PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨なのに、ついつい・・・久しぶりのアジング♪

昨夜(6月29日)から、アジングに行って来ました~


今回は、久しぶりに職場の先輩と出動です!


早速、準備してから岬へ・・・


まずは、第一ポイントに到着!


すると


何やら見覚えのある車が







tuituiさんW師匠さんでした~^^






状況をお聞きすると、ボチボチ釣れてるみたいです


早速、私も並んで投げてみます


すると・・・


いきなり、アジがHIT!


これは、アジ1091か?と期待しますが・・・


それが最後のアジだったみたいです(笑)


お二人の爆笑トークにtuitui時間を忘れる所でした~^^


W師匠が移動されたので、私とtuituiさんも移動します


第二ポイント到着


目の前で凄い数のライズが!


すぐに投げてみるんですが、当たりのみでフッキングに至らず


背後に、猫も集合してるんでプレッシャー大です


早くエサあげないと(笑)


しかし、どうしても釣れません!


隣でtuituiさんが、とうとう釣りました~


ここでの釣り方をレクチャーして下さったので私も真似して


やっとの思いでHIT!


釣れたのは・・・






002_20120630132240.jpg






これは、サバチャン突入か?




投げる度にサバGET!


単サバじゃなかったみたいです


サイズが、もう少し大きければ良いんですけど


後ろの猫も満足してくれたみたいで次のポイントへ・・・


第三ポイント到着!


ここでもライズが!


でも、よく見るとサバの群れみたいです


すると隣で・・・


tuituiさんがHIT!


私は何とか1匹だけでした~


途中、見え烏賊も現れたんですがヤル気無いみたいでした


風も強くなって来たので次のポイントへ


第四ポイント


ここでもtuituiさんが最初にHIT!


私は何も無く・・・


気が付けば時刻はAM3時


あと1か所しか行けません


最後の第五ポイント到着


いきなり、目の前でアジの群れが


すぐに1匹HITしましたが、後が続かず・・・


すると、tuituiさんがすぐ横で立て続けに3匹HIT!


パターンを掴んだみたいです


真似してみたんですが、私のアームでは・・・


雨も強くなって来たんで、もう止めようかと思ってたら


何やら、強い引きが


小さな鯛でした~


雨で、びしょ濡れになって来たんでAM4時に終了


tuituiさん、今日は遊んで頂いてありがとうございました


相変わらずのトークで時間があっと言う間でしたよ~


また、遊んで下さいね




今回の釣果






001_20120630132225.jpg






アームが無いんで、これだけでした~(泣)


次回は、もう少し頑張ります





来週から、また出張なんですけど今回の行先は・・・


また帰ったらUPします!




アジングは、やはり楽しいですね~^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

[ 2012/06/30 14:26 ] アジング | TB(0) | CM(18)

釣れるポイントが4か所もあって羨ましいです。
オレの場合は腕が悪い+釣れるポイントを知らないせいで、まったく釣れません。

ワームで赤い鯛が釣れますか!
鯛が釣れるポイントは知っているので、狙ってみようかな☆彡
[ 2012/06/30 19:24 ] [ 編集 ]

こんにちは~

久しぶりのアジングお疲れ様でした^^
今は厳しいですが、楽しまれた様でなによりですね~
ルアーMANさんの記事読んでると
兄さんがアジングうまいみたいに見えるので
次は僕も教えてもらいたいと思います^^

[ 2012/07/01 13:42 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

みなさん梅雨にも負けず頑張ってますね^^
兄さん最近勝のオーラもってますよね
サバ小さくても良く引くので楽しいけど
食べれないのが残念です
最近出張でスランプがあったにも関わらず
しっかり釣られて流石です
[ 2012/07/01 18:00 ] [ 編集 ]

子鯖が群れてましたね^_^;
雨だったので私はスルーしましたが楽しいから遊べば良かったかも…
アジは居る場所居ない場所がハッキリ別れてるみたいです。
[ 2012/07/01 18:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~
兄さんがオールでやってたんで誰と?って思ってたらルアーMANさんと一緒でしたか~
何か厳しかったみたいですが久しぶりに発散出来たのでは?(笑)
釣りに行けるとやっぱり気分良いですもんね♪
お疲れ様でした~^^v
[ 2012/07/01 20:12 ] [ 編集 ]

