PAGE TOP

凄いタイミングで・・・春のハマチ1本目GET♪

アジングで何とか釣れてショアジギポイントへ移動します


気が付けば時間は既にAM2時


日付は3月26(月)です


今日は中潮、波予報は1.5m、風は北北西8m


何処に行こうか悩みます。


なんせ、今日は平日。何処にでも行けますね


皆さんはポイント選び、どうしてますか?


私は自分の勘と数少ない経験+最近の海の状況で判断しています


何とかポイントも決まり、到着後、仮眠する事に


しかし、レッドブル飲んでるので眠れず・・・


車内に居るとポツポツと雨の音が・・・


また雨かと覚悟を決めます


そして微妙な明るさになった頃、下山開始!


素早く準備して明るくなるのを待ちます


そしてAM5時30分からキャスト開始!


まずは、TOPから


当日の海は波は無くベタ凪状態です


波予報と全く違います


しかし、風は予報通り吹いて小雨混じりです


開始から30分でジグにチェンジ!


30分おきにTOPとジグをチェンジする事にします


次第に波が徐々に高くなり、良い感じの潮目が


1回目のジグ~ポッパーにチェンジしようと思いかけた頃


良い感じのキャストで底を取ってシャクリ入れて巻き始めたら・・・









何やら状況が変わって来ました!




なんと・・・




キャストしたちょうど真上に・・・




有り得ない数の・・・




まさか・・・




まさかの・・・




巨大鳥群が!!!




急に出て来ました~^^










でも、慌てる事無く普通にアクション入れながら巻きます









すると?









何やらコツっと当たり?


いや、ゴミ?


最近、ゴミしか釣って無いんで半信半疑合わせを入れます









そうしたら・・・






何やら動いてるじゃないですか~!









フッキングも決まり、そのまま寄せて抜き上げ成功!


鳥群は、まだ周りに居ます


潮も良い感じで、まだまだ釣れそうな気配です


調子に乗って底を取ってると、時化の影響か根掛かりロスト


肝心な時に根掛かりしたので、時間は早いですが1時間半で終了です






本日の釣果






002_20120326144712.jpg






HITルアー  激投ジグレベル 100g ピンク


アシストフック     シャウトツインアシスト 3/0






レギュラーサイズ1本GETでした~


久々だったので、メジャー当ててみました


やっと私にも春が来たみたいです!




帰りに道沿いの花が綺麗だったので1枚






001_20120326144723.jpg






もうすぐ春ですね!


これからは春の青物シーズン突入でしょうか^^





ランキングに参加しています!


よろしければ、久々の1本GETにポチっとお願いします!




連休釣行最終日に何とか1本獲れました^^
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

[ 2012/03/28 06:00 ] ショアジギング | TB(0) | CM(18)

こんにちは☆

アジ・メバルの後にハマチ追加で絶好調ですね♪
雨にも負けず頑張った努力が報われましたね(^-^)

インプレも分かりやすくて参考になりました☆
[ 2012/03/28 17:36 ] [ 編集 ]

春青物いいですね~
やっぱり行かないと釣れないんですよね(笑
今週も荒れ模様?な感じ?
重量級ジグ買いたいけど何が良いのかさっぱり!
今度色々ご教授お願いします。
[ 2012/03/28 17:47 ] [ 編集 ]

ハマチ羨ましいですねぇ~

ナイスタイミングでの鳥山なんて日頃の行ないが良いからでは?

おれも負けてられない。
でも、天気悪くて釣りになりません。
数日前はスゲ~雪降ったしね(+o+)
[ 2012/03/28 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

行きまくっていますね!!
平日釣行羨ましいです
着水と同時に鳥山
僕なら絶対平常心保てませんね(;´▽`A``
根掛りが無かったら僕の夕食に刺身が・・・(笑
もうすっかり春ですね^^
[ 2012/03/28 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ハマチまでGETしますか!?^^;
流石はツワモノです~
一度その姿を拝見させて頂きたいと思ってます(笑)
[ 2012/03/28 21:09 ] [ 編集 ]

はっちゃん こんばんは~

ありがとうございます♪
4連休も取ってて何も釣れなかったら
どうしようかと思いましたよ~(笑)
でも、雨の日は、なんか良い気分で出来ないですね
ただ、一つだけ良いのは潮目が良く見える事ぐらいでしょうか
下手なインプレを誉めて下さり、どうもです!
次回も頑張って行きますよ~^^
[ 2012/03/28 22:20 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

