PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12 RARENIUM CI4+ 1000S

以前から買おうと思ってた物がありました


中々決められなくて、もう1年も悩みました


そうです。アジング用のリールです


ダイシンさんに買いに行きました


実は先日も一度行ってまして、今回2度目でした


多分、まだ置いてないだろうと思い、注文するハズが・・・




何と、運良く入荷してたみたいです







001_20120603215550.jpg






12 RARENIUM CI4+ 1000S




『ヴァンキッシュ』の意志を引き継ぎ、より先鋭的な軽量を追求したのが『レアニウムCI4+』です。CI4+素材による「マグナムライトローター」、専用設計の「AR-Cライトスプール」搭載は『ヴァンキッシュ』譲り。さらにボディ素材にCI4+を採用することで、さらなる軽量化を達成。もちろん、実釣における十分な剛性は確保。「X-SHIP」、「CFギア」の採用で負荷が掛かったときの巻き上げも軽々。XGまでのハイギア設定を可能にし、ライトゲームの可能性を拡げます。






悩んだ期間は長かったんですが、買う時は5秒でした(笑)



そして、今回は、おまもり君Ⅱも装着!




003_20120603215612.jpg




これで、リールを守ってくれそうですね^^



早速、久しぶりにジョーカー0.3号を巻いてみました






002_20120603215600.jpg






これでアジングタックル1セット目が、やっと完成です!


持ってみた感じは、さすがに軽くて以前とは比べ物になりません


Dアタッカーが67g+レアニウムが160gと軽量です


リールは、まだカラ回ししかしてませんが、意外に巻き心地が軽いです


早く新しいリールで魚釣りたいです




今度釣りに行くのが楽しみです!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
[ 2012/06/04 00:05 ] アジング | TB(0) | CM(14)

おはようございま~す♪

新製品ですね!
シマノですね!
ルアーMANさんはダイワ派かと思ってたのに(・ε・)/


新生アジングタックルでデカアジやっつけて!!!
[ 2012/06/04 09:06 ] [ 編集 ]

運良く入荷してたなら

ルアーMANさんに買われるために入荷して来たとしか

思えません(笑)


鱗付け♪

尺アジでお願いしますv(^-^)v
[ 2012/06/04 10:16 ] [ 編集 ]

かなり良くなってると聞いたんで気になってます!
前回のは残念な部分が多かったんですが改善されてるとのこと
今度クルクルさせてくださいね!
[ 2012/06/04 12:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

新型レアニウムですかー
よさげですねー
軽そう
僕もリール欲しくなっちゃいました!!!
[ 2012/06/04 19:07 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

ついつい新製品に手を出してしまいました~^^
いや~、ホント真剣に悩んだんですよ
私は今でもD党ですよ!今回だけは許して下さい
このタックルで良いサイズ釣れる様にガンバります♪
[ 2012/06/04 20:01 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

やはり私は運が良いんでしょうか?
少し前までは1000番クラスは流通してませんでした
鱗付けは尺アジなんてプレッシャー大ですよw
せめて20オーバーで勘弁して下さいね(笑)
[ 2012/06/04 20:04 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

私も前のモデルから、から回ししてましたが
まさか、ここまで軽くなってたとは・・・
家に帰るまで気付きませんでした~(笑)
いつでも気が済むまでクルクルして下さい^^
[ 2012/06/04 20:07 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

1年以上も悩んだんですが、レアニウムに決まりました
私の予想を遥かに超えた性能で買った私も驚いてますよw
今回は軽さのみに拘ってみました
マーボォーさんもNEWリール行っときますか~^^
[ 2012/06/04 20:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~
まさかのNEWレアニウム!
意表つかれました!(笑)
これでバンバンでかアジ釣っちゃって下さいね^^v
[ 2012/06/04 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんわ~^^
おぉ!!
ニューリールっすか♪
いいですね~^^
160g・・・
メチャ軽いっすね^^
Dとの相性もバッチリでしょうね^^
早く実釣に行きたいっすね^^
入魂頑張って下さい!!
[ 2012/06/04 21:16 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

すみません、まさかのレアニウムでした~^^
得意のフェイントで速攻で買いましたよw
でも、これは中々の物かも?です
早く実釣で使ってアジ釣りたいです♪
[ 2012/06/04 22:07 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

やっと買いましたよ~^^
長い間悩んだ割には買う時は、あっさりでした
このリ―ルは軽いんで気になってたんですよ
ロッドに付けた感じも良い雰囲気でした
週末まで待ち切れるか少し不安です(笑)
[ 2012/06/04 22:11 ] [ 編集 ]

こんばんは~

旧モデルは造りが悪かったんですが
12モデルは評判良いですね~!
やはり軽さは武器になるので
これからのアジングに役に立ってくれそうですね~^^
[ 2012/06/05 01:46 ] [ 編集 ]

えぼさん おはようございます

そうなんですか~。12モデル評判良いんですか!
そんなの全然知らずに買っちゃいましたよ^^
他の候補も考えてたんですが、
どうしてもコレが気になりまして・・・
次買う時は何にするかは、決めてますよ♪
[ 2012/06/05 06:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/315-be254e86