PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベタ凪&無風で・・・

最近、仕事があまり忙しくなくて今週も連チャンで行くつもりでした


が・・・


土曜日が仕事になり、仕事終えてすぐに出発!


波の高さから言うと土曜日が良かった~


途中、氷を買ってから行こうと到着すると、余ってる氷が!


実は、私が来た時に余ってた時は今回が始めて


でも、馬鹿デカいクーラーを満たす程が無いので、やはり買っときます


今日は気合が入ってるので、少しアジングでもしようと移動


到着すると、餌師が何やら太刀魚狙ってます


状況を聞いてみると、どうも渋いみたいです


早速アジング開始してみますが、豆のあたりのみで30分経過


それから少しして、当たりが有り、合わせると


25センチ位の鯖でした


結局、2時間近くやって鯖3匹リリース、太刀魚2回バラシでした~


ランガンしようかとも思いましたが、今回は気合が入ってるので・・・


こんな時間から場所取り(笑)


前からやってみたかった事が有ったので早速


車でビールを飲んで朝までグッスリ


良い時間が来たので後から来た方達と一緒に下山開始!


でも少し早すぎた(笑)


夜が明け始め、そろそろか?という頃からキャスト開始!


本日は、ベタ凪無風の大潮と最強のコンビネーションです(泣)


いつもの様にポッパー投げ倒しますが、反応が・・・


暫くして、いきなりズバッと出た


追い食いに期待するも・・・


で、またまた出た


今度はルアーを飛び越えて行きます(笑)


こりゃ~今日はヤバイ


流石に、この状況ではテンションが


陽が上り、もうTOPは使えないだろうと思ってたら・・・


雲が出てるので、もう少しTOPいけそうな気がして来た


神を信じて投げ倒します


すると・・・


キャスト後、着水と同時にHIT!


バラさない様、慎重に寄せて来ると、意外に引きます


これは!と時間をかけてみます


しかし、見えて来たのは・・・


いつも通りのサイズでした~


その後、1回出たのみで終了


今回は4バイト1GETでした






今回の釣果






001_20121014192524.jpg






ベタ凪にはTOP厳しいですね


でも、何とか連勝継続出来て良かったです!




ランキング参加しています!


よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m





来週も頑張ります
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/10/14 20:18 ] ショアジギング | TB(0) | CM(24)

こんばんは~
流石です!
安定感抜群ですねぇ~^^v
そんなに青物って釣れるもん?
変な錯覚に陥っちゃいますよ!(笑)
[ 2012/10/14 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

お疲れさまでした
べた凪無風・・・やはり少し荒れたぐらいの方がいいかもですね
やっぱりAカップですか
釣れますねー
[ 2012/10/14 22:30 ] [ 編集 ]

土曜に行って良かった~(笑
しかしベタ凪でもしっかり釣りますね~
青物を安定して釣ることの難しさを痛感してます。
私も土曜はAカップとガラポップでゲットしました。
[ 2012/10/15 18:50 ] [ 編集 ]

こんばんわ~!
Aカップでめちゃ釣ってますね・・・私も買おうかと思ってます(笑)
[ 2012/10/15 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは
釣行お疲れさんでありんす^
毎度の釣果流石ですね~^^^
早めに場所まで行きビールっていいですね^^
ルアーMANがよく使ってるので釣具屋でAカップ見ましたがコレで釣れるのか~と感心して棚に戻しちゃいました^^;
どんな作りしてんのか気になるポッパーですね~
貫通ワイヤーにと製作妄想でヤヴァイですよっ!(++ )
[ 2012/10/15 21:20 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

ありがとうございます!
今回は、たまたま釣れました~^^
そんなには青物釣れませんよ
ただ運が良かっただけなんです(笑)
次回は気合入れて頑張ります!
[ 2012/10/15 21:53 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

先日は行けず、すみませんでした
土曜日行きたかったんですが、仕事で・・・
朝一にベタ凪はキツイですよ!
やはり、少し潮被る位が良いですね
最近、ずっとAカップで釣れてます
今度は違うルアーで釣りたいです^^
[ 2012/10/15 21:58 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

土曜日行かれたんですか!
あんな日に行けて羨ましいですよ^^
ベタ凪でTOPで釣るのは私には十年早いみたいです
ジグ投げてた方が良かった気もします
AカップでGETしたんですか!
こりゃ~TOPが病みつきになりましたね♪
[ 2012/10/15 22:02 ] [ 編集 ]

gunjyoさん こんばんは~

ありがとうございます!
今のところ、Aカップが好調なんで朝一は投げてますよ~^^
ただ、ベタ凪には効かないみたいです
gujyoさんもAカップ買っときますか~^^
[ 2012/10/15 22:04 ] [ 編集 ]

