PAGE TOP

ダミキジャパン・TRYOUT 実釣 アジング編

TRYOUTとは・・・




TRYOUT
釣り人の釣り人による釣り人だけのポータルサイト



とどまることを知らない 釣法の進化、ターゲット(魚種)の 多様化、
次々と生み出される ニュータックル。
これに伴って、情報の氾濫 がますます加速する現在のフィッシング市場。



購入することでしか判断する手段がないアングラーは、自分のスタイル に
マッチするタックルの「 リアルな情報 」を求めています。


TRYOUTとは「 使ってみました 」という意味。
メーカーからご提供頂く製品をご登録ブロガーにご使用いただき、
宣伝記事とは違う、実使用による リアルな感想 を
ブログ読者にお届けする、新しいモニターシステム です



TRYOUTがメーカーとブロガーの間に立ち、マッチングを行うことで、
使用者の実感を伴ったリアルな商品情報をブログ読者にお届けすることができます。






それでは、TRYOUT 実釣 第二弾 アジング編です





ここで最後にしよう!と心に誓い準備してポイントへ


時刻は既にAM0時30分


もう、次のポイントに移動する時間は無い


そうです。干潮が近付いてるんです


一か八か、最後のポイントに願いを込めて・・・


まずは、私の一番信頼するワームで


すると・・・


いきなりHIT!


もう一度投げてみると・・・


またまたHIT!!


これならいける!とワームをチェンジ


交換するワームはもちろん、


バンザイ太郎ですよね!




早速、付けてキャストしてみます




003_20120304202437.jpg




カウント20でスローリトリーブしてみます


すると!


何と、当たりが有るじゃないですか


しかし、フッキングには至らず・・・


いや、もう一回投げてみよう


でも、当たりは有るがフッキングならず


これは、ワームが長すぎてアジが咥え切れて無いと思い、


ある作戦を思いついた


それは・・・




011_20120326144535.jpg




バンザイ太郎、二分の一カット!




二分の一カットする事により、アジのフッキングを高める事が出来る!


早速、投げてみると・・・




010_20120326144546.jpg




はい、いきなりHIT!


続いて、次も




009_20120326144556.jpg




どんどん釣れます!




007_20120326144619.jpg




これは凄いワームですね




005_20120326144640.jpg




本命のメバルGET!


結局、地合いは開始から30分程で終了でした


その後も少し粘りましたが、当たりは無くなりました


バンザイ太郎、半分カットしたら良い感じでした^^




このポイントでのバンザイ太郎での釣果(30分)




004_20120326144651.jpg




ちなみに最大サイズが




003_20120326144702.jpg




アジ26センチでした^^


今回の釣行で何とか釣る事が出来てホッとしました


まだ、全ての製品を使って無いんですけど、


これからも色々な場面で使っていきたいと思います


バンザイ太郎、良いワームだと思いますよ!




今回は曝釣ワームに助けられました^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村





そして、アジングを終え、ショアジギポイントへと向かいます



関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/03/27 00:05 ] TRYOUT | TB(0) | CM(12)

わあ~釣れてますね♪
いいサイズばかり!!

状況判断で

バンザイ太郎をカットして釣果に結びつけるとは

スゴいです!!!

ちょっと臭いですが集魚効果も優れてるんでしょうねo(^o^)o
[ 2012/03/27 07:08 ] [ 編集 ]

土日に連絡してみようかと思ったんですがあの風だから行ってないと思ってましたが鉄人達はみんな行ってたようですね^_^;
ウェザーニュースで風速11~12でしたよ(汗)
アジも場所によって釣れだした?様子ですね。
[ 2012/03/27 14:54 ] [ 編集 ]

連コメ~!

うはっ!
ナイス鯵♪
流石岬マイスターっす^^

TRYOUT記事もバッチリですね♪
[ 2012/03/27 18:15 ] [ 編集 ]

こんばんは~
怒涛の更新ですね^^
期限が迫ってますから心配してました!(笑)
バンザイ千切れば釣れるんだぁ~
思い浮かびませんでしたw
今度やってみます^^
そのサイズのアジ・・・暫く見てません(涙)
[ 2012/03/27 20:29 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

ありがとうございます♪
何とか最後のポイントで釣れましたよ^^
当たりの具合から、とっさに思い付いて
やってみたら正解でした!
臭い付きなんでワームの動き+αの効果が有るみたいです^^
[ 2012/03/27 21:11 ] [ 編集 ]

青ヨッシーさん こんばんは~

基本、私は出来る限りフィールドに立とうと思ってますよ^^
先日、磯でこけて少し凹んでましたけど(笑)
金曜日は真正面からの波に何度も直撃されましたよw
アジは最後のポイントでやっと居場所を見つけました^^
[ 2012/03/27 21:23 ] [ 編集 ]

tuituiさん こんばんは~

連コメありがとうございます♪
久しぶりに少し重量感の有るアジ釣れました^^
やっぱ、掛けた時にすぐ解かりますよね~
TRYOUTの記事何とか書けて良かったですよ
釣れなかったらどうしようかとヒヤヒヤもんでした(笑)
[ 2012/03/27 21:32 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

私にしては珍しく怒涛の更新してしまいました~(笑)
そうなんですよ、なんで期限が迫ってたもんで・・・
バンザイ太郎は実は曝釣ワームかもですよ
いつものワームより釣れるサイズがデカかったです
多分、普通のワームと形状が違うんでアピール力が凄いのかも。
アソコに行けばアジ沢山居ますよ~^^
[ 2012/03/27 21:38 ] [ 編集 ]

こんばんは~

やはり沢山釣られていましたねヽ(^o^)丿
流石です!

バンザイ太郎って…
ダミキっぽいお茶目なネーミングですね…

ザリガニみたいな奴でも釣れるんですか~!!!
[ 2012/03/27 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

バンザイ太郎、ふざけた名前ですが
すごい実力持ってるんですね(;´▽`A``
半分にして釣果をあげるなんて流石です
岬にもまだアジ居たんですね(笑)
[ 2012/03/27 22:46 ] [ 編集 ]

とらひげさん こんばんは~

ありがとうございます♪
一番最後に行った所が良かったみたいです(汗)
今度からランガンする順番変えないとですね^^
バンザイ太郎って少しふざけたネーミングの気がしますが
冷静に考えると、まさに見たまんまです(笑)
多分、ザリガニの腕の部分がWなんで効果倍増みたいです^^
[ 2012/03/28 22:12 ] [ 編集 ]

ソルティストさん こんばんは~

私も、この名前は、ふざけてると思いましたよ~(笑)
今までに何度か使ってたんですが釣果が無くて・・・
今回やっと実釣する事が出来ました~
何が何でもこのワームで釣ろうと思い思わずカットしました
反則技とか言わないで下さいね^^
[ 2012/03/28 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/304-130f4929