PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日はハマチ祭りヽ(*´∀`)ノ

どうも更新遅くなりました


前回の続きです


エギングポイントを後にし、ショアジギポイントへ向かいます


第一候補に着くと・・・


やっぱ無理でした


よし、今日は新規開拓でもするか!と車を走らせて


前から気になってたポイント到着


少し仮眠して、初めての場所なので早めに下山開始!


途中、木やら草が生えてて、カマ持ってきたら良かったと思いました


何とか無事に辿り着き準備して明るくなるのを待ちます


明るくなってきて海を見ると、中々いい感じです


最近好調なTOPでスタートです


まずは流れの緩い所から攻めてみますが反応が無い


段々と潮が効いてきたのか、流れが激しくなってきました


そこへポッパーをキャスト!


ワンアクションでHIT


激流の為、引きが楽しめますが少し小さめです


何とか1本目GET!


その次のキャストで・・・


またまたHIT!


今度は、もっと小さい


明るくなって来たのでジグに替えてみると・・・


やはりHIT!


手前2mまで寄せた所でフックアウト


開始から1時間で見切りを付けて終了




今回の釣果






002_20121006115905.jpg











ヤズが2匹でした~


今回は3バイト中2GET1バラシでした



そして、一度家に帰るも、何か納得が行かず・・・




連チャンで出撃!(笑)




今回は地方祭という事も有り、ポイントは空いてると睨んでノンビリと


少しだけ仮眠しますが、何やら風と波の音が騒がしい


時間が来たので、一応レインウェア着て下山開始!


ポイントに到着すると・・・


やはり、時化時化でした~


明るくなって来た頃からキャスト開始!


意外に風が強く、波もあってルアーの操作がやりづらい


開始から5分程たった頃でしょうか


いきなり、ポッパーに食らいついてきました


ゴリ巻きで寄せてブッコ抜き!


すかさず、タイドプールに放り込んで続行


次のキャストでも連続でHIT!


やっぱ時化ると青物の活性が上がりますね~^^


次のHITで中々の引きが!


ようやく寄せてきたら、ただのスレ掛かりでした


地合は30分程で終了






本日の釣果






002_20121007125137.jpg






70未満のハマチ5本でした~


この日は、7バイト5GETでした


まだ粘っても良かったんですが、これ以上釣っても山が登れないので。


短い地合でしたが、楽しめました^^


ようやく本格的な青物シーズン到来ですね!


これからが楽しみです




ランキングに参加しています!


よろしければポチッとワンクリックご協力お願いしますm(_ _)m



青物シーズン到来ですね(´∀`)
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



[ 2012/10/07 12:53 ] ショアジギング | TB(0) | CM(20)

こんばんは~
大量ゲットおめでとうございます!
んでもってお裾分け頂きありがとうございま~す♪
バテバテだったんでさっさと帰っちゃってすいません^^;アセアセ
また今度ゆっくり遊んでくださいね!
もぉ~しばらくご一緒してないですから~
折を見て・・・よろしくお願いします!!!
[ 2012/10/07 20:22 ] [ 編集 ]

すごいじゃないですかぁ~
羨まし過ぎる。
こちらは小さいイナダが釣れ始めたレベルですよ!
やっぱり、地域によっての差は大きいですね(@_@;)
[ 2012/10/07 21:06 ] [ 編集 ]

うおおおおお!!
大漁おめでとうございます!!!
羨ましいです!!!!
美味しそう!!!
[ 2012/10/07 22:03 ] [ 編集 ]

おはようございます

大漁ですねー短時間で・・・
流石です
たしかにこれ以上の釣果を上げてのヒルクライムは・・・
ヤバイですね!!!
[ 2012/10/08 09:30 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

ありがとうございます♪
祭りで疲れてるのに取りに来て貰ってすみません!
やっと渡す事が出来てホットしてますよ~^^
私も去年祭り出たので、しんどさは、よく解りますよ
こちらこそ、また今度色々とテクニック教えて下さいね
コラボの際には、よろしくお願いしますね♪
[ 2012/10/08 21:40 ] [ 編集 ]

ブルーニャンナーさん こんばんは~

ありがとうございます♪
まだサイズが少し小さいですけど朝一は楽しめそうですよ^^
そちら方面でも回遊が始まったんですね!
コチラでは当分の間、楽しめそうです^^

[ 2012/10/08 21:45 ] [ 編集 ]

gunjyoさん こんばんは~

ありがとうございます♪
この日は、朝一が時化ててちょうど良かったです!
ちょっと調子に乗って5本釣ってみました~
4本目までは、連続で取れたんですが、5本目が中々でした
正に入れ食い状態でしたよ^^
[ 2012/10/08 21:49 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

ありがとうございます♪
この日はたまたま群れが大きかったんでしょうか
風で飛距離も出ないのに、釣れましたよ^^
流石に5本以上も持ってヒルクライムは無理だと感じました
次からは、ちょっと装備を軽くしないとですね!
[ 2012/10/08 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは~

イカ&ハマチ沢山ゲットされておりますね~
素晴らしい釣果ですね!!!

