますm(_)m



やっぱショアジギングは良いですね!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


[ 2012/11/18 18:55 ] ショアジギング | TB(0) | CM(26)

お疲れ様でした!!!

なんと嫁さんが起こしてくれる!!!
しかも釣りへのいざない
家の嫁にも教えてやりたいです

一本おめでとうございます!!!
ヒラメは惜しかったですね
[ 2012/11/18 20:30 ] [ 編集 ]

こんばんは~
いい加減釣ってこい!
奥さんそんな気持ちだったんでしょうか?(笑)
しかし足繁く通ってたんならアップしてくださいよ~
釣れても釣れなくても釣りって楽しい事を皆さんに報告しなきゃ!
諦めモードから・・・だから諦められないんですよね~
お疲れ様でした♪
[ 2012/11/18 20:57 ] [ 編集 ]

しっかり通ってたんですね~
ショアジキは通ってなんぼ…痛感してます。
昨日もみんな来てるだろうと思いましたが集合してたんですね。
[ 2012/11/19 10:26 ] [ 編集 ]

トップでヒラメとかあるんですね~すごいです!
そして粘り勝ちな1本!おみごと!!!
[ 2012/11/19 10:30 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

あの事故から早一年・・・・・・
時が経つのは早いものですね(;´▽`A``

あの日のチビザル師匠のメールにはやられましたね^^;
まさか挑発されて夕マズメに出撃してたとは・・・・・
ヒラメ残念でしたね
座布団級だったらお刺身のお裾分けがあったかも(笑)

ヤズでも立派な青物ですよ!!
連敗脱出おめでとうございます^^
[ 2012/11/19 19:21 ] [ 編集 ]

こんばんわ!
ヒラメってトップででるんですか!!!すごいですね!!
そして私は今日ルアーマンさんに影響されルアー買いましたよ!!!笑
[ 2012/11/19 19:23 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

先日は雨の中お疲れ様でした~^^
なんかこの日は滅多に無い事なんですが嫁が起こしてくれました
殆ど寝てないのに気合が入りましたよ~^^
今度、機会が有ればマーボォさんに挨拶させます!
ヤズですが何とか釣れてほっとしました(^-^;
ヒラメは、まさか来るとは思いませんでした^^

[ 2012/11/19 20:11 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

あまりに見かねて行け!って言ってくれたんだと思います!
最近、アップさぼっててすみませんm(_)m
何か今回に限って釣れるまでUPしないと決めちゃってて・・・
腕もないのに釣るなんて無理ですよね(^-^;
今度からは釣れなくてもちゃんとUPしますね!
やっぱ釣りは最後まで諦めたら駄目ですね^^
[ 2012/11/19 20:16 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

ハイ!しっかり通ってました~(^-^)
更新が無いのは、出張か釣れて無いかです(笑)
私の場合、特に腕が無いんで回数で勝負ですよ~
ブログUPして無い釣行記事は数えたく無いです(^-^;
今回は、連絡とかして無いんですが、たまたま集合しちゃいました~^^
[ 2012/11/19 20:20 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

あの事故から、はや一年が経ちました・・・
あの日の事は未だに記憶に残ってます
私的には、ソルティストさんに嫌な思いをさせたのが心残りです
あの電話の時に無理やりにでもコチラに呼べば良かったと後悔してます
これからは、寒くなり、時化もキツくなって来ますね!
ソルティストさんとご一緒に地磯行きたいです
また、お誘いしますので宜しくお願いしますね^^
[ 2012/11/19 20:26 ] [ 編集 ]

荒ぶる天パさん こんばんは~

コメ順飛ばしてすみませんm(_)m
この日は朝からソコソコの時化だっつたんですが、ノーバイトでした(^-^;
ただ単に腕が無かっただけですけど(笑)
ルアー回収してたら、まさかのヒラメでしかもデカかったです!
かなりのサイズなのは間違い無かったですよ~^^
4時間30分投げて釣れたヤズはサイズ関係なく嬉しかったです!
[ 2012/11/19 20:30 ] [ 編集 ]

gunjyoさん こんばんは~

ヒラメってジグで釣れるイメージ大なんですが・・・
まさかのTOPでHITには参りました~(^-^;
すぐ手前まで寄せてたのにジタバタしてたら反撃くらいました~
ルアー買っちゃったんですか?何買ったのか楽しみですヽ(*´∀`)ノ
[ 2012/11/19 20:34 ] [ 編集 ]

ルアーMANさん、こんばんわー☆
トップでヒラメですか!すごいです。
そしてきっちり青物も釣られてさすがです。僕もなるべく出撃回数増やすようにしてます!
大きいの釣りたいなー☆
[ 2012/11/19 22:59 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした!
まさかのヒラメ…
ロッキーのあの曲がりと腰を落としたファイトが未だ目に焼き付いております!


