PAGE TOP

エス・エー・ジー・エーに行って来ました!

どうもお久しぶりです


4月28日から出張に行ってました


行先は、九州です


GWという事で、フェリーも予約でいっぱいでした~


行きは、八幡浜から乗ったんですが、


八幡浜高校の生徒が、行ってらっしゃい!と声掛けてくれました


ちなみに、切符売り場で某TV局のカメラに映ったのは不覚でした(笑)


船に乗ったのが最後の方で、良い所に座れず・・・


降りてから高速で目的地へ


結局、8時間かかりました


まずは、キックオフと言う事で




012_20120505105550.jpg




ここは、佐賀駅前に有る居酒屋の食想市場元気じるしです


佐賀と言えば有名なのは・・・




013_20120505105608.jpg




イカの活造りです!


ヤリ烏賊の刺身は美味かったです


残りは天ぷらにしてくれました


そして




017_20120505105639.jpg




ムツゴロウ甘露煮です


少し小骨が有りますが甘くて美味しかったです


続いて




016.jpg




有明海あかぎ


一応、貝なんですが身が少なく食べた感が無いです




015_20120505105618.jpg





そして




010_20120505105529.jpg




タイラギ貝柱刺身




と、まあ一部ですが紹介させて頂きました




あ!そうそう、ラーメン屋巡りもしました


まず、最初に行った所は・・・


ヤバ過ぎて写真撮り忘れました(曝)


ここは、最強のラーメン屋かも?しれませんね~


では、本題に移りたいと思います


まずは、佐賀駅前に有る、かどや




009_20120505105511.jpg




やっと本場とんこつラーメンに出会えました^^


そして2軒目





008_20120505105459.jpg






ラーメンハウスのラーメン大盛です


ここのスープは薄味で美味しかったです!


今回の仕事は予定より1日早く終わりホットしました


という事で・・・打ち上げです




最後の締めは・・・


佐賀と言えば




007_20120505105445.jpg




佐賀駅前の焼き肉屋に行きました~




まずは、佐賀産和牛ロース




006_20120505105431.jpg




焼いた後、はさみで切るんですが、少し硬い




今回のメイン




005_20120505105418.jpg




さすが霜降り具合が違いますね~


でも、なんか筋が有って噛み切れませんでした


今回は、大人数での出張で楽しく過ごせました^^


5月3日に帰りましたが、疲れのせいで起きれず・・・


でも、今日は釣りに行きましたよ~


やっぱ釣りしてるのが良いですね!




GW中の出張は人混みで疲れました
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




次回、GW釣行編に続きます^^




[ 2012/05/05 11:37 ] 出張 | TB(0) | CM(8)

こんにちは

肉旨そうですねー
これは精が出るって感じですね
烏賊にムツゴロウ・・・
ビールが進みそうです
なんとも羨ましい出張です
今日行かれましたか!!!
釣果UP楽しみにしています
[ 2012/05/05 12:13 ] [ 編集 ]

こんばんは~
出張お疲れ様でした^^
佐賀とは流石に遠いですね~
でも食べるものはおいしそうだしこれはこれでありですかね?(笑)
釣行編も楽しみに待ってます♪
[ 2012/05/05 22:28 ] [ 編集 ]

こんにちわ

出張お疲れ様でした
出張と言うか食べ歩きだったのでは!?(笑
釣りをしていないので海鮮コース羨ましいです
最近めっきり対象魚が減りました(;^_^A
[ 2012/05/06 15:11 ] [ 編集 ]

無類の肉好きマーボォーさん こんにちは~

佐賀牛は美味かったですよ~^^
流石全国で有名なだけの事はあります!
最終日に打ち上げ兼ねて行ったので食べ過ぎました
烏賊の活き造りはモイカと違った美味しさでした
また少しお腹が太ったかもです^^
[ 2012/05/06 17:28 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんにちは~

今回は流石に遠かったですよ~
九州に渡ってからも結構走りました
食べるものは美味しい店が多かったですよ
昼飯なんかボリューム多すぎて皆さんギブUPでした
釣行編は、あまり期待しないで下さいね~^^
[ 2012/05/06 17:32 ] [ 編集 ]

今日、高速ですれ違いましたよ、ソルティストさん

こんにちは~

今回は出張というか、グルメツアー?でした(笑)
出張先の御当地物を食べるのが恒例ですよ~^^
海鮮物と佐賀牛を食べれたので大満足で帰りました
最近対象魚が減ったんですか?
ソルティストさんが釣り過ぎて居なくなったんですね^^
[ 2012/05/06 17:39 ] [ 編集 ]

九州に来られてたんですね♪

ビールのジョッキーにはピントは合ってますが

次の料理からは酔いが回って来たのでしょうか?(笑)

[ 2012/05/08 14:21 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

そうなんですよ~^^今回は九州でした!
佐賀って結構遠いんですね。
ビールは上手く撮れたんですけど
料理の写真は他の方に妨害されました(笑)
酒は、そんなに強く無いんですがビールでは酔わないですよ^^
[ 2012/05/08 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/310-737f6b98