ブルーニャンナーさん こんばんは~

釣れるポイントは、もっと沢山有りますよ~^^
今回は、5か所だけランガンしてみました
ワームで鯛釣れたりするんですよ
結構、色んな魚が釣れるんで面白いです
鯛は小さくても良く引くんで狙ってみて下さい♪
[ 2012/07/01 21:20 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

今回は厳しい修行でしたよ~
今の時期は厳しいとは思ってたんですが、
まさかここまで厳しいとは・・・
兄さんはアジング上手なんで色々と勉強させて貰ってます
サバ釣るのが凄く上手でしたよ~
えぼさんも兄さんにアジング教えて貰って下さい^^
[ 2012/07/01 21:24 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

今回は梅雨なのに行っちゃいました~
サバは引きが楽しくて、少し遊んでしまいました
ほんと、食べれ無いのが残念です
アジングの方は相変わらずの腕なもんで撃沈でした
また、出張から帰ったらリベンジです!
[ 2012/07/01 21:28 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

鯖が沢山群れてたでしょう!
最初はアジかと思ってたんですが、
どうしても釣れないんで必死になってました
確かにアジは居る所と居ない所がハッキリしてました
次回はリベンジしてやりますよ^^
[ 2012/07/01 21:32 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

久しぶりに兄さんとオールでやってみました^^
釣果は厳しかったんですが、相変わらずのトークで
気が付けば朝になってましたよ~(笑)
やっぱ、たまには釣りに行かないといけませんね
出張前に釣りに行けて良かったです
今度の行先は・・・楽しみにしてて下さい♪
[ 2012/07/01 21:36 ] [ 編集 ]

こんにちは~

えっと・・オイラに会いましたか?
釣りに逝った記憶が無いのですが・・・(・∀・;)チガウ?


職場の先輩さん・・怒ってなかったですか?
うるせぇヤツだなぁ~って(;´ω`)


○○道・・・気をつけてくださいね♪
[ 2012/07/02 11:35 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

やっぱ反応のある釣りの方がやってて楽しいですよね(^^)

サバって良く引くから最初は「デカアジか!?」って期待持っちゃいますよね~!
走り方が違うから途中で「アレ!?おかしいぞ?」ってなるけど(笑)

独りで黙々とやる釣りも好きですが、大人数でワイワイやる釣りも楽しいですよね(^-^)
[ 2012/07/02 18:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

Tuituiさんとのコラボ楽しそうです
会話が途切れることが無いですよね
少しアジのサイズ小さいんですね
しかしサバが群れ・・・
早くでかくならないかなー
[ 2012/07/02 19:15 ] [ 編集 ]

こんばんわ~^^
色々とポイント回られたんですね^^
行く先々でゲットされるとは!!
さすがですね^^
今度、私にもご指導願います^^
[ 2012/07/03 21:37 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

コメント遅れて申し訳ありません
やっと帰りました~^^
アノ日は・・・だいぶ前の事なんで私も記憶が(笑)
いや、間違い無く会いましたよね~
あの時は先輩も楽しんでましたよ♪
帰りはずっと曝睡してましたけど・・・
●●道は、やっぱデッカイですね!
リベンジ行かないとですね^^
[ 2012/07/08 21:01 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

コメント遅れて申し訳ありません
ちょっと遠くまで行ってたもんで・・・
今回のサバゲームは結構楽しめましたよ~^^
最初は本気でアジ狙いのやり方でやってたんですが
反応が無いのでおかしい!と思ってたんですよ
早巻きしたら即反応して面白かったです
今回みたいに渋い時はワイワイやるのが良いです♪
[ 2012/07/08 21:07 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

コメント遅れて申し訳ありません
やっぱアッチは寒かったですよ~^^
今回は、兄さんとのコラボで楽しかったですよ
私はあんまり喋りが上手く無いんでテンション上がりました
アジのサイズは私にとっては十分なサイズですよ
とりあえず25センチオーバー釣りたいです
サバの群れ・・・サイズがデカイと言う事ないんですけどね^^
[ 2012/07/08 21:12 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

コメント遅れて申し訳ありません
やっと念願のアソコへ出張で行きました~^^
今回は色々とランガンしてみたんですけど
相変わらず腕が無いんで撃沈でしたよ~
天候にも恵まれず、オールでやったのに残念でした
教えて貰いたいのは私の方ですよ、チビザルさん^^
次回は必ずリベンジしてやりますよ~♪
[ 2012/07/08 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/320-c6be1c94