PAGE TOP

これからはコイツで絞める!

そういえば、かなり前になるんですが


ある物を無くしてまして・・・


そう


それは・・・


烏賊絞めです!


釣りに行ってた時、波止で置き忘れてしまいました~(T_T)


安物でしたが、私なりに気に入ってた奴です


そこで・・・


先日、魔界に行った時に、ふと思い出し買っときました~






002_20121107211542.jpg






エメラルダス イカシメ CP




滑りにくく、確実に締められる!


これからの烏賊はサイズがUPしてくるので必需品ですね


烏賊絞め無い間は、空手チョップで絞めてたんで手が真っ黒でした(笑)


そうそう、絞めた後は、重さも気になりますよね~


皆さん、何gとか書かれてますけど私は一回も量った事がありません(´∀`)


それに、今年になってからこんなのが釣れ出したりしたんで






003_20121107211551.jpg






やっぱサイズだけじゃ無くて重さも量ってみようかと思い、買いました~^^






001_20121107211523.jpg






デジ助10です!




5g単位で10キロまで量れるみたいです


安かったし、取り敢えずコレでOKでしょう!


多分、こんなの買うと当分量れなかったりすると思いますが(笑)


早くデジ助使えるサイズ釣りたいです!




ランキングに参加しています!


デジ助早く使えよ!のポチお手数ですが、よろしければお願いしますm(_)m



烏賊絞め&デジ助デビューは今週でしょうか?
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
[ 2012/11/07 22:00 ] 小物類 | TB(1) | CM(20)

おはようございます
鰤持ち写メいいでありんすね^^
烏賊は空手チョップですか~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ワイルドすぎます^^;
デジ助で量りきれない大物やっちゃってくださいね~^0^
準備万全だと釣れないってありますよね~^^;
[ 2012/11/08 09:37 ] [ 編集 ]

私も昔は烏賊をチョップしてました(笑
秤買ったんですね!
今度私が魚釣れたらお願いします!
[ 2012/11/08 19:19 ] [ 編集 ]

こんばんは~
未だデジ助の出番が数える程です^^;ハハ
振り切る奴をお願いしますよ!(笑)
[ 2012/11/08 20:08 ] [ 編集 ]

鰤歌長さん こんばんは~

今回は、たまたまカメラマンが居たんで撮って貰いました~^^
烏賊は空手チョップなのは良いんですが、やりすぎて地面まで・・・(笑)
デジ助で測りきれないサイズは会うことが出来そうにないですが
取り敢えず、何か釣れたら測ってみますね(´∀`)
[ 2012/11/08 22:30 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

やっぱ青ヨッシーさんもチョップ派でしたか!(笑)
ちょっと烏賊墨が手に付くのが難点ですけどね
必要無いとは思いますが、何となく買ってみました~
今度釣れたらって事は、一緒に行かないと量れませんよ(*´∀`)
[ 2012/11/08 22:34 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

え?そんな事ないでしょう^^
san-kunさんは、よく烏賊の重さ量ってるじゃないですか~
私も最初は烏賊からスタートしたいと思ってますよ
メーター振り切る奴なんて、私には無理ですよ(笑)
[ 2012/11/08 22:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

烏賊〆ピック僕も持ってないんです・・・
石とかでたたいて〆てます
やっぱり入りますよね、僕も買います
10kgまで!!!
ルアーMANさんには足りないのでは???
100kgまでは量れないと!!!
[ 2012/11/11 13:59 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

イカ絞めってよく無くしちゃいますよね
イカ┌┤´д`├┘チョップ☆手がイカ臭くなるので嫌いです^^;
デジ助僕も持っていますがなかなか出番が・・・・
ルアーMANさんなら毎回出番がありますよ^^
[ 2012/11/11 18:54 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

烏賊絞めピック持って無いんですか~
石とかで叩くなんて・・・私も今度やってみます(笑)
デジ助、10キロまでで十分ですよヽ(*´∀`)ノ
この前釣れた時は体重計で量ってみました~
昨日は、鯖渡して頂き、ありがとうございました^^
[ 2012/11/11 21:57 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

私の無くした烏賊絞めは、最初に買った奴でした~
私も手が烏賊臭くなる位チョップしたいですよ^^
ソルティストさんもデジ助持ってるんですね~
使いもしないのに、調子に乗って買っちゃいました
私のデジ助は、中々電源が入らないみたいです(笑)
[ 2012/11/11 22:01 ] [ 編集 ]

