PAGE TOP

沖磯遠征 第二回目・・・朝一がチャンスタイム!

沖磯遠征第二回目、行って来ました~


先日の佐田岬の鯵様に感謝する会の際、隣に居た


LFK会長シップさんから沖磯行くと聞いたもので急遽参加させて貰いました


今回のメンバーは




LFK会長 シップさん


シップさんの後輩さん



実はご近所 マーボォーさん


そして私でした~^^




沖磯センタ―では、日曜日なのにお客さんが少ないと嘆いてたみたいです


AM4時過ぎ、いつもの様に沖磯目指して出発!


船内に居ると私と同じライジャケ着た方が・・・


どうやら、某メーカーのスタッフさんみたいでした~


そして走る事1時間程で目的のポイントに到着


まずは先に他の方達が降りられてます


私達も、あの磯に行きたかった~


そして私たちのグループの番が来ました


低場と高場で二手に分かれます


マーボォーさんと私のペアは低場へ


シップさんとシップさんの後輩の方は高場へ


渡磯してから準備開始


さっさと準備して投げてたマーボォーさんが




いきなり出た~!


と言ってるのを聞いてテンション


私は2セット準備してから投げようと決めてたんでかなり遅れて開始!


隣では、マーボォーさんが、出た!当たったが連発!


そして、マーボォーさんにHIT!


何かと思ったら、ハガツオでした~^^


マーボォーさんが絞めてる隙に私もその方向にフルキャスト!


今回は、ミノ―を投げてます


すると・・・




いきなりHIT!




なんか意外に引きます


これは、もしかして・・・


と思いましたが、魚が浮くと軽くなりました


抜きあげてみたら、ハガツオのスレ掛かりでした~


朝の地合いは短く、あっと言う間でした


やはり、朝はとにかくすぐ投げないとですね


高場のお二人も何やら釣られて騒いでます


磯替わりの時間が来て、高場のシップさんコンビは違う磯へ


マーボォーさんと私は居残りする事に


朝の内は曇ってて丁度良かったんですが次第に快晴になり暑さとの勝負です


水分は多めに3リットル買いましたがあっと言う間でした


昼前に、また潮が効いて来たんで気合入れてなげます


が、ジグ、ペンシル、ミノ―、ポッパー、何を投げても反応無し


結局、朝の1本だけでした~


最後にシップさんから、アカハタを1本頂けると言う事になり・・・


3人でじゃんけん勝負です!


最初はグーで。


0.5秒考えた結果、私が勝ちました^^


アレはじゃんけんに強いとも言いますが(笑)






沖磯遠征第二回目の釣果






001_20120813153334.jpg






ハガツオ 推定45位?(神経占めして尾びれ千切れました)


シップさんから頂いたアカハタ (ありがとうごさいます!)




持ち帰り、早速刺身にして食べたんですが、バリ旨でした~


どちらの魚も脂が乗ってて最高でした!



今回参加された皆さん、あの暑い中お疲れ様でした!


またご一緒出来る時には宜しくお願いします♪




今回は何とか食べれる魚が釣れました^^
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ 2012/08/13 16:36 ] 沖磯遠征 | TB(0) | CM(18)

こんばんは

お疲れ様でした!!!
アカハタ食いたかったです
やはり持ってる人はジャンケンも強い!!!
ハガツオ最高でしたね

[ 2012/08/13 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

デザインが変わってたので違う所に来たのかと思いましたよ(;^_^A
昨日は暑かったですよね~
僕も2リットルが一瞬でなくなりましたが陸には自動販売機と言う強い見方が居るんですよ(笑)
そう言えばお刺身届きませんでしたよ( ̄ー ̄?)
[ 2012/08/13 23:00 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

昨日は暑い中、お疲れ様でした^^
アカハタ最高に旨かったですよ~
アラも吸い物のしたんですが、最高の出汁でした!
じゃんけんは、たまたまですよ~(笑)
ハガツオがあんなに旨いとは思いませんでした♪
[ 2012/08/13 23:08 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

デザイン変わったのよく気付きましたね~(笑)
ちょっと気分を変えてみようと思い、やってみました
昨日は沖磯も暑かったですが陸も暑かったでしょう
沖磯には日蔭も自販機も無くて・・・自分との闘いでした
今回は私の力不足でお届け出来ませんでした
次回はお土産届けられる様に頑張ります^^
[ 2012/08/13 23:14 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!

