PAGE TOP

アジング~ショアジギ 撃沈!

28(土)定時で仕事を終えてから、いつも通り行きました


まずは、メバル釣ろうと先日こけた地磯へ


地磯へ降りてみるも、時化過ぎて釣りにならず・・・


そして、前回に引き続き氷買ってから




003_20120401222652.jpg




80ℓのクーラーに、これだけ入れて200円安いです^^


そして、アジングしようとポイントへ移動


ポイント到着すると、誰も居ません


早速準備してキャストしてみると・・・




002_20120401222640.jpg




いきなり釣れるじゃないですか!


これは、アジが居ると思い、風が強い中頑張ります


しかし・・・


最初釣れてから当たりも遠のき沈黙状態


少し時間は早いですが、アジング終了!


そして、ショアジギポイントへ・・・


今回は、ソルティスト師範がジグの使い方を御指導して下さるというので


早めに場所取りをします


何とか場所も取れて南遠征から直行されるソルティストさんを待ちます


朝方に合流して二人で下山開始!


準備して明るくなっていく海を見ると良い感じですが


なんか予報とは違う凪状態


しかし、今回も風だけは予報通り強いです


波を被りながら投げてたんですが風が強くて少しマシな所へ移動


開始から暫くして隣で投げてる師範のロッドを見ると・・・


何やら曲がってるじゃないですか!


これはチャンスと思い、私も投げ続けます


AM10時まで粘りましたが・・・


相変わらず腕が無く、ノーフィッシュで終了!



師範、今日はお疲れ様でした!


また、行きましょう^^





今回の釣果




001_20120401222629.jpg




アジングも頑張りましたが、撃沈でした(泣)


やはり、月夜では厳しいんですね




でかいアジが釣りたいです!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




次回はリベンジ頑張ります!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


こんばんわ~

今日はありがとうございました
せっかくのチャンスタイムにライディング手伝ってもらい
御迷惑をかけてしまいました(/≧◇≦\)
また誘ってくださいね^^
[ 2012/04/01 23:46 ] [ 編集 ]

こんばんは~


夜アジング&メバリング
そして朝には登山とルアーMANさんもタフっすね!

三崎もアジが戻ってきたようで嬉しいです^^
[ 2012/04/02 00:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~

月夜の晩にアジ釣れていますね^^
流石です!

僕は最近アジもハマチも釣れていないんで
頑張らなければ…
[ 2012/04/02 00:59 ] [ 編集 ]

私は時間が無いので朝マズメ一時間勝負に南に走ってきました!
釣り出来る状態では無かったです^_^;
ただのドライブ(笑)
今週は逆に朝9時には家に居ないとダメなんで夜しか時間が無い(´Д`)
[ 2012/04/02 09:34 ] [ 編集 ]

おはようございます

タフですねぇ♪

夜更かしというか徹夜で釣りしてしまうと・・・
体調がグチャグチャで疲れが取れないオイラとは
大違いですね♪

岬のアジは大きいの?
尺越え???

はぁ~羨ましい♪
[ 2012/04/02 10:06 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

撃沈と言いながらアジ・メバルばっちりキープしてるじゃないですか(^-^)

目標達成も重要ですけど、どんな状況でも確実に一匹穫るのも大事だと思います☆
月夜にお見事です!
[ 2012/04/02 12:28 ] [ 編集 ]

レッドブル飲まれての釣行でしょうか?(´∀`○)


旦那、この前早速買ってきてました~(笑)


撃沈って言うのはゼロの時だけですよ(^ー^)b
[ 2012/04/02 13:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

ええっ
撃沈ではないですよ
アジング釣果出てるではないですか

師範はなんか持ってます
釣れない釣れないといいながら
しれっとやっちゃいますね
[ 2012/04/02 20:40 ] [ 編集 ]

こんばんは~
アジも少しは戻って来てますかね?^^;
撃沈じゃぁ~ないですやん!
しかしこのタフさは流石ですね~
お疲れ様でした
[ 2012/04/02 20:53 ] [ 編集 ]