やっと私にも春が来たみたいです^^
そうですよ!釣れる釣れないじゃないんですよ
ひたすら自分を信じて通うのみです!
経験の少ない私が言うのも何ですが
ショアジギングは自分自身との闘いでもあります
絶対に釣れると信じて、ひたすら通って投げ倒しましょう♪
私が使ってるジグは安物ばかりなんで・・・
もう少し高いジグの方が耐久性有ると思います^^
[ 2012/03/28 22:28 ] [ 編集 ]

ブルーニャンナーさん こんばんは~

ありがとうございます♪
3日通ってやっとの思いで何とか釣れました^^
今回は、たまたま運が良かったみたいです!
あんな鳥群、今まで真近で見た事が無いですよ
そちらは、まだまだ寒い日が続いてるみたいですね
早く春の日差しが来るのが待ち遠しいですね♪
[ 2012/03/28 22:33 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

アレなもんで・・・釣れるまで行きまくりですよw
何とか連休最終日に1本獲れて嬉しかったです!
今回の鳥群は絶妙なタイミングで現れました
最初は夢でも見てるのかと思い、ボケっとしてました(笑)
根掛かり無かっても釣れたかどうか微妙ですけど。
これからはガンガン行かないとですね♪
[ 2012/03/28 22:38 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

何とかやっと釣れましたよ~^^
まだまだポイント選択が良く無いみたいで・・・
今回は連休にしてたんで助かりました~
ツワモノって言う程のサイズは釣って無いですよ
え?もしかして、ヤル気になったんですか?
もし、やられるんなら私のサブタックルお貸ししますよ♪
[ 2012/03/28 22:43 ] [ 編集 ]

こんばんは~

アジに続きハマチもゲットン!
さすがっすね~

平日釣行だとショアジギポイント入りたい放題?羨ましいっす
アジングやメバリングだと平日でも人いっぱいいます^^
[ 2012/03/28 23:22 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

ありがとうございます♪
アジも釣れてハマチも釣れて最高でしたよ~^^
本当は、前日の時化狙いに行きたかったんですけど
4連休釣行、前半2日間のダメージ大だったんで止めました
平日釣行はショアジギポイント何処でもOKですよw
日曜の夜は岬貸し切り?みたいな感じでした(笑)
アジング、メバリング大人気で平日でも多いんですね♪
[ 2012/03/29 00:03 ] [ 編集 ]

レッドブル効果ですね!

名前にブルが入ってるし

青物ゲット(´∀`○)

レッドも入ってるし

赤い魚にも効くかもしれませんよね~(笑)


私にも春が来て欲しいです(≧▽≦)ノ

[ 2012/03/29 09:29 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

ありがとうございます♪
レッドブル効果?でしょうか^^
最近、行く前に必ず飲んでるんですが
中々効果が感じられませんよ~(笑)
赤い魚は狙ってませんが、釣れたら嬉しいですね!
もう春は、すぐそこまで来てますよ
そろそろ桜鯛のシーズンですね♪
[ 2012/03/29 22:26 ] [ 編集 ]

おはようございます

ハマチナイスですねすばらしいー
まさかの鳥山ベイトが沸いてたんですね
しかも慌てることなくアクションを
僕ならあたふたしてます・・・
ナイス釣果おめでとうございます

すみません記事違いですが・・・
バンザイ太郎ナイスアイデアです
面白かったですウケマシタ
しかも大漁!!!
岬も鯵がいい感じですね
[ 2012/03/31 09:25 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

ありがとうございます♪
腕が無いので鳥山に助けられました~^^
なんか、やっと春のシーズンinを感じましたよ
バンザイ太郎、多分これで釣れるんじゃないかと試しました
少しサイズ小さいですが、アジング楽しめましたよ
でも、南のサイズには勝てませんよ!
[ 2012/04/01 21:19 ] [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
[ 2013/03/19 12:45 ] [ 編集 ]

株とは さん  こんにちは~

コメントありがとうございます!
そんなに褒められる様な記事じゃないと思いますが・・・(^-^;
なんせ下手くそなもんで中々釣れ無くて魚の写真が少ないです
また、お暇な時にでも覗いて下さいね!
[ 2013/03/20 13:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/305-a00f5e9a