PAGE TOP

北の国へ行って来ました~^^

どうもお久しぶりです


最近、この文章で始まる事が多くなってきました


元々ブログ更新が多い方じゃないんですけど・・・


せめて週に一度は!と思っては居ます^^





前書きが長くなりましたが、またまた出張に行って来ました~


今回の行先は・・・


実は・・・


北の国なんですよ~


交通機関は飛行機なんですが、なんせ直行便が無いもんで乗り継ぎです


で、現地に到着して、第一声は




さむい~!




北海道を舐めてた訳じゃないんですが、Tシャツでは少し肌寒い!


まずは苫小牧のホテルにチェックインして、居酒屋へ・・・






002_20120709204731.jpg






すみません、最後に撮ったのでピンボケです(笑)


ここで食べたものは・・・






001_20120709204719.jpg






ちゃんちゃん焼き!


バターが効いてて良かったです^^


そして




004_20120709204753.jpg





ホタテバター焼き




003_20120709204741.jpg




つぶ貝と糸巻き貝




なんかを食べました


そして、帰りに腹が減ったので?ラーメン屋へ




008_20120709204845.jpg




ここで注文したのは・・・




007_20120709204835.jpg




みそラーメンでした~


自家製麺で美味しかったですよ!


ただ、麺が少し短かった


もちろん、太麺でした


どうやら寒い所では太麺が主流なんですかね


続いてラーメン屋2軒目




012_20120709204946.jpg




こちらでチェーン店やってる山岡家のねぎしょうゆラーメンです


ここのラーメンは表層に油の層がかなりごつく有りまして・・・


最初はヤバいかな?と思いましたが、美味かったです!


そしてラーメン屋3軒目




同じく苫小牧に有る朱雀で




011_20120709204933.jpg





あっさり昔風ラーメン


この店は、みそラーメン、しょうゆラーメン、塩ラーメンと


4種類のラーメンしか有りません


そこで、私はあっさり昔風にしてみました


このスープが、何と言いますか純和風な感じであっさりしてて美味かったです!


ラーメン屋巡りはこの位にしといて・・・




015_20120709205140.jpg




場所は変わって東室蘭駅前に有るポンポン丸




010_20120709204922.jpg




刺身お好み盛り




009_20120709204912.jpg




えびの活き作り



014_20120709205006.jpg




つぶ貝串焼き


皆さん、つぶ貝がお気に入りでした~^^




013_20120709204956.jpg




ほっけ


これはサイズ的に小さいみたいですが、一人ではキツイ・・・




そして最後に苫小牧魚市場でランチ




016_20120709205157.jpg




うに、かに、いくら丼


これは、美味かったです!


やっぱ、うには最高ですね~^^




さあ、これで後は帰るだけなんですが・・・




新千歳空港名物?




017_20120709205210.jpg




カルビー直営の店で揚げたてのポテりこ(サラダ)


揚げたてが、こんなに美味いとは思いませんでした~


こんな感じで一週間の北海道ツアーは終了しました


夏でもアチラは寒いので行かれる方は注意して下さいね~





多分、また太りました(笑)
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[ 2012/07/09 21:36 ] 出張 | TB(0) | CM(20)

こんばえも~ん♪
出張お疲れ様でした!


北海道は寒いんですねぇ~ガクガク((゜Д゜))ブルブル
写真が全体的にボケてるのはそのせいなんですよね?(笑)

北のラーメンといえば【MISO】と思ってたんですが醤油ベースも多いんですね^^;

魚は時期が違うんだと思うんですが、「ハタハタ」ってのが美味しかったと思うんですよね~♪

ポテりこ♪
超美味しそうです~~~(゚▽゚)
[ 2012/07/09 22:50 ] [ 編集 ]

出張お疲れ様です^^
やっぱ北海道は
美味しい食べ物が多いですね~♪
北海道の味を堪能出来ましたね^^
ラーメンが超美味そうですね^^
[ 2012/07/09 23:51 ] [ 編集 ]

北海道に行かれてたんですか~

お仕事ですか?グルメツアーですか?(笑)


私も北海道に行ったとき

ホテルの側の小さなラーメン屋さんで夜食を食べたのですが

本当に美味しかったです!!!


うに、かに、いくら丼

食べてみたいです(´∀`○)

[ 2012/07/10 09:37 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

出張先は北海道でしたか(^^)

やっぱり北海道と言えばグルメですよね♪
どれも美味そう!

