PAGE TOP

地磯エギングは・・・o(^∀^)o 楽しい♪

今週は3連休ですね!


天気も良いし風も無い


こりゃ~エギングに烏賊ないと^^


実は少し前から烏賊捕獲命令が出てまして・・・


早速、昨夜から行ってきました~


まずは、200円の氷買って


そのまま地磯直行!(笑)


さすがに夜なので誰も居ません


素早く準備してクーラー担いで下山開始!


誰も来てないのか、蜘蛛の巣が凄い数です


まずは、3号のエギ投げてみます


すると・・・






003_20121006115918.jpg







いきなりのHIT!


これは、烏賊の入れ食いか?と期待してシャクリまくりです(笑)


が、しかし・・・


1時間で2杯しか釣れません


そういえば、ココは地磯


潮の流れが激しいですよね


エギを3.5号にチェンジしてみる事に


すぐに結果は出ました


連続でHITしまくりです!


なんか、久々にエギングが楽しいです^^






地磯エギングの釣果(帰宅後撮影)






001_20121006115853.jpg




釣行時間 2時間30分


総重量  約4キロ


最大 胴寸21センチでした




これで何とか烏賊はGET出来ました!





ランキングに参加しています!


よろしければポチッとお願いします!



地磯エギングは楽しいですよ~^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



そして、ショアジギングへ・・・



[ 2012/10/06 12:22 ] エギング | TB(0) | CM(8)

こんにちは~
あぁ~やっぱり行ってましたか~!
連絡すれば良かった^^;ハハ
しかし何ですか?その釣果!
流石としか言い様がありません!
[ 2012/10/06 14:44 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

そうです!やっぱり行ってました(笑)
実は私もsan-kunさんが行ってるか気になってましたよ
昨夜は風もなくてベタ凪で、正にエギング日和でした
バラシた数も釣れてたら・・・えらい事になってますよ
一度、ドラグ出す良いサイズが来たんですが手前で無念のフックアウトでしたi-229
[ 2012/10/06 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんわ~^^
すげぇ~釣果っすね!!
こんなにイカが釣れちゃうんですね~^^
しばらくはイカが楽しめますね♪
おめでとうございます^^
[ 2012/10/06 22:19 ] [ 編集 ]

師匠 こんにちは~

久々に地磯でエギングやったら好調でした~^^
こんだけ釣れたらエギングも楽しいですよね!
まだ小さいサイズが多いですけど、たまにデカいのも居るみたいですよ
なんか久々にエギング熱が出てきそうです^^
[ 2012/10/07 11:39 ] [ 編集 ]

こんにちは
凄い釣果でありんすね^^;
てか夜の下山、パラダイスが待ってるとはいえ、無数の蜘蛛の巣って怖いですね^^;
そんな数釣れる地磯エギング魅力ありますね^^
クーラー担ぐってルアーMANさんってどんな強靭な肉体してんか気になります(*/∇\*)キャ
[ 2012/10/09 15:42 ] [ 編集 ]

歌長さん こんばんは~

ありがとうございます♪
下手くそなんで地磯でしか烏賊よう釣りませんよ~^^
蜘蛛の巣なら、まだマシですよ
夜の地磯は、降りるときドキドキもんですよ!
歌長さんも是非、地磯エギングしてみて下さい
クーラーって言っても小型の奴なんで楽勝です
私はそんなに強靭な体じゃないですよ^^
[ 2012/10/09 23:57 ] [ 編集 ]

遺憾です

アングラーとして残念です。
この時期の烏賊は大切な資源です。
乱獲するのやめよう!
今後の㌔級をGETするためにも!!!
[ 2012/10/17 19:12 ] [ 編集 ]

イカ天さん こんばんは~

そんなには乱獲してるつもりは無いです
乱獲してるのは、まだ小さいイカを2~2.5寸のエギで釣ってる方達じゃないでしょうか
今シーズンは、そんなにイカ釣ってないですよ
私が乱獲してると言うなら他の方達は、どうなるんですか
[ 2012/10/17 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/335-60354319