はじめまして、ルアーMANさん^^
いつも楽しく拝見させていただいています。ルアーMANさんも覗いてくださってありがとうございます。拙いブログですが、今後ともよろしくお願いします<m(__)m>
イカ絞めピック。持ってますが、1回で上手に絞めることができず、何回もブスブス差してしまうので、頭のあたりがwwww
ハマチを持つ姿。すごいですね^^あんなのが釣れたら興奮しすぎて寝れそうにないです^^

[ 2012/11/11 22:38 ] [ 編集 ]

daisanさん こんばんは~

はじめまして^^
いつも楽しく見させて頂いてますよ~(´∀`)
こちらこそ、よろしくお願いします!
烏賊絞めなんですけど、目の上辺りの真ん中を刺すといいみたいです
胴体が白くなったらOKなんですが、足の方も絞めれるみたいですよ
胴体が絞まったら、今度は足の方に向けて刺して色が変わればOKです
正直に言いますけど釣行記事はあまり書いてませんが人には言えない位行ってますよ~(笑)
[ 2012/11/11 23:10 ] [ 編集 ]

はじめまして☆かりめろです。
いつもブログ拝見させていただいてました(>ω<*)エメラルダス イカシメ CPいいですね☆僕はいつもチョップです(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ
突然なんですがルアーMANさんのブログを僕のブログにリンク貼らせていただいてもいいでしょうか?よろしくお願いします。

[ 2012/11/12 16:40 ] [ 編集 ]

かりめろさん こんばんは~

この様なブログをいつも見て頂き、ありがとうございます!m(_)m
ご覧の様に、下手くそな初心者が書いてるブログです(^-^;
これからも、よろしくお願いします^^
かりめろさんもチョップ派ですか~(笑)
私は烏賊絞めCP買ったのに、エギングしてませんよ~w
リンクの件、私なんかでよろしければ、お願いします
私も早速、リンク貼らせて頂きますね~(´∀`)
[ 2012/11/12 20:01 ] [ 編集 ]

たしかに重さはかりたいですよね(´・ω・`)でもバネ秤高いですからねー(笑)

エギングひさびさにやってみたいんですが・・・ショアとの荷物が・・・きつくて(笑)
[ 2012/11/13 20:51 ] [ 編集 ]

gunjyoさん こんばんは~

調子に乗って、デジ助買っちゃいました~(笑)
バネ秤の方がカッコイイんですけど、安さに負けましたよ
エギングも良い時期になって来ましたねー
私は、いつもエギングタックル積んでるんですが、降ろしてませんよ~
先週は、もちろん撃沈でした~( ´▽`)
[ 2012/11/14 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんは~

スケールもイカ〆も、僕とオソロですね^^
ルアーMANさんが魚〆る奴何使ってるのか知りたいっすね~
[ 2012/11/15 21:05 ] [ 編集 ]

えぼさん こんにちは~

スケールと烏賊〆オソロですか~^^
私がスケール買うのは10年早かったです!(笑)
魚〆る奴は、フレンドさんで売ってる形状記憶合金の奴が良いと思います
曲げても、まっすぐになるんで使いやすいですよ~
えぼさんのショアジギデビュー楽しみにしてますよ!
Aカップはハンマーヘッド製の方がリアにウエイト付いてるんで飛びます
[ 2012/11/16 12:48 ] [ 編集 ]

こんにちは~

良いモノ買いましたね☆
しかし、ルアーMANさんには
10kg上限では少々物足りないのでは??

計りがエラーになるブログアップを
楽しみに待っています~
[ 2012/11/18 14:28 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

良い物買ったんですが、出番が無いです(笑)
10キロ上限なんて私が使うのにはスケールデカ過ぎですよ(´∀`)
この最近、青物の回遊が良くないみたいですよ
このところの最低気温が下がったのが影響してるみたいです
早く水温が安定してくれたら良いんですけどね^^
[ 2012/11/18 19:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/340-0b183c19


まとめ【これからはコイツで絞】

そういえば、かなり前になるんですがある物を無くしてまして・・・そうそれは・・・烏賊絞めです!釣りに
[2012/11/21 23:51] URL まっとめBLOG速報