PAGE TOP

まだまだ地磯は暑い!

長い間、釣りに行って無いので何時行こうか?悩んでました


こうなったら平日に行こう!と9月6日(木)夜から行きました


まずはアジングからスタート!


ポイント到着は満潮一時間前


当日は南の風がや強く吹いてました


風のせいでキャストしてもあまり飛ばず・・・


当たりは有るものの、合わせづらい状況です


すると・・・






005_20120908212802.jpg






意外によく引くんで何かと思ったらサバでした~


サイズがアレなんで即リリース


これは、またヤバいパターンか?


と続けてると・・・






004_20120908212753.jpg






やっと来ました~^^


サイズは今一なんですが、久しぶりに釣れると嬉しいですね!


結局、満潮前後一時間粘りましたが、思うように釣れず・・・




当日の釣果






002_20120908212731.jpg






豆アジがこれだけでした~


最大サイズで22センチでした



そして帰ろうかと思ってたら見え烏賊が居るじゃないですか!


ここは、すかさずサイズチェック!


下に垂らして2シャクリ入れてみると・・・






003_20120908212741.jpg







画像がボケてますが、超ミニサイズでした


まだ少し早いんですね


次のポイントに移動しようかと思いましたが、風が強いのでショアジギポイントへ


平日なんでどこに行こうか悩みましたが、今後の事も考えて某ポイントへ


窓開けて寝てたら蚊が入ってきて寝れませんでした


AM4時40分頃下山開始


まだこの時期は、虫とか蛇が沢山居るんで長袖着て降ります


途中、道が変わったのか?と思いましたが、どうやらアレみたいでした


下山して早速準備しキャスト開始!


一投目から汗が流れてきます


今日は曇ってるんですが、やはりまだ暑い!


当日は朝一が干潮と最悪の条件です


チャンスは朝一にしか無い!と思い、TOPからはじめて色々試します


朝一の干潮前に射程距離内に良い潮目が出たのでミノーを投入


すると・・・






001_20120908212715.jpg







小形のカマスがスレ掛かりでした~


ここではカマスはあまり釣れないと思ってたんですが・・・


途中、左の方を見るとナブラが!


その後も4回程小ナブラが出ました


ナブラ撃ちもやりましたが、当たりなしでした


今日は粘ろうと頑張ってましたが、トローリング船が行ったり来たり


まあ、これは何処でやっててもよく有る事なんであまり気にしませんが


とどめに前から凄い勢いでコチラに船が・・・


もしかして


やはり潜るんですね(泣)


その時、あっさり諦めて終了としました



今日はルアーのロストが無かったのが唯一の救いです




下山時には虫や蛇に注意して下さいね^^
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


こんにちは~
忙しそうですね^^;
久しぶりに釣り行くとやっぱり楽しい!(笑)
まだまだ色々サイズがアレですが~
秋だというのにまだまだ暑いっすよね^^;アセアセ
[ 2012/09/09 09:51 ] [ 編集 ]

こんにちは
釣行お疲れさんでありんす^^
しっかりアジさん釣ってるの流石ですよ~
ショアジギ暗い時間に下山なんですね、それも虫がわんさかとは怖ろしい・・・(;´Д`)ウウッ…やっぱ地磯怖いな~^^;
朝一TOPはドキドキなんでしょうね(*/∇\*)キャ
[ 2012/09/09 13:02 ] [ 編集 ]

忙しい中お疲れ様です(汗)
今はまだ虫やら蛇がいますよね^_^;
私はあれらが大の苦手…
だから怖くて一人では中々下りれません(涙)
また一緒にショア行きましょう!
[ 2012/09/09 15:39 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

お久しぶりです
暇になったら出張に行くのが当たり前ですよ(笑)
ホント久しぶりに釣りに行くと、あまり釣れなくても嬉しいですねi-179
エギングは私もサイズ確認の為に少しやりましたが、小さすぎでしたi-229
地磯降りるのは、まだ早すぎたみたいですi-237

[ 2012/09/09 19:55 ] [ 編集 ]

鰤歌長さん こんばんは~

お久しぶりです
アジング行きましたが、私の腕ではこんなサイズがこれだけしか・・・
途中、多分太刀魚にライン引っ張られて切れました~
ショアジギの暗い時間に下山は、もう慣れて来ましたよ~i-179
この時期の雨上がりの時は、ほぼ間違いなく蛇が出ます!
朝一のTOPは反応無しでした~i-229 
[ 2012/09/09 20:03 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

お久しぶりです
この時期は虫やら蛇が居て厄介ですよね
私も実は大の苦手なんですよ~
今回は何も無かったんですが、巨大蜘蛛がアチコチ蜘蛛の巣張ってたんで困りました
特に私の行く所は多い気がします(笑)
またタイミング合えば行きましょう♪
[ 2012/09/09 20:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

おひさしぶりです!!!
アジングからショアジギお疲れさまでした
なかなかショアジギも厳しいですね
鯵カマスGETおめでとうございます
[ 2012/09/09 20:25 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

お久しぶりです!
アジング行きましたが、相変わらず渋い状況で・・・
でも久しぶりの引きに楽しめましたよ~^^
実は出張前にソルティガのオーバーホール出してまして
今回、バシッと釣る予定だったんですが撃沈でした~i-229
オーバーホール代は思ったより安かったですi-184
[ 2012/09/09 21:06 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした。

久しぶりでこれだけ釣れれば良いかと思います。
おれは、あの呪いのせいか・・・只今、不調が続いていますので、羨ましいです。
[ 2012/09/10 13:11 ] [ 編集 ]

ブルーニャンナーさん こんばんは~

ありがとうございます!
私的には、あまりにも釣れなさ過ぎて情けない結果です
上手い方がやれば、もう少し釣果は有ったと思います
次回は久々にカマスでも狙ってみようかと思ってますよ^^
[ 2012/09/10 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ~^^
マメでも
これだけ釣れれば良いオカズになるので
いいですね~♪
ショアはナブラ出ましたか!!
目の前で潜られたら
ヤル気も失せますね^^;
[ 2012/09/11 20:56 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

お久しぶりです!
この日は平日だったんですが、帰り際に若い方が二人来てました
なんせ、当たりが中々無いんで困りましたよ~
アジは親父に渡したんですが美味いって言ってました
ナブラは出てたんですが短時間ですぐ消えるヤツでした
私が平日に行った時に限って漁師に邪魔されます(笑)
[ 2012/09/11 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/329-9cdb3116