PAGE TOP

久しぶりのショアジギコラボ♪

今週は3連休でしたね~


連休釣行はどうしようか?と悩んでましたが


初日は見送り二日目に行こうと決めました


9月15(土)PM4時前に某氷売り場に到着


氷買い終わって、さあ行こう!と思ってると・・・


一台の車が止まり、いきなり話しかけて来ました


どうやら某方面の沖で釣れるみたいです


魚見せて頂きましたが、60センチ位のヤズでした


何故か私が松山から来たのが解かったみたいです(笑)


そして、時間が早いのでエギングでもしよう!と某地磯へ


気が付けば、ショアジギタックルを手にしてました


早速、蜘蛛の巣をかき分けながらポイント到着


汗が流れて止まりません


ショアジギしてみるものの、反応は無く・・・


ベイトの群れが何かに追われてますが、多分カマスでしょう


ショアジギは諦め、エギングしてみる事に






003_20120917013628.jpg






途中で買った秋烏賊様のエギです


くじでB賞が当たりました


早速、エギを投げてみると・・・






002_20120917013617.jpg







いきなりのHIT!


かなり久しぶりにやりましたが、やっぱ面白いですね^^


エギングは30分程で終了


バラシ多数でした


日が暮れて来たので移動します


次はアジングをやろうと某漁港へ


しかし、アジの当たりは無く、豆サバのみ・・・


どうしようか悩んでた頃、マーボォーさんからが有り


明日、チビザル師匠がショアジギ行かれると聞いて早速連絡してみると


快くコラボOKを頂いて、私は釣行を中止し、場所取りへ・・・


まだ日付は変わって無い頃、第一希望のポイントへ


が、既に先行者の車が2台止まってました


ここは諦め、次のポイントへ


久しぶりに来たので色々変わってて通り過ぎてしまいました


第二希望のポイントは無事にGET!


あとはチビザル師匠の到着を待つのみです


暫くして一台の車が止まり、バックして来ました


なんと、お久しびりです!のソルティスト師範でした~^^




私の為に場所取り御苦労さんです!と言われ(笑)


一緒にやる事に・・・


ソルティスト師範のお友達も一緒みたいです


暫くしてチビザル師匠も到着し、4人で下山開始!


朝一、エギングしてみるものの、何も当たらず・・・


そろそろ良い時間になって来たのでキャスト開始


しかし何の反応も無く・・・


潮はガンガンに流れてます


100g程度のジグでは何の役にも立たず・・・


そういえば、前から気になってましたが、漁船が出る時と出ない時が有りますよね


漁船が出る時の方がHIT確率が良いような気がしてます


今回は漁船は見ませんでした~


結局、AM8時半で終了





今回の釣果




001_20120917013604.jpg




最大で胴長19センチでした


エギングは1か所30分で2か所やりました


バラシが多すぎて、相変わらずの撃沈でした~






チビザル師匠、ソルティスト師範、当日はお疲れ様でした!


また、気が向いたらコラボ宜しくお願いします


秋烏賊シーズンですね!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



次回は頑張ります!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


こんにちは

お疲れ様です、皆さんとわいわいやられたみたいで
楽しそうですね!!!
烏賊もいいサイズのが上がってるし
ショアジギはこれから良いシーズンですね!!!
[ 2012/09/17 10:01 ] [ 編集 ]

こんにちは~

ご無沙汰しております!
きっちりイカのお土産確保されてますね~

サイズアップしてきますね^^
ショアジギもそろそろ熱くなってきますかね~!?
[ 2012/09/17 11:18 ] [ 編集 ]

ども~師匠^^
先日は大変お世話になりました~^^
場所取りまでして頂き
申し訳ありませんでした^^;
あの潮の飛び具合は
なかなか厳しいですねぇ~^^;
次回、行く時は小さい潮の時に行きましょうね^^
また
ご一緒お願いしま~す♪
[ 2012/09/17 18:09 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

昨日はお疲れ様でした^^
場所取りしていただいたおかげで、念願の地磯に降りることがでしましたヾ(;´▽`A``
ライトショアの僕は全く歯が立ちませんでした(涙)
またショアコラボお願いしますね(*゚▽゚)ノ
[ 2012/09/17 20:52 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

今回は大勢でショアジギコラボ楽しかったです^^
ただ、今回行ったポイントは私は苦手なんですけど・・・
烏賊は意外に良いサイズ混じってましたよ~
今度はマーボォーさんもショアジギコラボして下さいね♪
[ 2012/09/17 21:26 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

烏賊は坊主逃れでやってみました~^^
久しぶりにシャクると結構楽しかったですよ
ただ、合わせミスによるバラシが多くて、まだまだだと思いました
ショアジギはもうそろそろシーズンインしそうな気配がしてますよ♪
[ 2012/09/17 21:29 ] [ 編集 ]