鰤歌長さん こんばんは~

ありがとうございます!
今回は、珍しくビール買って飲んでみました~
ちょっと飲みすぎた気がしましたが(笑)
Aカップ手に取ったらレジに直行ですよ~^^
どんな作りか気になりますか
サンプル必要なら、前に使ってた傷物の本物のAカップ差し上げますよ^^
[ 2012/10/15 22:09 ] [ 編集 ]

こんばんは~

何やら順調に釣果をあげていますね^^
Aカップいい仕事しておりますね~

やはりべた凪は厳しいんですね・・・

僕もトップで釣りたいっすヽ(^o^)丿
[ 2012/10/15 22:53 ] [ 編集 ]

う~ん。
簡単に釣れちゃうのかと錯覚してショアタックルが欲しくなりそうです(笑)

いやいやいや!騙されないぞ~ww
ルアーMANさんのアームがなせる技ですからね♪
[ 2012/10/16 12:08 ] [ 編集 ]

乙です!

いや~、いやいやいやいや~
やっぱり、なーんか、不完全燃焼ですよね~
いやいやいやいや、
また頑張りますんでヨロシクです!
[ 2012/10/16 21:12 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

ありがとうございます!
最近、自分にしては珍しく好調継続中ですよ~^^
Aカップ、値段の割には良いと思いますよ
特に時化てる時なんか、ボロボロになるので是非!
TOPで釣れるのは今の内だけかもです^^
[ 2012/10/16 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

相変わらす連勝してますね^^
ビール飲んで寝ると意外と熟睡できていいですよねヾ(;´▽`A``
一歩間違えればアル中ですけど(笑)
そろそろアジ爆釣すればいいんですけど^^;
[ 2012/10/16 21:28 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

そんな簡単に釣って無いんですよ~
いつも一投を大事に必死で投げてます!
今回は、注文のハマチ届けられなくて、すみませんでした
今週も潮が良くないので、ヤバイと思います(腕に問題が有りますが)
お届けまで少しお時間を下さいね♪
[ 2012/10/16 21:29 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんばんは~

先日は、お疲れ様でした!
先に帰ってしまい申し訳無いです
魚絞めるのが早すぎて、鮮度が気になってまして・・・
やはり、不完全燃焼ですよね~
今週も行っちゃいますか!お待ちしてますよ~^^
[ 2012/10/16 21:34 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

ありがとうございます!
たまたま、運が良いのか今の所連勝してますよ~^^
今回、初めて ビール飲んでみたんですが、病みつきになりそうです!
私はアル中になる程飲まないので大丈夫ですよ~
アジングで爆釣、私もしてみたいです♪
[ 2012/10/16 21:38 ] [ 編集 ]

こんばんわ~^^
凪になると
どうもテンションが激下がりになっちゃいますね^^;
Aカップええ仕事してくれますね^^
あの重低音のポップ音
たまらんですね^^v
[ 2012/10/16 22:34 ] [ 編集 ]

師匠 こんばんは~

あの袋気に入ってくれました?
まだまだ経験未熟な私にはベタ凪なんて耐えれませんよ~
師匠の様にベタ凪で爆釣なんて有り得ません!

今回も、最近お気に入りのAカップに助けられました
中々良い音して鰤もじっとしてられませんよね~
次回は新兵器投入するか検討中ですよ^^
[ 2012/10/16 22:47 ] [ 編集 ]

初めてコメントさせて頂きます。
スパローダンガンで釣っておられるのを見て以来、こっそりいつも楽しく拝見させて頂いておりました。
Aカップ良さそうですね~買ってしまいそうです(笑)
[ 2012/10/17 15:09 ] [ 編集 ]

荒ぶる天パさん こんばんは~

コメント頂きありがとうございます!
実は私も荒ぶる天パさんのブログ拝見させて頂いてました
スパローダンガンは良いジグですよね!
私がショアジギング始めた頃は、ジグで釣るのがショアジギングと思ってました
暫くして、TOPでも釣れるので最近はTOPばかり投げてます
でも、ジグでいきなり当たるのが堪りませんよね!
Aカップ、飛距離が出るのは、リアウエイトのハンマーヘッドの方が良いみたいですよ^^
[ 2012/10/17 20:59 ] [ 編集 ]

磯でエラもハラワタも取って処理されるんですね~

ウチのナイフ・・・全然切れなくてこの前も船上で大変でした(´ー`A;)


青物ってどうやって食べるのが1番美味しいのでしょ?(;´▽`A``

美味しい食べ方教えてくださ~い♪
[ 2012/10/18 10:44 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

青物釣れたら、すぐに血抜き&神経絞めしてます
もちろんエラとハラワタも取りますよ~^^
ハラワタ取らないと虫が怖いですから
私のナイフは安物なんで刃がボロボロなんですよ
私は料理のレパートリーが少ないので、あまり詳しくないんですが
一番美味しいのは刺身にして残りは煮付けか吸い物じゃないのかと思います(´∀`*)
[ 2012/10/18 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/337-7543e91e