PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まず、最初に覚えて貰いたい事

先日の釣行の帰りに師匠に釣果報告しておきました


やったが~!おめでとう!


と言ってくれて凄く嬉しかったです^^



先日釣れた魚を刺身にしてみました






001_20121004202342.jpg







脂が乗ってて旨かったです!


これから、だんだんと冬に近づくにつれて魚の旨みも増して来ますね






思い起こせば、私がショアジギング始めたのは3年前からです


もちろん、全くゼロからのスタートでルアーに関しては全くの無知でした


デビュー戦からヤズ3本も釣ったのが間違いでした


そんな私に師匠は根気よく色々と教えてくれました


まず、教えてくれたのが時化た海の対処法でした


一緒に冬の荒波に入り、(波は2m以上)


胸まで浸かり流される寸前で紙一重の状態での対処法とか教えて貰いました


これから時化た海での釣行時が増えてくると思います


大丈夫な波も有ればヤバイ波も有ります


それを見極めて下さい


あと、地形も把握してないとヤバイです




今考えると、どうせ一人で行くのは解ってるんで教えてくれたんだと思います


魚の釣り方よりも自然に対する対処法が重要だと思います


冬の荒波では、ベテランの方でも波に飲まれたと聞きました


ショアからの釣りは常に危険と隣り合わせという事に変わりは無いですから・・・





常に安全最優先でやって下さい!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/10/04 21:18 ] その他 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/334-c93d6a88