チビザル師匠 こんばんは~

昨日はどうもお疲れ様でした^^
いえいえ、場所取りならいつでも私が引き受けますよ~
もう少し早ければアソコ取れたんですけど。
まさか、あんな時間から取りに来るとは・・・
あの辺りはいつもあんな感じで潮がデカイと釣りになりません
こちらこそ、またコラボして下さいね♪
[ 2012/09/17 21:35 ] [ 編集 ]

ソルティスト師範 こんばんは~

昨日はお疲れ様でした^^
最初、車が来た時は誰か?と思いましたよ~(笑)
アソコまで来るとは気合入ってますね!
久しぶりにあの磯降りましたが、相変わらず激流でしたね
かなりのウエイトのルアー投げないと無理でしょうね
こちらこそ、またショアコラボお願いしますね♪
[ 2012/09/17 21:40 ] [ 編集 ]

こんばんは~
今回は皆さんと楽しまれたんですね♪
片手間に烏賊をサクッと!
流石です^^;
青物もそろそれ出そうな予感がします!^^v
[ 2012/09/17 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは
コラボ釣行お疲れさんでありんす^^
しっかりお土産の烏賊さんをサクッと釣ってるの流石でありんす^^
60cmでヤズ?・・・(;´Д`)ウウッ…自分はハマチと思ってました^^;
それに蜘蛛の巣かき分けながら下山!!!!????Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルやっぱ地磯はそうなるのですね。
それにそれに100gのジグでも流されるとは自分では挑むことも許されぬ極地なようでショアジギは甘くないですね^^;
でも楽しそうなんで是非挑んでみたいですね^^
ちなみに下山はどれぐらいの時間かかるものなのでしょうか気になります(*/∇\*)キャ
[ 2012/09/17 22:16 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

今回は久々のショアジギコラボでした^^
本当は夕マズメでショアジギじゃなくてエギングの予定でしたが
気が付けばショアジギしてましたよ(笑)
もうちょっとエギングしてたら良かったと少し後悔してますi-229
次回は青物の写真が載せれる様に頑張ります!
[ 2012/09/17 22:30 ] [ 編集 ]

鰤歌長さん こんばんは~

久しぶりにショアジギコラボしたんですが楽しかったですよ^^
アジングがやばそうだったんでオカズGETしときました~
私は60センチ未満までヤズと勝手に決めてます
蜘蛛の巣は至る所に張り巡らされてますんで、ロッドでかき分けて下さいね
ショアジギは場所によりますけど潮通しの良い所は重めのルアーが良いみたいです
地磯の下山時間は場所によりますが、余裕をみて20分もあれば十分でしょう^^
[ 2012/09/17 22:38 ] [ 編集 ]

みなさんと一緒で楽しそうですね~
私程度では激流ショアジギは厳しいですがジグ用にロッド逝ったので次回ジグの使い方レクチャーお願いします^^;
100g以上のジグあまり持ってないんですけど(汗
半島で最大何gぐらい使うんでしょう?
[ 2012/09/18 20:10 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

ショアジギコラボは、やはり楽しいですね^^
ジグ用のロッド買われたんですか!
私程度なんて、青ヨッシーさんなら何やっても余裕でしょう
私も130gまでしか持って無いんですが、長時間出来ないので投げてません
半島で使うのは・・多分力のある方なら150g以上投げてるんじゃないんでしょうか
[ 2012/09/18 21:17 ] [ 編集 ]

こんばんわー!!
烏賊美味しそうですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
コラボって楽しいですよね♩
台風も過ぎ去り今夜行って参ります(笑)
[ 2012/09/18 21:40 ] [ 編集 ]

gunjyoさん こんばんは~

初めまして^^
久しぶりにエギングやりましたが、やっぱ釣れると楽しいですね!
早速、刺身にして食べたんですが美味しかったです
コラボでショアジギは皆でワイワイ出来て楽しかったですよ~
実は昨日、台風の中、出撃しようか悩みましたが風が強すぎたので断念しました
台風後はショアジギ狙い目ですね!
釣果報告に期待してますよ~♪
[ 2012/09/18 22:11 ] [ 編集 ]

激流青物お疲れ様です~☆
潮が速いと疲れが半端ないっす!
でも我々サンデーアングラーは天気や潮を選べないっすからね~Orz
そんな状況でも青物ゲット頑張りましょう!
[ 2012/09/18 22:57 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんばんは~

コメントありがとうございます♪
氷売り場で話しかけてきたおじさんは、何故松山から来たのが解かったんでしょう
多分、話し方のイントネーションが違うから?でしょうか
今回は張りきって夕マズメ~朝マズメまでやってみたんですが
頑張り過ぎて、もうくたくたでした(笑)
まだ今シーズン一本も釣って無いんで頑張って通いま~す^^
[ 2012/09/18 23:14 ] [ 編集 ]

どうもこんばんわー!
事後報告で申し訳ないですがリンクさせて頂きました♩都合悪ければ言って下さい( ̄^ ̄)ゞ
[ 2012/09/27 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/331-4b1e582d