神経占めするとぜんぜん違いますもんね~

でも中々上手く入れれません^^;

アカハタこちらでも釣れたのですが

美味しかったです!

色んな魚が釣れると色んな味が楽しめますね(^-^)/
[ 2012/08/14 05:38 ] [ 編集 ]

灼熱沖磯お疲れ様です!
ハガツオ美味いですよね。
早く行きたいです。
磯上がってすぐ投げないと日がのぼるの早いですからね。
[ 2012/08/14 19:45 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

神経占めは尾びれ切って後ろから背骨の上を突くと簡単ですよ~
やはり、せっかく釣れた魚なんで美味しく食べたいですよね!
アカハタそちらでも釣れたんですか。
刺身で食べましたが、身がコリコリしてましたよ
じゃんけんで勝てたお陰で良い物頂きました♪
[ 2012/08/14 21:31 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

やはり夏の沖磯は暑かったですよ~v-278
ハガツオは初めて食べたんですが最高でしたよi-185
出産も無事に終わられて後は行くだけですねi-184
渡磯したら、とにかくすぐに投げた方が良いみたいですよi-185
[ 2012/08/14 21:37 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます^^
暑かったですね~~
こちらもおしっこ出ませんでした(>_<)
ハガツオ、青ヤガラ
もしかしてもしかすると、同じ渡船やったかも??
[ 2012/08/15 01:48 ] [ 編集 ]

danpeiさん こんにちは~

お久しぶりです^^
アノ日同じ渡船だったんですか?
当日はルアー客が殆んどでしたよ
なんせ、暑くて水分取っても足りない感じでしたi-229
私が行きたかった超一級磯はハガツオ1本だけだったみたいです
帰りは後ろのデッキに座ってました
また、いつかお会いした時はヨロシクお願いします♪
[ 2012/08/15 12:17 ] [ 編集 ]

こんにちは
沖磯釣行お疲れさんでありんす^^;
ページデザインが変わってるカッコイイ(*^ー゚)b
沖磯でも朝一が勝負なんですね~沖ならいつでも釣れるのかとおもってました^^;
最後のじゃんけん、ギャバンの蒸着に負けない速さの思考での勝利!流石です(*^ー゚)b
[ 2012/08/15 12:24 ] [ 編集 ]

歌長さん こんにちは~

ちょっとデザイン替えてみました~
やはり、どんな場所でも朝一はチャンス大ですよね!
貴重な時間を、のんびりし過ぎました
私も沖磯なら、いつでもチャンス有ると思ってますよ
今回はベイトが小さくてルアーには反応しませんでした
最後のじゃんけんでお土産GET出来て良かったです^^
[ 2012/08/15 18:13 ] [ 編集 ]

こんばんは~
テンプレート変わってたんで間違えたのかと!(笑)
このクソ暑い中沖磯ですかぁ~
男ですねぇ~^^
しっかり釣果も上げられて流石ですね!
でも今度は配るほど釣って来て下さいね^^v
[ 2012/08/15 21:43 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

テンプレート替えたの気付いてくれたんですね(笑)
今回の沖磯は、中々の暑さで参りましたよ~
なんかサウナに入ってる様な感じでした
朝一にたまたま釣れたんで良かったですよ
配る程釣るなんて・・・何時になるか解かりませんよ^^
[ 2012/08/15 22:20 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした♪
開始直後は天候も良く魚の反応あって良かったですが後半はなかなか厳しかったですね…


また次が決まり次第声かけますのでリベンジやったりましょう!
[ 2012/08/15 22:53 ] [ 編集 ]

ハガツオ釣りたかったシップ会長 こんばんは~

先日はお疲れ様でした^^
私は沖磯まだ2回目なんですが、あの朝のラッシュは最高でしたよi-185
初めて食べれる魚釣れたのがハガツオで嬉しかったです!
アカハタどうもありがとうございましたi-185
また次回もヨロシクお願いしますi-179
[ 2012/08/15 23:10 ] [ 編集 ]

こんちわ~^^
遠征お疲れ様でした。
ハガツオゲットおめでとうございます。
かなり美味しかったようですね。
いいなぁ~^^
[ 2012/08/21 13:17 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

コメント遅れてすみません!
ありがとうございますi-185
ハガツオがこんなに美味しいとは思いませんでしたよ~
しかし、朝一のみで後からの灼熱地獄は大変でしたi-229
今度こそは、本命釣りたいですi-199
[ 2012/08/24 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/327-61068d24