PAGE TOP

GW釣行

5月4日は出張疲れのせいか、起きれず寝坊したのでショアジギ断念しました


少し寝るだけのつもりだったんですが、気付けば昼前(泣)


何かと色々してたら出発が日付変わる頃でした


まずは、月夜にアジングしようと思い某ポイントへ・・・


実は、ある物を買ったので使用感を確認したかったんです


ポイントに着くと、餌師の方が一名居られたので挨拶してから開始!


いきなり当たりが有りますが、豆アジ特有の当たりの様です


1時間程やりましたが、一度何やらデカイ?


のが掛かったと思った途端、フックアウトしました~


時間的にヤバくなって来たのでショアジギポイントへ移動します


今日は満月なので超明るいですね


段々と日が昇るのが早くなったので少し早めに下山開始!


久しぶりに来たので草がボーボーです


準備を終えて海を見てみると・・・


ベタベタの凪状態です


まずはTOPから開始!


何も反応無く、すぐさまジグにチェンジ


ジグにしてから10投目


何やら当たりが・・・


どうやらHITしたみたいです


追い合わせを入れ、どんどん巻いてると・・・無念のフックアウト


気を取り直し、すかさずキャスト


二回シャクリを入れて、スローに巻いてると・・・


またまたHIT!


今度こそ上げてやろう!大してデカくないですが激流で引きは楽しめます




上がって来たのは・・・







003_20120506200950.jpg






いつものヤズでした~^^


今回もアワビシート貼ったジグでやりました


そして、次のキャストでも・・・


またまたHIT!!!


今度は少しマシなサイズ?でしょうか!


バラさない様、慎重に寄せて海面に浮いた所で・・・


またまた残念のフックアウト(泣)


こうなったら意地でも、もう1本釣ろう!と思ったその時


目の前に漁師が・・・


投げたい所に投げれず、その後は当たり無しでした~


今回は、ギャフの準備もして来ましたが出番は有りませんでした(笑)




002_20120506200938.jpg




今回は、3HIT中、2バラシ 1GETという下手くそぶりでした~



ヤズを持ち帰って食べてみましたが、意外に美味かったです^^


次回は、もう少しマシなサイズ釣りたいです!





これからは、マムシ等にも注意して下さい^^
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

[ 2012/05/06 21:04 ] ショアジギング | TB(0) | CM(18)

こんばんは~
流石はしっかり釣ってらっしゃる!
でも2バラシとは出張疲れの影響ですかね?
次回はギャフの出番、ヨロシクで~す(笑)
[ 2012/05/06 21:10 ] [ 編集 ]

SAGA出張乙でした~^^
呼子のイカは有名ですもんねぇ~♪
オイラも行った事あるけど・・・●ッタクリの値段にビビった記憶がwww

満月でもアジ釣れそうですね~♪
尺アジ釣りたい釣りたい♪

ショアジギは流石ですね♪
流石岬マイスター♪
[ 2012/05/06 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

アジングからショアジギお疲れ様でした
ヤズでも上等です
アジングの太い奴気になります!!!
[ 2012/05/06 22:30 ] [ 編集 ]

GW行きたかったんですが家族サービスに専念しました^_^;
今からはマムシ怖いですね。
大嫌いなんで見たらテンションだだ下がりそうです(´Д`)
[ 2012/05/07 12:06 ] [ 編集 ]

こんちわ~^^
GW釣行お疲れさまでした。
しっかりとヤズゲットとは!!
さすがですね^^
しかも
アタリが頻繁にあったようで^^
メッチャ羨ましいです。

これからマムシのシーズンですね^^;
なるべく肌は出さないように
気をつけないといけませんね^^
[ 2012/05/07 15:42 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんにちは~

ありがとうございます♪
2バラシは、腕が無いのでしょうがないですよ~(笑)
前日に行けば良かったと少し後悔しました
今回は潮が完璧に効いてたんで良かったです
次回もギャフの出番は無いと思います(曝)
[ 2012/05/07 18:45 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんにちは~