いつも隣でデカイのばかり掛けるソルティスト師範

こんばんは~
何をおっしゃいますか!
同じ地磯に降りた者同士が助け合う、岬のルールですよ^^
私も何度も初対面のベテランアングラーに助けられました
今回はランディング失敗しないかビビりましたよ
一人の時は連絡して下さいね♪
[ 2012/04/02 21:00 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

今回は前回の4連休釣行が効いてたのか今日はキツかったです!
なんせ、もういい歳ですから(笑)
アジは、もっと釣れるのかと思ったんですけど最初だけでした
でも、今度の闇夜はアソコで曝釣しそうですよ♪
[ 2012/04/02 21:05 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

ありがとうございます♪
月夜であまり期待してませんでしたが、少し釣れました^^
アジもハマチも釣って無いみたいですが、メバル釣り過ぎですよw
通りで私には小さいメバルしか釣れないんですね(笑)
[ 2012/04/02 21:08 ] [ 編集 ]

南まで遠征お疲れ様です!青ヨッシーさん

こんばんは~
1時間の為に1時間走るなんて・・・素晴らしいですよ!
私も前は車無くて、1時間の為に行ってました
でも、短時間でも釣れる時は釣れますよ^^
今週は朝行けないみたいですけど、次が有りますよ♪
[ 2012/04/02 21:12 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

全然タフじゃないですよ~
今回は、いつもと違い、疲れが残っちゃいました(汗)
同い年なんで、あまり違いは無いですよ(笑)
アジのサイズは・・・小さ過ぎて言えません(曝)
尺越えはtuituiさんでしょう!
羨ましいのはコチラのセリフですよ~♪
[ 2012/04/02 21:17 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

ありがとうございます♪
小さいサイズなんですが、無理矢理キープしました(笑)
前回釣ったアジを、昔お世話になった方にあげたら
大変喜んでくれたので今回も持ち帰りました^^
やっぱ月夜は厳しいですね~
でも、解かって居ながら何故か行ってしまいます^^
[ 2012/04/02 21:22 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

当然、レッドブル飲んで行きましたよ~^^
しかも、デカイ方のを(笑)
旦那さん、相変わらず行動力が凄いですね!
今回はサイズも良く無くて数も釣れなかったんで・・・
ゼロでは無かったんですけど、そう言って貰えると助かります^^
[ 2012/04/02 21:27 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

今朝はどうも!です(笑)
通勤姿のマーボォーさん、決まってましたよ!
一瞬、見間違えました^^
ありがとうございます♪
アジ小さいんですけど釣れて良かったです!
師範の持ってる力には敵いませんよ~^^

[ 2012/04/02 21:31 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

ありがとうございます♪
アジ、少しですが釣れました^^
撃沈じゃないなんて言って貰えるだけ有り難いです
もうそろそろ体力的に限界が近づいて来ましたよw
でも、まだまだ頑張りますよ~♪
[ 2012/04/02 21:35 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
最近、コメ全く出来てませんでして失礼してます。
相変わらず精力的に行かれてますね!
今日は、久しぶりにゆっくりしてるので拝見してます。
まだ、アジが釣れるんですね~ そちらは!!
いいなぁ~
こっちは、やっと行けると思ったら爆風続きの週末で断念や、行きたくても激務の疲れで静養優先で・・・
悶々として日々を送ってますわ~
こんな時って、ブログ仲間の釣果見るのが楽しみになりますね!
また、爆釣頼みますよぉぉ~
[ 2012/04/07 10:23 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

お久しぶりです!
コメント返信遅れまして、すみません。
釣りの方は相変わらず回数だけは行ってるのですが
釣果の方が中々上向いてくれません(泣)
こちらはアジは一年中釣れるんですよ~
私も週末は殆んど釣りに行ってるので体力が落ちて来ました
やっぱ歳なのかと最近感じてますよ
腕が無いので釣行回数と気力で頑張ります♪
[ 2012/04/10 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/306-bc62994a