PAGE TOP

烏賊ツーリングの予定が・・・

どうも久しぶりの更新です


釣りには行ってるんですが、更新出来る内容が無くて・・・


ちょっと前になりますが、平日釣行行って来ました


4月6日(金)ショアジギオンリーで!


平日にも関わらず、前泊してしまいました(笑)


なんせ、前日が残業で寝過したらいけないと思いまして・・・


当日は、予想以上の時化でした


かなり期待大でしたが、腕が無くノータッチで終了!(泣)


そして翌日4月7日(土)も連ちゃんで行きましたが・・・


結果は・・・何も無しでした




そして、今週はどうしようか?と思ってると・・・


なんと、超久しぶりに隊長からのお誘いが


そうです。烏賊ツーリングの季節ですね^^


4月14日(土)行く事になりました


しかし、生憎の天候で烏賊ツ-リングは中止


そのかわりに、車で行く事に


集合場所に行くと・・・店が閉店?


どうやら移転するらしいです


暫くして隊長と巨匠も到着!


相談の結果、某釣具屋に車置きに行く事に


そして、いざ南の半島を目指して出発!


途中、釣具屋経由で現地到着AM10時頃


まずは第一ポイント


風がかなり強くてやり辛いです


第二ポイント


ここもか!


第三ポイント


ここは少しマシみたいです


隣で・・・


第四ポイント


ここでの海の状況です




010_20120415170448.jpg




こんな感じで風が真正面から吹いてます


こうなったら移動だ!


隊長のアクセルに力が入ります


どこまで行くのでしょうか?


これ以上行くと帰れなくなりそうです(笑)


ポイントを見て行くと・・・


何処も占領されまくりです


運良く空いてた所でやる事に


ここで活き餌を捕獲する様、指令が出ました


ジグヘッドにオキアミ挿してネンブツ鯛をGET!


すかさず、泳がせの仕掛けに付けます


エギングもしてますが、安全策です


活き餌を釣ってると、こんなのばかり釣れます




009_20120415170437.jpg




と、いうかコレしか釣れません(笑)


そして、段々と日が沈みかけてきました


釣れるまで帰れないのがルールです


餌も無くなったのでワームにチェンジして




008_20120415170424.jpg




今日、初めての食べれる魚GET!


開始から8時間30分経過してます(曝)


もう1匹釣ったら帰らしてやると言った直後




007_20120415170409.jpg




巨匠が決めてくれて何とか終了!


高速走ってると、あまりに時間が遅くなりすぎて


お腹減って来たので、途中で降りて・・・




006_20120415170356.jpg




本当は烏賊ツーリングだったんですけど、タコ焼きは欠かせませんね^^




005_20120415170345.jpg




お値段は400円ですよ~^^


いつ食べてもここのたこ焼きは美味しいです!




004_20120415170335.jpg




ここの御主人がバイク好きなのは有名ですよね~


前にバイクで来た時は色々とお話して盛り上がりました


そして、帰って来たのがPM9時過ぎでした


今日は、隊長、巨匠、お疲れ様でした^^


天気良かったので顔がヒリヒリしてます(笑)


また今度エギングリベンジですね!



春烏賊シーズンINでしょうか^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





そして、一度家に帰り、2時間程寝てショアジギへ・・・

[ 2012/04/15 17:50 ] エギング | TB(0) | CM(18)

こんにちは~
南で楽しまれてたんですね^^
皆さんお揃いでそんな季節がやってきましたね!(笑)
しかし2時間寝てショアジギへ・・・気になります!(爆)
[ 2012/04/15 18:30 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

みんなでワイワイやるのも楽しくてよいですね。

8時間30分てのはすごいですね。
あと、2時間寝てまた行くとは・・・

たこ焼きいいですね。
おれも大好きです。
[ 2012/04/15 19:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

お疲れ様です!!!楽しまれましたねー
しかし
2時間寝て又釣りですか???
かなりタフ釣行ですね
僕なら嫁さんに怒られそうです・・・

なんか南の魚ですね
水槽入れたら綺麗そうです
[ 2012/04/15 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

今回はいつもと違う釣りスタイルじゃないですか!!
結果は残念でしたが楽しそうな釣行だったんですね
峠のたこ焼き旨いですよね
旧道沿いであの人気は伊達じゃありませんね
タフ釣行頑張ってください
[ 2012/04/15 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは~