ルアーMANさんの行く地磯なんで、あれだけの
魚を持って上がるの大変でしょうね~^^

[ 2012/10/08 23:54 ] [ 編集 ]

こんにちは
連ちゃん釣行お疲れさんでありんす^^
大漁GET凄いですね~それも新規開拓でカマを持っていかないという場所って凄い!川口隊長(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですよ!
見事なハマチ祭り最高ですね。のぼりを気にしないで釣るなら何本釣れちゃうのか気になります(*/∇\*)キャ
[ 2012/10/09 15:49 ] [ 編集 ]

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」おぉぉぉぉぉ~っ!!
地方祭なのにハマチ祭りとは羨まし過ぎですよ
去年の宮総代の御利益ですね^^
そろそろハマチ祭り参加させてくださいよ~ヾ(;´▽`A``
それと遅くなりましたが、ハマチありがとうございますm(_ _"m)
[ 2012/10/09 20:52 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

ありがとうございます♪
烏賊は家のオヤジが大好物なんで、ちょっと頑張りました!
ハマチは、たまたまの時化が好釣果に繋がりました
山登るときは、大汗もんでしたよ~
足治ったら是非一緒に行きましょう^^
[ 2012/10/09 23:52 ] [ 編集 ]

歌長さん 連コメどうもです!

腕がないので、ついつい連チャンで行っちゃいました~^^
この時期は草とかボーボーなんでカマは必需品ですよ
今回は、たまたま群れが大きかったんでしょうか、ツイテました~
もう、こんなに持って帰る事は無いと思いますよ^^
[ 2012/10/10 00:01 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

ありがとうございます!
今年は地方祭、参加しませんでした~
また、来年は役が回ってくるので・・・
ハマチ祭り参加されますか!いつでも参加OKですよ~^^
コチラこそ、カマス5匹と交換して頂いて感謝してます!
ビールのつまみに最高でした^^
[ 2012/10/10 00:05 ] [ 編集 ]

おはようございます。

祭ってますね~♪
流石の岬マイスターですね(゚∀゚)

それだけ担いでの登山は効きそうですね~
次回はもう1本追加で小生宅までお裾分けお願いします♪(・・。)ゞ テヘ
[ 2012/10/10 08:53 ] [ 編集 ]

こんばんわ~^^
ハマチ祭り♪
いいですねぇ~^^
私もハマチ祭りが味わいたいですよぉ~^^;
少しでも師匠に追いつけるように
頑張ります^^
[ 2012/10/10 22:55 ] [ 編集 ]

ハマチ祭り!すばらしい~(笑
今週末行けそうなんで私にも釣れないかな~
そんだけ担いで山登り・・・私途中で魚放置しそうです(爆
[ 2012/10/11 10:57 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんにちは~

地方祭には参加できませんでしたが、ハマチ祭りには参加しましたよ(笑)
この時期、人が多いので隙を狙って行きました!
今回は、たまたま運が良かっただけですよ
ただ、簡単に釣れ過ぎると面白みが半減しますけど。
ハマチ注文ですね!了解しました~
多分、今週にはお届け出来る?かもですよ^^
但し、あまり期待しないで下さいね
[ 2012/10/11 12:36 ] [ 編集 ]

師匠、こんにちは~

今回は時化という絶好のショアジギ日和でした^^
手返しよくやろうとしたんですが、フックが中々取れず苦戦しました
このサイズならフックもう一クラス小さいのが良いですよね
でも、もしもデカイの来たら困るんで、やっぱ落とせません!
師匠は、このようなサイズ狙ってないんで私なんかとはレベルが違いますよ
私も師匠の様にもっとデカイのどんどん釣って経験増やしたいです^^
[ 2012/10/11 12:42 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんにちは~

ハマチ祭り良いでしょう~^^
もう回遊は間違いなく始まってるんで朝市は最低1時間は投げましょうよ
っていうか、最近私は朝1時間しか投げてませんけど(笑)
今週末はショアジギ行かれるんですね!
今週は潮も良いんで間違いなく釣れますよ~
流石にこのクラスでも5本担ぐと、ちょっとキツイです^^
[ 2012/10/11 12:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/336-5b096aa9