ラーメン屋4軒とはルアーMANさん本当ラーメン好きなんですね(^-^)
今度美味しい店教えて下さいね♪
[ 2012/07/10 19:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

このたびも大変美味しいお土産を頂き誠にありがとうございます!!!
家族で美味しく頂きましたー
ミソラーメン旨そうですねー
海の幸満載でいい出張が多くていいですねー
[ 2012/07/10 19:58 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

出張お疲れ様です&お土産あざ~っス(笑
北の国、一度は行ってみたいポイントなんですよ^^
市場で好きなものをトッピングする海鮮丼食べてみたいです(;´▽`A``
僕は北海道行けば太る自身があります^^;
[ 2012/07/10 20:32 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

昨日はどうもです^^
いや~北海道を舐めてましたよ~
もしや?と思い、長袖のパーカー持参してて助かりました
写真がボケてるのはアル中のせいです(曝)
ラーメンは基本みそだと思うんですが、
それでは面白く無いと思い醤油食べてみました
ポテりこは一度食べたら病みつきになりますよ~♪
[ 2012/07/10 20:51 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

今回の出張は自ら志願して行きましたよ~^^
なんせ、北海道の出張なんて中々行けませんからね
食べ物は美味しいし水も美味しいんで最高ですよ~
ただ、美味しいものは、それなりにするので財布の中が・・・^^;
ラーメンは私的には一番最後の奴が最高でしたよ~♪
[ 2012/07/10 20:57 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

今回は北海道に行きましたよ~^^
メインは仕事なんですが、社員旅行?の様な感じでした~
mikiさんも北海道でラーメン食べたんですね!
やっぱ本場のラーメンは美味しいですよね~
本当は、もっとラーメン屋行こうか迷いましたが
これ以上、メタボに近付いたらヤバいと思い我慢しました(笑)
うに、かに、いくら丼は、ランチには贅沢過ぎでしたよ~^^
[ 2012/07/10 21:02 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

こんな行先なら喜んで行きますよね~^^
沖縄には何回か行ったんですが、北海道だけは
出張で行って無かったんですよ~
あくまでも出張でアチコチ行くのに拘ります(笑)
今回は奮発して美味しい物を食べて来ました
もちろん、余裕の赤字でしたよ~w
次回のラーメン屋巡りは・・・今月中?かもです^^
[ 2012/07/10 21:06 ] [ 編集 ]

無類の海鮮丼好きマーボォーさん こんばんは~

いえいえ、大した物じゃ無いんですみません!!!
やっぱ北海道といえば味噌ですよね~
と言いながら醤油ばかり食べてましたけど(笑)
海の幸は、やはりどれも最高に美味しかったです!
ビールが何杯でも飲めましたよ~
海鮮丼、美味かったんですが・・・値段は言えません^^
[ 2012/07/10 21:12 ] [ 編集 ]

北海道いいなぁ~
仕事じゃなきゃ更に良いな(笑)
ラーメンに海鮮丼にポテリコ!
出張たびに太りそうだけど食べた~い(^-^)
[ 2012/07/10 21:17 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

昨日は、どうもです^^
北の国・・・ホント良い所ですよ~
お金に余裕が有れば何度でも行きたいですよね!
私は、今回で二度目でした~
好きな物をトッピング・・・私は会計が怖くて出来ませんよ~(笑)
北海道に行けば、多分皆さん余裕で太るんじゃ?^^
今日は、アレの件でお手数掛けまして、すみませんでした
また、もう少し悩んでみますね♪

[ 2012/07/10 21:18 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

良いでしょう、北海道♪
仕事だった様な気がしてますけど、実は・・・
本当の事は言えません(笑)
なんか・・・飲み食いしに行っただけ?じゃないですよ~
最近の出張で行く度にベルトの穴が一つズレてます(曝)


[ 2012/07/10 21:25 ] [ 編集 ]

こんばんは~
北海道でしたか!
羨ましいお仕事ですねぇ~
旨いもんばっかり喰っちゃって!
ドラえもんになっちゃいますよ~(笑)
でもそんな出張なら僕も行きたいです!
[ 2012/07/10 22:20 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

最近、あまり釣りに行けて無いんですが・・・
出張には行けてますよ~^^
やっぱ旨いもんばっか食べないとストレス溜りますよね~
残念ながら、まだどらえもんまでは、いって無いですよ~(笑)
ちなみに、泊まってたホテルに芸能人が居た様で・・・
ホテルの下は連日追っかけの溜り場でしたよ~
夜中腹減っても恥ずかしくて出れませんでした^^
[ 2012/07/10 22:57 ] [ 編集 ]

ども!!
お久しぶりです。

いいですねぇ~
『寒い!』 言ってみたいです・・・
ほんまに暑い!
勿論、仕事での北国なんでしょうけど~ ちょっと行ってみたいです。

寒い地方で、美味しいラーメン!
最高ですね! 僕もラーメンなら3食でもOK!
大好きで~す。
[ 2012/07/29 13:03 ] [ 編集 ]

ど~も、

楽しく拝見させていただいてる者です。

ラーメン記事はどれを見ても
胃酸が溢れて困ります(笑)

次回の更新、首長くしてお待ちしてます!
[ 2012/07/29 23:45 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

お久しぶりです!
やはり北海道は寒かったですよ~
今の暑さを忘れるには持って来いですね
でも、北海道も北側と南側で気温が違うみたいです
最近、出張が多いのでラーメン食べるのを楽しみにしてます
これからも美味しいラーメン屋探してみますね^^
[ 2012/07/30 23:52 ] [ 編集 ]

М&Aさん こんばんは~

先日は、どうもです!
このようなブログですが、たまに見て下さい
ラーメン好きなんですか!
私は極力大盛を食べる様にしてますよ~
最近、ネタも無いので更新があまり無いですが宜しくです^^
[ 2012/07/30 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/321-e631e517