呼子のイカは有名ですよね~
私も実は行くまで知りませんでしたよw
烏賊一杯の値段に少し引きましたが・・・
尺アジ釣りたいですよね~
今、アジング用のリールを真剣に検討してるんですよ
って言うか、早く買え!って感じですね~(笑)
やっとアレで資金出来たんで、後は決めるだけなんです
ショアジギは、たまたまですよ~^^
[ 2012/05/07 18:49 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんにちは~

ありがとうございます♪
そうですよね~、この時期、釣れただけ幸せかもです^^
この日は、前にヤズが溜ってたみたいでラッキーでした
アジングで掛けた太い奴、何か解かりませんが
今度、また行って正体確認してやります!
[ 2012/05/07 18:53 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんにちは~

家族サービスお疲れ様です^^
私も昨日は超珍しく家族サービスしてましたよ~w
朝から雨が降るんで少し焦りましたが・・・(笑)
これからは、山にはマムシ出まくりですよ!
去年は何度怖い目に会った事か。
特に雨上がりの時が一番出やすいと思います^^
[ 2012/05/07 18:57 ] [ 編集 ]

ヤズでもいいから釣りたいチビザルさん こんばんは~

ありがとうございます♪
ヤズなら任せて下さい!(笑)
なんか、この日は食いが悪かったのか腕が無いのか
(多分、腕が悪いのが正解です)
針掛かりが悪かったですよ~
多分、ジグがデカ過ぎの気がしますけど・・・
でも、狙いはデカいサイズなんでしょうが無いですね
これからはマムシやハチ等に要注意ですよ~!
[ 2012/05/07 19:02 ] [ 編集 ]

浮かせるまで行って

フックアウトとはかなり悔しいですね~

次回はサイズアップですね!!!


暖かくなってきたので

ヌカカも出てきましたよ~足首刺されてました

痒い痒い(´д`lll)

ギャフはマムシ追い払う時にも使えそうですね(´∀`○)
[ 2012/05/08 14:27 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

ショアジギまだ釣れるんですね(;^_^A
最近ノラ病がでたので地磯行ってませ~ん(笑
次はギャフの入魂期待してますね^^
[ 2012/05/08 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんは~

久しぶりに行ってもちゃんと釣るとこはさすがですね!
どんどん通って、草踏み潰しとかないといけませんねw
[ 2012/05/08 23:09 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

連コメどうも~です^^
3連続で掛けた最後の奴が少しマシなサイズだったのに・・・
見えてる所でフックアウトは余計に凹みますね
おまけに漁師に邪魔されてTHE ENDでした~
山道歩いてたら木の枝から虫が垂れててヤバいです
ギャフの柄は安物なのでマムシ用に活躍しそうですよ^^
[ 2012/05/08 23:59 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

そうですよ!まだもう少し釣れると思います^^
ソルティストさんもショアジギ行って下さいね
あらあらノラ病ですか~。時期的に終わりは近いですけど
このギャフは入魂に何年掛かるか検討が付きませんよw
[ 2012/05/09 00:03 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

ありがとうございます♪
たまに行くのが釣れる秘訣なんでしょうか(笑)
草の伸びが凄くて前も見えない状況でしたよ~w
今度からは、カマ持参確定です!
アジング用リール、もうすぐ決めれるかもです^^
[ 2012/05/09 00:07 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

逃がした獲物が惜しかったですね(>_<)

これからの時期は危険な生き物もいっぱいなんで気をつけなくちゃいけませんね(^_^;)

次回はギャフ発動させるくらいのビッグ1期待してます(o^-')b
[ 2012/05/09 19:20 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

最後に掛けた奴が少し残念でした~
これからの時期は猛毒系の奴らが出て来ますよね
私は、まだ刺されたりした事が無いんですけど
一度刺されたりしたら2年間はヤバいって言いますよね
もう青物も最終なんで最後に大物狙って頑張ってみます♪
[ 2012/05/09 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/311-bc9d8986