またロッキー3結成して行きましょうね(笑)


あ、ナイロン袋あざでございました!
[ 2012/11/20 11:33 ] [ 編集 ]

ヒラメマジですかー!?
これからはミノーで磯際を舐めまわすように攻めたいと思います(爆)
[ 2012/11/20 12:29 ] [ 編集 ]

こんにちは
釣行お疲れ様でありんす^^
脱出おめでとう(^▽^)ゴザイマース
奥様の優しいことで愛感じます((((*´ー`) あ~ん♪
しかし、ヒラメ残念でしたね~トップでヒラメ??って驚きですね^^;

やり取り会長よりお聞きし興奮しちゃいました(*/∇\*)キャ
ハマチサイズの青物よりも70cmのヒラメの方が食いたいです^^;
[ 2012/11/20 17:42 ] [ 編集 ]

かりめろさん こんばんは~

TOPでヒラメは流石にビビリましたよ~Σ(゚д゚lll)
まさか、あんな足元で来るとは思いませんでした!
この所、完全ノーバイト試合で少し凹んでました
今回は小さなヤズだったんですが、なんか昔を思い出す様な感じで嬉しかったです
青物は通ってナンボと私は解釈してますよ~(^-^)
大きいのは、そのチャンスの時が来たら釣れますよ♪
[ 2012/11/20 21:43 ] [ 編集 ]

ヒラメ食べたいシップ会長 こんばんは~

先日は連日釣行お疲れ様でした~^^
一年ぶりに三崎でお会い出来て嬉しかったです!
今回は大勢で楽しくやれて釣果関係なく面白かったですよ~
あのヒラメは、釣り揚げれ無かったのが残念でした(^-^;
また、ロッキ3ユニットでやりたいですね!
アジ美味しく頂きました。ありがとうございましたm(_)m
袋は、また準備しときますね~♪
[ 2012/11/20 21:49 ] [ 編集 ]

ヒラメ釣りたい赤ぺんさん こんばんは~

先日は、雨の中お疲れ様でした~^^
あんな高級なミカン分けて下さり、ありがとうございました!
もう、既に嫁が食べてしまいましたよ~(笑)
TOPでヒラメが来るとは思いませんでした
赤ぺんさんがミノーで狙うとヒラメ居なくなるので程々にしといて下さいね♪
[ 2012/11/20 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんわ~~ルアーMANさん^^
連敗脱出よかったですね^^私は青物のような釣りを経験ないのですが、釣れた時の興奮をまた味わいたくて出撃されるんでしょうね~~~。
みなさんとのやり取り、楽しそうですね^^
男が偶然集まって、わいわい出来る釣りって素晴らしい!!
ヒラメ、惜しかったですね。写真見たかったです^^
[ 2012/11/20 21:57 ] [ 編集 ]

鰤歌長さん こんばんは~

ありがとうございます!
下手くそなんで、連敗いつまで続くのかと思ってましたよ~(笑)
こんなサイズでも久々に釣れたら嬉しいもんですよ^^
家の嫁さんは普段から優しいんですが、この日は特別でした(^-^)
なんか、いつもと違う感じに見えて困りましたよ(〃▽〃)
TOPでヒラメって釣れる事が有るんですね
その時はそうでも無かったんですが、後からバラシた自分に後悔してます(^-^;
[ 2012/11/20 22:00 ] [ 編集 ]

daisanさん こんばんは~

ありがとうございます!
この所のアジングハイシーズンを捨てて、ショアジギ一本に集中してました(^-^)
青物の釣りは釣れる時と釣れない時のギャップが大きいです!
私は釣れない時の方が多いので慣れてますが(笑)
ライトな釣りと違い、一投毎の重みや、釣り場に行き帰りの醍醐味が有ります
ヒラメ釣れてたら自慢出来るサイズだったと思いますよ~^^
[ 2012/11/20 22:07 ] [ 編集 ]

お疲れデス!
ヒラメ惜しかったっすね~☆
トップでデカヒラメ釣ったらもう怖い物無しです!!

あの日からもう1年ですか。早いですね~。
自分の限界の手前で留まる自制心がこの遊びには必要ですね。
普通に考えて当り前の事ですが、そう痛感しています。
『所詮、たかが釣り』ですから
[ 2012/11/20 22:46 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんばんは~

ヒラメ残念でしたよ~゚(゚´Д`゚)゚
TOPなんで、まともにフック掛かって無かったのは分かってました~(^-^;
あの日からもう1年経っちゃいましたね
最近、またショアジギングする方が増えてるんで、これからがヤバいですね
私は基本、単独釣行でやってます
本当は、誰かと行くのが正解なのは解ってるんですが
一人だと、悪天候に無理出来ない自制心が働きます
何度も釣行断念して帰った事が有ります
何故なら、そこに居るのは自分だけです・・・
[ 2012/11/20 22:58 ] [ 編集 ]

師匠!!
あのヒラメ
マジでデカかったっすね~^^;
ヒラメがあんなに強い引きだとは
驚きです!!
あれから見事ゲットされたみたいで
さすが師匠!!
またロッキー3でワイワイしちゃいましょうね^^v
[ 2012/11/20 23:47 ] [ 編集 ]

師匠、先日はお疲れ様でした^^

あのヒラメ、あんなにデカいとは思いませんでしたよ~
最初はあんまり引かなかったんですが、最後に急に反撃くらいました゚(゚´Д`゚)゚
この時期のヒラメって美味しんでしょうね!
これからは磯際までルアー丁寧に動かさないとです
なんか勿体無い事しちゃいました~(^-^;
今回ネーミングした新ユニット名のロッキー3でまた楽しくやりましょうね♪
[ 2012/11/21 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/341-f8ff17f2