最近更新が無くてアレでしたが
釣りにはいかれてるようでなによりです^^

伊予市の釣具屋さん、ちょっと松山よりに出来てますね!
商品の搬入してたので近いうちオープンかな?
[ 2012/04/15 21:56 ] [ 編集 ]

峠たこ焼き美味いですね。
そこが一番?かと思ってましたが久万にもっと美味いたこ焼きあります。
県外からも買いにくる人が居るらしい(爆)

結構ハードな釣行ですね。
今日は私も疲れました(笑)
[ 2012/04/15 22:44 ] [ 編集 ]

お天気良かったですよね~♪

アオリ1杯確保しましたが

ワームに変えてカサゴも狙ったんですが

全然でした(;´▽`A``

たこ焼き、カツオ粉沢山で美味そうです

お腹がグ~っと鳴ってます(笑)
[ 2012/04/16 10:24 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんにちは~

今回は久しぶりに南で楽しんで来ましたよ^^
本当は烏賊ツーリングの予定だったのですが
天候が今一で車で行きました
車の運転して無かったので大して疲れませんでした
ショアジギの結果は期待しないで下さい(爆)
[ 2012/04/16 12:35 ] [ 編集 ]

ブルーニャンナーさん こんにちは~

たまには皆で行くのも楽しいですよね^^
変な魚ばかり釣れて困りました(笑)
2時間寝たら十分行けましたよ
ここのたこ焼きは美味くて有名なんです
何個でも食べれますよ^^
[ 2012/04/16 12:39 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんにちは~

何年ぶりでしょうか
このお二人とエギング行ったのは^^
この方たちがやって釣れなかったら居なかったんだと思います
家の嫁さんは何も言わないので大丈夫ですよ~
南の魚、名前忘れましたがそこら中に居ました
やっぱ南の方は魚がカラフルですね^^
[ 2012/04/16 12:44 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんにちは~

そうなんですよ
久しぶりのお誘いで嬉しかったです^^
やはり、春烏賊はそう簡単に釣れるもんじゃ無いですね
峠たこ焼きは、いつ行っても大人気ですね
あんな隠れた所に有っても皆さん来ますね
最近、連荘で行ってても釣果が・・・頑張ります!
[ 2012/04/16 12:48 ] [ 編集 ]

えぼさん こんにちは~

すみません。なんせ釣果が無いもので更新できませんでした(笑)
週に一度のハズが最近は二度行ってます^^
何度行っても釣果は変わりませんけど(爆)
伊予市の釣具屋さんは少し松山寄りに移転しましたね
もうそろそろグランドオープンだったと思いますよ♪
[ 2012/04/16 12:52 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんにちは~

峠たこ焼き葉最高に美味いですよね^^
え?久万にもっと美味い所が有るんですか!
県外から買いに行くならよっぽどですね
今回は思ったよりは疲れませんでした
青ヨッシーさんも良いの釣ったみたいですね(爆)
[ 2012/04/16 12:56 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

当日は天気良すぎて・・・今日は顔が真っ赤です(笑)
アオリGETされましたか!流石ですね^^
私は相変わらず腕が無くて・・・でも楽しかったですよw
ここのたこ焼きは美味しくて有名なんです
今度、近くに来られた際には食べてみて下さいね♪
[ 2012/04/16 21:40 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

イカにはちょっと厳しい天候だったようで残念ですね(^_^;)

あのタコ焼き屋は私も昔単車乗ってた時は良く行きました♪
美味しいですよね(^-^)

また食べたいな~☆
[ 2012/04/18 00:19 ] [ 編集 ]

おはようござま~す

イカって難しいですよね^^;
そのうえその風では尚更・・・><

修業お疲れさまでした♪


たこ焼きうまそ~~~~~w
[ 2012/04/18 09:48 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

今回は天候に恵まれず、厳しい修行でした~
でも、色んな所回れたんで良かったですよ^^
やっぱいつも釣れる所は必ず誰か居ますね
あのたこ焼き屋は昔行かれてたんですね
ホントバイク好きな御主人です(笑)
実は息子さんもたこ焼き屋してるそうですよw
[ 2012/04/19 18:58 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

烏賊はすぐ横に居たんですけど・・・(泣)
隣の二人組が盛り上がりまくりでした!
この日は風が強くて厳しかったです
途中から投げるのが辛くなってましたよ~
しかも薄着で長袖Tシャツだったんで寒かったです
決して季節感が無い訳じゃないですよ(笑)
たこ焼きはコーラ飲みながら食べましたが最高でした^^
[ 2012/04/19 19:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/307-ba7a21c0