PAGE TOP

12 レアニウム 慣らし運転中

おはようございます


昨夜から、アジング行って来ました


実は、今日は休みなんですよ~^^


四国も、もうそろそろ梅雨入りしそうなんで急遽出撃をする事に


もちろん目的は、12レアニウムの慣らし運転です


仕事を終えて、帰ってからのんびり出発!


現地到着PM9時30分頃


まずは、瀬戸内側で・・・


今日は南風が強めです


波止の上を歩くのに、前のめりで歩かないとキツイです


無理を承知でキャスト開始!


しかし、風が強すぎて何やってるのか解からない状態です(笑)


外側は諦めて内側でやる事に


灯りが効いてる所で海面を見てみると・・・


アジの群れが泳いでるじゃないですか~^^


少しだけ投げてみよう!とキャストしてみると


豆アジ特有の当たりです


何回目かに、いきなりデカイ魚影が


シーバスが居るみたいです


何回か投げましたが、何処かに行ってしまいました


ここに見切りをつけて、次のポイントへ


取り合えず、サイズは無視して、とにかく釣ろう!


ひたすら歩きながら探っていきます


すると・・・



やっとHIT!



続けて良いテンポで釣れます


これは地合いか?


と期待しますが、すぐに地合いは終わりました(泣)


その後も帰りながら何カ所もランガンしましたが・・・




撃沈です!




暫くサボってたんで当然の結果ですね




12レアニウム慣らし運転中の釣果






001_20120608041301.jpg






豆アジが少しだけでした~




リールの使用感ですけど、やはり軽くて全く疲れませんね^^


今までは、ルビアス2506で頑張ってたんですけど


やっぱ1000番という小さなスプールでやると全然違いますね


一番違うと感じたのは、ハンドル1回転の巻き取り量の違いです


これは、魚を釣るチャンスが増えるという点でかなりのメリットですね!


あと、巻き心地ですけど、少しヌメッとした感じです


でもハンドルが重いって事じゃないです


まだ、慣らし中なので少し様子見ですね


次回も慣らし運転頑張りますよ~




また、来週から出張行って来ます!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
[ 2012/06/08 04:52 ] アジング | TB(0) | CM(14)

新しい間は暇な時に家でも回してたらアタリがついて巻きが良くなりますよ。
100均行ってモーターやらギア買って自動リール巻き作って8時間ほど回してやれば劇的に良くなります。
[ 2012/06/08 09:19 ] [ 編集 ]

12レアニウム羨ましいです。
おれも12レアニウム一瞬だけ候補に上がりました。
でも、値段がお高いので即却下です。
豆アジでも釣れて羨ましいです。
おれなんて、アタリすらなかったです。
[ 2012/06/08 14:41 ] [ 編集 ]

こんばんは

つりにレアニウム出動ですかー
いきなりシーバスでレッドゾーン見せて
世の中のキビシさを教えるところでしたね!!!
ちょっとアジング厳しい中豆でも上等です
[ 2012/06/08 20:21 ] [ 編集 ]

こんばんは~

昨日いてったんですね~!
僕もエギ買いに行ったついでに30分だけ近場へ行ってました^^
勿論ボで帰りましたが(;^_^A アセアセ・・・

12レアニウム良さそうですね~
ヌメっとした巻き・・・・シマノ特融ですね~^^
[ 2012/06/08 20:26 ] [ 編集 ]

こんばんわ

12レアニウム、あの軽さは感動ですよね
バンバン釣行して慣らし運転早く完了させてくださいね
梅雨になると僕は家でマッタリ~します^^;
[ 2012/06/08 21:28 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

そうなんですか!暇な時は常にクルクルですね(笑)
自動リール巻き機作るなんて器用なんですね
私は不器用なんで手動で慣らし終わらせますよ^^
[ 2012/06/08 22:52 ] [ 編集 ]

ブルーニャンナーさん こんばんは~

散々悩んだ結果、12レアニウムになりました
値段は私的にはお手頃価格かと思いました
久しぶりのアジングは相変わらずの撃沈でした~
今回もチャートカラ―でやりましたよ^^
[ 2012/06/08 22:56 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

昨夜、南風が強い中、行って来ましたよ~^^
最初のポイントで、あまりに釣れないんで
内港で投げてたら、デカイのが居ました
豆でも上等だなんて、ありがとうございます!
慣らし運転、頑張ります♪
[ 2012/06/08 22:59 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

我慢できずに、昨夜行ってましたよ~^^
岬の結構先まで行ったんですが、あまりの風に・・・
平日でも釣りやってる方が居るのには参りました
皆さん烏賊狙いの方が多かったです
12レアニウムは価格の割には良い感じですよ♪
[ 2012/06/08 23:03 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

私も持った時に、余りの軽さに感動しました^^
バンバン行きたい所なんですが、またまた出張が・・・
昨夜、烏賊釣る所見ましたよ~
案外、近場でも上がってるみたいです
私は梅雨でも慣らし頑張りますよ♪
[ 2012/06/08 23:06 ] [ 編集 ]

こんちは~♪

そのリールをダイシンさんでクルクルしてしまった^^;
非常に魅力的だったっす♪

D党とか言ってなかったら買っちゃうかもwww
[ 2012/06/11 10:58 ] [ 編集 ]

こんばんわ~^^
慣らし運転釣行
お疲れ様でした^^
レアニウムは値段以上の性能で
とても良いリールなんじゃないですか^^v
これでアジング・ハイシーズンが楽しみっすね~^^
[ 2012/06/11 20:25 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

コメ返遅れまして申し訳ありません
そうでしょう~!
この価格でこのパフォーマンス
正に買いですよね~^^
まさか、S党に転向ですか(笑)
只今、北陸に居ますよ~
やっと明日には帰れそうです♪
[ 2012/06/15 21:48 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

ありがとうございます!
下手くそなんですが、只今慣らし運転中ですよ~
正直、私もこのクラスのリール舐めてました
予想以上の性能に私もビックリしてます
取り合えず、このリールでアジングしてみます
これからのアジングが楽しみでなりませんよ♪
[ 2012/06/15 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/317-4b3d9a4c