PAGE TOP

意外な所でメバルが・・・

今年のゴールデンウイークは9連休なんですが


実は出張で殆んど休みが無い私です


今回はラーメン屋巡り出来るかな?






昨夜、メバリング行って来ました


定時で仕事を終えて、素早く準備し出発!


ポイント付近になると、アチコチに車が止まってます


どこでやろうか?と走ってると・・・




ソルティストさんの車発見!




昨夜も行ってたハズなのに元気ですね^^


少しお話してから狙いのポイントへ


ポイント到着時には、まだ明るかったんですが


段々と暗くなり期待も高まります


しかし・・・


何の当たりも有りません


満潮を迎え、下げ潮に入って来たその時




002_20120421132717.jpg




本命では無い、アジが釣れました~


これはダメだと思い、ポイント移動します


すると見覚えの有る車が




えぼさんでした~^^




私も同じ所でやってみますが、釣れるのは豆アジのみ


ご挨拶しようと探したんですが見つけられませんでした


時間は既にPM10時になろうとしてます


開始から3時間、豆アジ1匹と撃沈状態です(笑)


最後に、もう1カ所行こうかと、メバルポイント知らない私は・・・


気の向くまま、適当な所に行ってみました


ポイントに着くと先行者が2名居られたので離れた所で


状況をお聞きするとアジが少し釣れただけみたいでした


全く釣れると思って無いのでロッドのみで


すると・・・


何と!釣れるじゃないですか!


急いでクーラーを取りに行き、続行してみると


立て続けに釣れました^^


またひとつ、メバル釣れる所が発見出来て良かったです!




本日の釣果




001_20120421132706.jpg




一番デカイので24センチと記録更新出来ませんでした~


久しぶりだったんで、もっとデカイと思いましたが


今朝、師匠にやっとメバル配達出来ました


かなり前から言われてたんで少しホットしてます(笑)


欲を言えばもう少し数が欲しい所ですね^^


メバリング修行は、まだまだ続きます!






今度はサイズUP狙いたいです!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


[ 2012/04/21 13:59 ] メバリング | TB(0) | CM(18)

こんばんは~

そういえば、上の方でウロウロとされてたのがルアーMANだったのかな?
全くわからなかったので、声掛けれませんでした(;^_^A アセアセ・・・

新しいP見てけれてよかったっすね~!
アベレージもいい感じだし、そのうちド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!っとデカイのが・・・・・^^
[ 2012/04/22 01:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

お疲れ様でした
なんかいろいろな方とお会いになれたようで
ナイス眼張に新規ポイントGETおめでとうございます!!!
[ 2012/04/22 03:06 ] [ 編集 ]

こんばんわ

一昨日はお疲れ様でした
釣り人多すぎですよね(;´▽`A``
まさかあんなポイントで釣れるなんて予想外でした
自己記録更新おめでとうございます
[ 2012/04/22 03:40 ] [ 編集 ]

おはようございます!
良い奴やっつけてますね^^
新規Pってのがまた良い感じデス♪
しかし皆さんお好きです!(笑)
[ 2012/04/22 08:41 ] [ 編集 ]

えぼさん こんにちは~

上でウロついてたのが私です(笑)
夜は誰か解かりませんよね~^^
メバルポイントは何となく解かってたんですけど
新しいPは帰りに気まぐれで寄ってみたら
釣れたんで自分でもビックリでした~
小さいのが釣れないんで良いかもですよ♪

[ 2012/04/22 11:04 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんにちは~

この日は人が多かったんですけど、皆さん燃えてるみたいで
私も気合が入りましたよ~^^
メバルは居れば当たりが有るのがよく解かりました
新規ポイント、また行ってみますね♪
[ 2012/04/22 11:09 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんにちは~

先日はお疲れ様でした^^
アノ日は人が多過ぎで参りましたね~
最後に寄った所が釣れたんでホットしてます
下手したらボになる所でした(笑)
私もソルティストさんみたいなジャイアン釣りたいです♪
[ 2012/04/22 11:13 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんにちは~

ありがとうございます!
いや~この日は釣れないんじゃないかとヒヤヒヤもんでしたw
なんせ、手探りでやってますから一か八かですよ~
新規ポイントは意外でした。穴場かもです
それにしてもメバリングって楽しいですね♪
[ 2012/04/22 11:18 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
ええの釣れてますね~♪
おめでとうございます。
私はメバリングが
どうも苦手で^^;

[ 2012/04/22 19:40 ] [ 編集 ]

チビザルさん こんばんは~

この日は早くから行ってたんですが
メバルポイントよく知らないんで撃沈寸前でした~
この位のサイズになると引きが楽しめますね^^
チビザルさんがメバリング苦手なんて思えませんよ
今日も実は行ってたんですが撃沈でした(笑)
[ 2012/04/22 23:33 ] [ 編集 ]

こんばんは~

お久しぶりです!!
メバル狙いで大賑わいの様子ですね~
ナイスサイズゲット流石ですね~ヽ(^o^)丿

前のブログでもヤズゲットされているし!!
僕はショアジギは連敗街道まっしぐら・・・
[ 2012/04/23 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆
良型メバルゲット乙です!
自分が信頼できるポイントに巡り合えて良かったですね!
僕もメバルポイントあんま知らないんで、せっかくそこに行っても人がいたらメバリング終了になってしまうので腰が重いです^^;
[ 2012/04/23 22:35 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

メバルシーズンも終盤になって来たので
週末はかなりの人ですよ~^^
ヤズは、たまたま釣れただけなんですよ
もっと大きいの釣りたいんですけど・・・(笑)
私も何連敗してたのか覚えて無いですけど
諦めずに通う事が一番だと思ってます♪
[ 2012/04/23 23:14 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんばんは~

ありがとうございます♪
久しぶりに良いサイズ釣れたんでかなり嬉しかったです!
実は前からメバルポイントは有る程度知ってたんですけど
昨日は、そこへ一番乗りで行きましたが
行くのが早すぎて釣れませんでした(笑)
新しいポイントは自分でも何故行ったか解かりません^^
[ 2012/04/23 23:19 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

本能のままに新規開拓ですか(^-^)

ナイスサイズなメバル、流石ですね♪
メバルはアジより引くから突然だと焦りますね(^_^;)
[ 2012/04/24 21:00 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

この日は、あまりにも釣れなくて何も考えずに
行った最後の所で釣れました^^
自分には良いサイズなんですが、もっとデカイのも釣りたいです
メバルの当たりってゴツッて感じで来ますね
サイズが良くなると引きも楽しめて最高です♪
[ 2012/04/24 22:34 ] [ 編集 ]

こんちは!

GWは忙し忙しなんですね^^;
少し仕事別けてくれませんか?(笑)

新規Pとか・・・オイラ開拓したことないな^^;
1人だと行き慣れた場所が良くて(恥)

それにしてもヤズもゲットンされてるし♪
好釣ですね^^
流石♪
[ 2012/04/25 14:57 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

今年のGWは久しぶりの9連休なのに・・・
実は休みが殆んど無いんですよ~(泣)
今回は、とある所に行くんですけど実は初めてです
新規Pは、何となく行っただけなんですよ~
日曜日行ってたら渋かったんですけど
一緒に居合わせたオジサンに癒されました
来月は年に一度の一大イベントが有るんで楽しみです^^
[ 2012/04/25 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/309-54c661d2