PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サビキ師の隣で・・・

出張から帰ってから、アジング行って来ました


27日(金)夜、日付が替わってから出発!


まずは、近場でチェック


いきなり釣れましたが、超豆サイズ(泣)


やはり、岬まで行かないとダメだと思い、ポイントを目指します


3か所程ランガンしましたが、豆の当たりのみで終了!


これでは駄目だと思い、28(土)再びリベンジ!


この日は、かなり早めに出発し現地到着18時頃


しかし、車の台数がハンパないです


取り合えず、いつもの所が空いてるか見に行くと・・・


サビキの方が一名居られます


挨拶して隣でやらせてもらいます


ワームで釣ると言うと


「 そんなんで釣れるんか 」


と言われてしまいました~


まだ、日暮れまでは、かなり時間が有りますがやってみる事に


サビキの方はバンバン釣ってます


正に1091状態とは、この事なんでしょう!


私も負けずに隣で投げますが、何の当たりも無く・・・


サビキの方は、既に3桁突破してるみたいです


日が暮れた頃から、ようやく私にも当たりが!


久しぶりのアジの引き、楽しいですね^^


あまりに暑いのでTシャツで蚊と格闘しながら頑張りましたが


22時頃、力尽き終了しました~




今回の釣果






001_20120730002613.jpg






最大サイズが23センチでした


サビキの方に聞いたんですが最大25越えて無かったみたいです


やはり、餌には勝てませんね~


まさか、夜までサビキやるとは思って無かった私でした(笑)


でも、アジの姿が確認できて良かったです^^




久しぶりに楽しめました^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
[ 2012/07/30 01:30 ] アジング | TB(0) | CM(10)

こんばんは

アジング、お上手ですね☆彡

おれは初心者すぎて、アジングはダメダメです。
さらにいるのが超豆アジなもんでさらにダメです。

こっちは発電機まで持ち込んで、サビキしているツワモノがたくさんいますよ。
[ 2012/07/30 19:41 ] [ 編集 ]

こんばんは

レンチャンお疲れ様です
しかし・・・
三桁!!!サビキの方釣り過ぎです・・・

デカイの釣ってこんなのワームなら釣れるんですよーって言ってみたいですね
[ 2012/07/30 19:47 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

やはり餌には勝てませんよ(゚ー゚;A
僕も土曜日行きましたが餌釣師にギャフンと言わされ
泣きながら帰っちゃいました(;´▽`A``
土曜日のアジシャンによるアジング道場で一緒に修行しましょうね^^;
[ 2012/07/30 20:53 ] [ 編集 ]

ブルーニャンナーさん こんばんは~

とんでも無いですよ~
まだまだ修行中の身です!
アジングはアジの居場所を知ってれば釣れると思いますよ
超豆アジは、中々手強い相手ですね~
サイズが小さいと引っ手繰る当たりですよね
大きい奴ほど、前当たりが小さいんですよ
発電機まで点けてやるサビキ師、強敵ですね^^
[ 2012/07/31 00:02 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

こちらこそ、先日はお疲れ様でした^^
まさか、あんな所にサビキ師が居るとは思いませんでした
夕マズ目だけで3桁釣りましたから、最終的には・・・
サイズは今一でしたが、魚影は濃かったですよ
一匹だけマシなサイズが釣れたんですが、
怪我してたので逃がしてあげました^^
[ 2012/07/31 00:07 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

この時期、餌の方が多いんでしょうか
ソルティストさんも餌師と対決したんですね^^
私もホント泣きそうになりましたよ
そんなに釣らなくても、と言いたかったです
土曜日のアジング道場、楽しみにしてますよ♪
[ 2012/07/31 00:10 ] [ 編集 ]

こんにちは
初めましてでありんす^^
前から拝見させてもらってました^^;
小心者なんでコメントするのも恥ずかしくて^^;
連日釣行お疲れさんです、餌師のキツイ猛攻にも負けずに釣果出すところは流石ですよ~(*^ー゚)b
人気あるところは餌師も多いのですね~

自分もアジングで日曜の夜に行きましたが厳し過ぎる現実に打ちのめされました^^;
ちなみにどこ行っても人なんて誰もいない・・・逆に寂しいぐらいでした!
たまには金土の夜に行ってみたいものです。

現地でお会いす時は是非ご指導お願い致します^^
[ 2012/07/31 13:56 ] [ 編集 ]

こんばんは~
出張先のラーメン補充で元気モリモリですね!^^
餌師と対決してきましたかぁ~
しっかり釣られて流石ですよ!
アジ釣るのってやっぱり楽しいですね♪
[ 2012/07/31 21:49 ] [ 編集 ]

鯵歌長さん こんばんは~

初めまして^^
私も前から歌長さんのブログは見させて頂いてましたよ~
下手くそなんで、そんなに褒めないで下さい
やっぱ岬のポイントには餌師が多いですね
色んな所で歌長さんが居ないか探してるんですが
中々お会いできませんね~
こちらこそ、魚の釣り方のご指導ヨロシクお願いします^^
[ 2012/07/31 23:47 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

出張は、やはりラーメン大盛り食べないとですね
餌師と無謀な対決して来ました(笑)
帰り際に、お疲れさん!と言ってくれましたよ~
サイズも数も恥ずかしいんですが、何とか釣れました
でも、やはりアジングは楽しいですね♪

[ 2012/07/31 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/323-667eaa7e